1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:35:09.40 ID:44xKEUOa0
ボタン1つに約2万?Steam Deckの公式修理見積もりに悩む海外ゲーマー。Valveは自前でのパーツ交換も案内

https://www.gamespark.jp/article/2025/04/30/152078.html

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:35:57.87 ID:f7PxQq6sd
PS5のコントローラーは?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:38:01.59 ID:60ALP25j0
糞箱SS/SXも一律交換だから糞高いんだけど?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:39:13.09 ID:4+MD+lf+0
案内あるようにパーツ好きに買えるんだから自分で直せ



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:40:45.92 ID:LAIu3Zgr0
働いてないと分かんないんだろうけどさ、人件費高いんだよ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:47:25.02 ID:XP4oJG5v0
携帯機は自分で老若男女簡単に交換修理ができるようになったら 完成形だな 

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:47:31.40 ID:tOzoKPL+M
自分で交換しろや
箱コンと違って分解しやすいし

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:57:51.35 ID:krhrRYcsM
ゲーマーならゲームに金かけて当然だから喜んで払えよ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 14:58:31.40 ID:+TpQELbT0
基本PCだから自分でメンテ出来ないなら手を出さない方が吉

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:00:43.58 ID:cJSSqu62M
PCゲーマーさんは賢いんじゃなかったの?
自前の紹介されてるのに

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:08:05.14 ID:suiMso+i0
コントローラー一体型機のコントローラー部の故障は仕方ない
本体が大丈夫でもこうやって使えなくなる
自分で対処できないとか気にするなら最初から買わない方がいい

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:08:45.58 ID:eUfeGy7C0
中には不器用な人も居るだろうし、金持ちならそれでも直してもらうんじゃない?
もっと金持ちなら新しいの買うか

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:15:47.27 ID:q2xrnTqw0
前から思ってるんだけどさ、ジョイコンがそのまま接続できるUMPCって出ないのかね
普通のゲーミングPCはXBOXコンを別に買って使うのが当たり前だろ?
ならUMPCとジョイコンだっていいはずだ 交換、修理、購入もジョイコンなら色々便利だし
任天堂が特許とかで縛ってんのかね

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:19:26.79 ID:cJSSqu62M
>>13
ジョイコンじゃないけど確か独自分離コンのあったよ
名前忘れたけど
一番高いのは二十万とかだったかな
キーボードとか色々付いてたからホントに最高峰なんだろうけど

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:24:11.76 ID:q2xrnTqw0
>>14
だからわざわざ独自のコントローラーを開発して付属させる
必要ないじゃん ジョイコンあるんだから使えよ
ゲーミングPCがわざわざ自前のコントローラーを開発して
付属させてるか?XBOXコン使えってなるだろ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:28:42.97 ID:cJSSqu62M
>>15
開発者に言えよw

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:27:33.66 ID:XMPoAwvl0
ジョイコン形式なら挿し替えるだけで済む
つまりUMPCはジョイコンレールを付けるべき

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:27:47.63 ID:iA0rZDlm0
肥大化でしか差別化出来なくなったUMPCでハンドヘルドは
大きさの限界が来てるから
そのうちモニター付きミニPCになって好きなコントローラを
接続するようになるだろうな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:29:13.28 ID:XMPoAwvl0
>>18
ただのミニPCタブレットだなw

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:28:13.12 ID:rfCt9fyO0
こういうの見るとSwitchの分離型はメンテナンスの面で理にかなってると思うわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:29:48.54 ID:tX9qqdTa0
Switchも任天堂に修理出すと普通にこんぐらいの値段持ってかれるが

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:30:39.39 ID:gEAC+MYM0
switchの周辺機器で出てるグリコンとかあの辺使えるようなの出れば良いのにな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:35:18.50 ID:bjwoPymV0
コントローラーモジュール自体付け替えたり方向変更できるのもあるぞ
みんなもかおう!
https://www.youtube.com/watch?v=SFcvZUE0Dvs

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 16:19:46.80 ID:KlUmWkQdd
>>25
これ高いんだろ? 20万以上?

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 16:21:18.79 ID:bjwoPymV0
>>30
スペッコにもよるけど買ったのはクラファンアーリーバードで26万だから
国内代理店に並ぶと30万くらいかな(モジュール付で

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 15:49:57.59 ID:3ydA2CfV0
ネオジオポケットはボタン修理でサポート連絡したら
「すみません、本体交換になります……」って言われてたな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 16:04:56.52 ID:5oWGmIsw0
任天堂なら無料なのにね

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/04/30(水) 16:23:25.13 ID:OZWtHSOd0
基盤逝ってなきゃボタンやアナログスティックくらい
自分で部品取り寄せて直せるだろ
基盤逝ったら無理


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1745991309

結構取られちゃいますね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯