シームレスにエリアがつながる、シリーズ初の広大な本格オープンワールドで
描かれるWii Uの『ゼルダの伝説』最新作。
その世界のスケールについて任天堂の青沼英二氏は、
京都をベースとして考えていると回答。
「Wii Uの新しいゼルダ世界は、スケール面から見ると、僕は京都をベース
として考えています。京都をご存じですか?」
「遠くの方の山々まで、頑張ったらほんとうに到達できる」と話していました。
青沼氏は世界を探索する中で遭遇する困難を克服する過程で、新たな体験や時には
新たな能力も取得できるとしており、広さだけを意味しない、世界で体験できる
密度の濃さのことも指していそうな印象を受けます。
「ゼルダ世界では、そうした困難を克服する過程で、まちがいなくあなたは新しい
体験や、時には新しい能力も取得するでしょう。
目標に到達するための計画やそれを実行していく中で、プレイヤーは地形に
慣れていきますし、ゲームをさらに進行させる新しい能力や知識を得るでしょう。
実際の生活と同じようなものです」
全文は ↓
http://t011.org/game/81985.html
最新作「ゼルダ」は京都がベース。
マップはかなり広大なものとなり、遠くにかすんで見える山も頑張って目指せば
その山の頂上まで辿り着けるようなオープンワールドになっている模様。
聞いているだけでもワクワクしてきますね。
早く「ゼルダ2」の世界を走り回りたい!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 100%買います
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のストーリーを1枚のイラストで表現したファンアートが「素晴らしい!」と話題に
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
行きたくなるようなロケーション
行った後のそこからのロケーション
これが大事さ
スカイリムとGTA5はその辺が神なのさ
3.名無し
あくまで、中心となるマップがオープンワールドなんだろ
4.名無し
ARGになんの?
5.名無し
それならなんらかの形で任天堂社屋出してほしいなwwww
6.名無し
「遠くの方の山々まで、頑張ったらほんとうに到達できる」
今更になってこんなこといってるから周回遅れとか言われるんだよ…
7.名無し
WiiU「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」????
1.名無し
10年前によく聞いた
風呂敷広げると大変だぞ
2014年06月29日 07:28 ▽このコメントに返信