1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:07:10.14 ID:KwekdsoR0
次々世代ハードのスペックを勘で作ってるのか?

【緊急】「仁王2」買ったんやが誰か助けてくれ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:08:33.40 ID:DuU6TbFb0
PCの最高スペックで作っていったらいいやん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:10:22.31 ID:0+jVq2LZ0
年々調整入れるだけやろ・・・



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:15:08.60 ID:bm0vcVuS0
グラフィックはともかく8年の歳月は誕生したときすでに
内容が使い古されて時代に取り残されたゲームになってる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:34:51.22 ID:eZOz6vou0
>>4
なんかリリンク思い出した

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:37:13.37 ID:UIXHggSZ0
>>4
仁王「フロムの似たようなダクソみたいなゲーム出続けてて助かった」

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 16:09:17.42 ID:KY4HCyvw0
>>4
ブルプロがまさにそれな
10年前ならまだ多めに見てもらえる部分もあったろうに

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:15:14.15 ID:KwekdsoR0
世代をまたいだ調整って作り直しって事じゃないか
場合によっては2世代

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:17:27.81 ID:UIXHggSZ0
RTX4080を超えるスペックのゲーム本体出るのが何年後になるか分からん

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:19:18.64 ID:GVeCfqfh0
モノリス新作ARPG………
ブヒッチの性能が世代最低だったせいで…………

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:22:09.82 ID:szeOQpgR0
アイデア出しとか世界観設定とかシステム案とかで半分位使ってんじゃね?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:23:39.59 ID:V8kfY8bZ0
レベルファイブのうしろってどうなったんだよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:30:15.61 ID:aysq2eAB0
スターフィールド&コンコード「で、俺が産まれたってわけ」

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:32:35.35 ID:KwekdsoR0
AAAAタイトルとか

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:34:33.79 ID:p5gTC/CM0
それやって全部滑ったのが昨年のAAA群だな
売れる確証もないものにAAAの予算付けるぐらいバカになってた

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:36:13.32 ID:9tH1a2hi0
基本的には今世代のハードで動くように作るだろ
商業的な理由で次世代機専用にする事はあるだろうが

もしくは次世代機の性能がこれくらいになると内示されれば
それに近い環境のPCを仮想次世代機にして作るかもね

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:36:54.37 ID:i+XkE8Hhr
スカルアンドボーンズとかイナズマイレブンとか

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:40:09.64 ID:ekwvGot90
8年は長いよな
出た頃には売れ筋が変わって古臭いゲームと叩かれかねない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:43:14.92 ID:9tH1a2hi0
8年や10年かかるようになると次世代機がこれくらいの性能と
推定して作り始めても、その次世代機が現役の間に出せない可能性すらある
AAAの市場影響力が低下する理由の1つだな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:49:52.23 ID:p5gTC/CM0
プラットフォーム3社は絶対に撤退しないと信じてたんだろ
援助に後ろ盾や保証に胡座をかいて踊らされて今総崩れになってアワワワワってなもん
今考えるとこの10年異常だったよ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 13:04:50.41 ID:EQjpHIjb0
サイバーパンクを無理矢理PS4に出したのがあかんかった

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 13:28:37.63 ID:eEnQRVOk0
GTA6ディスってんのか?
年季が違うぜ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 13:59:52.65 ID:fl7TmD3z0
>>21
GTAもやること一緒だしまじで焼き増し地獄やわ......
さらにマップが広くなったよー程度だろうしな
中国人が黒人ぶち殺し回れるようにとか絶対無理やからな
黒人英雄しか生き残れんしこういうゲームは

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 15:31:18.08 ID:zg9nlqcR0
>>21
そもそも元スタッフ残ってないから未知数
社長がワンマンで追い出したのなら
出来に不安は残るが

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 13:36:12.33 ID:h7V3epdQ0
あれだけ笑われてたデュークニューケムフォーエバーすら
優秀な方に分類されるようになったAAAの現実

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 14:02:22.38 ID:/Wag7zAq0
逆にいうとPCにないUIやインターフェースの進化とか全く対応できないんだな
任天堂一強になるわけだわ


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1746328030

ゲーム開発には時間がかかるから仕方がない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯