
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 12:08:33.40 ID:DuU6TbFb0
なんかリリンク思い出した
仁王「フロムの似たようなダクソみたいなゲーム出続けてて助かった」
ブルプロがまさにそれな
10年前ならまだ多めに見てもらえる部分もあったろうに
場合によっては2世代
ブヒッチの性能が世代最低だったせいで…………
売れる確証もないものにAAAの予算付けるぐらいバカになってた
商業的な理由で次世代機専用にする事はあるだろうが
もしくは次世代機の性能がこれくらいになると内示されれば
それに近い環境のPCを仮想次世代機にして作るかもね
出た頃には売れ筋が変わって古臭いゲームと叩かれかねない
推定して作り始めても、その次世代機が現役の間に出せない可能性すらある
AAAの市場影響力が低下する理由の1つだな
援助に後ろ盾や保証に胡座をかいて踊らされて今総崩れになってアワワワワってなもん
今考えるとこの10年異常だったよ
年季が違うぜ
GTAもやること一緒だしまじで焼き増し地獄やわ......
さらにマップが広くなったよー程度だろうしな
中国人が黒人ぶち殺し回れるようにとか絶対無理やからな
黒人英雄しか生き残れんしこういうゲームは
そもそも元スタッフ残ってないから未知数
社長がワンマンで追い出したのなら
出来に不安は残るが
任天堂一強になるわけだわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
間に合わなかったら都度調整し直してる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さようならGTA6…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時のPCハイエンドで大方の見当付けて開発し始めるんちゃう?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新型コロナの世界的パンデミックが起こる前から作っててまだ完成しない…と考えるとスゲーというか呆れるw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1年以上開発期間が長引いたゲームで面白かった試しが無い
1年超えたら開発に何か問題が発生しているとしか思えない
7.名無し
コンコード先生の次回作にゴキたいください
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーパブの今月発売予定だったゲームも8月に延期したな
あれ初トレーラーが2016年らしいし嫌な予感しかしない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
それをやってしまうと実機に合わせてダウングレードの作業も入ってしまうから更に時間がかかるという
10.名無し
構想はいくら時間かかってもいいけど(頭の中だし)制作開始してから時間食うのはあかんよなぁ
ましてや人件費ってリソース消費してんのに作り直しする所とかもうそれ世に出さなくていいんじゃね?って思うわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ12とか危ない匂いがする
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単品なら問題ないけど、シリーズものとか5年とかかけて作るのは完全にダメだろ。
ポケモン方式で2-3年ごとには必ず出して、小学生のうちに2、3回は触れるようにしておかないと定着はしない。
13.名無し
キングダムハーツ3とかそんな感じじゃなかったっけ
最初PS3で出すみたいな話だった気がする
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうゲームはグラとかは一応最新に合わせてくるけど
根本的なシステムとかゲーム設計が旧世代のまま、みたいになりがち
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
一昔前のPCゲーは最高設定は当時のハイエンドでもキツいくらいに合わせてたな
16.名無し
開発者の方たちも転職するとき大変そう
職務経歴書に詳しく書けないだろうし
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Project Awakening
Beyond Good and Evil 2
Deepdown
8年以上ってこの辺か?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次世代スペックって言っても同時処理数とかポリゴン数とか影や輪郭の処理とかそんなでしょ
普通オプションで調整可能にするしスペックに合わせてデチューンするのもそんなに難しくない
次世代機になるのがほぼ確定な状況でそれくらい出来ないならヤバい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
低スペで作ってアプグレする方がコストかかるからそこは経営判断かな
20.名無し
当初の現行機や次世代機向けに何年もグダグダ作ってたらさらに先の次世代機が出ちゃってそっちで出すことにした例も少なくないだろうな
21.名無し
8年間ずっとプログラム作ってると思ってんのか・・・
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
最初の1年くらいは設計かもしれんけど、特にRPGなんかは最近章構成多いから章単位で開発並行してると思うよ
ムービーなんかはキャラだけ決まればマップ無くても作れるから
ボイスの収録やBGMもティザーPV作るために先行するだろう





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年05月05日 14:11 ▽このコメントに返信