
プレステさん…w
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 08:05:05.06 ID:zAqnt0dq00505
本当はリアルなマークにしたかったらしいな
ワンチャン「肝」
(A)で決定だぞ知恵遅れ。
Switch2出る直前のこのタイミングでプレステとか買うんだから

ガンダムじじいかよ、きも
デラべっぴん🥴👊☀😭
だからプレステはヨンケタン
⭕いいえ
洋ゲーサードの移植をUI変更なくスムーズにやれるようにすることで、
つまり、BtoB。企業同士のアピールが目的であって、ユーザーの声は完全に無視
無視どころかファンネル使って抑圧さえしてる
完全に舐めてるね
◯がキャンセルで✕が決定って発想は斜め上行き過ぎだし
やはりこうなってしまったね
PS信者どうすんだよこれwww
受け入れてんの信者だけだし
時代錯誤の感覚なんだろ、あいつらは
ファンネルが屁理屈垂れて養護すれば、なんとかなるって考えてる
不快な企業だ
日本はSwitch2で天下統一される
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、XboxとSteamとswitchの方がABXYは同じなのにボタンや位置がテレコでめちゃややこしくて困るわ
PSはボタンアイコン違うのと決定の位置自体は国際標準で分かりやすい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のUIの「わからせる」感は逆に冷めるけど
国内で馴染んでたドラクエ3まで「×はなす」表記が出るのは
何か凄く気持ち悪く感じてしまう
4.名無し
ℤ世代は正直でよろしい
✕で決定とか受け入れられるのは外国かぶれのゴキブリくらい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
分かりづらいわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最下位任天堂ファンに言われても困るよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4と同じような選択式にすれば良かっただけなのに
ジムの意向が強いハードだけに、何度アプデが来ても頑なにPS4方式にしないよな
お陰で互換ゲーも滅茶苦茶
8.名無し
スマホやパソコン触ればわかるけど
別にアメリカでもバツ印に決定の意味が無いのは笑う
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
間違って買う気ないのにDLCのとこ行ったとき
戻りたいけどどっちだと焦るときある
10.名無し
PS買う奴はキモいかどうか街角アンケートしようぜ
ゲハ脳じゃない一般人に聞けば答えが分かるよ
〇×で答えさせよう
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
特にswitchがなあ、唯一他と違うから
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーはプレステってダッセーよなーってCM作らないと!w
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1ヶ月ぐらいで違和感無くなるよ
14.名無し
今気づいたんだけどPSコンって黒の部分を見るとゴキブリみたいだな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
PSは大丈夫だけど、switchとSteamは同時期にやってると、QTEみたいな咄嗟にボタン押さなアカンやつですげえ誤爆するわw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
まあそんなにプレイするゲームが無いんだけどな
17.名無し
×決定かよ きも
18.名無し
PC触ってる奴なら○でキャンセルは理解出来ちゃうぞ、主電源の表記は-(オン)、○(オフ)だからな
これは国際的な標準化団体IEC(国際電気標準会議)が定めたピクトグラム表記
つまり世界的認識では○ってのはオフ、そこからキャンセルに結び付いてしまっただけよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
だって哀れ君が慣れろって言うから!!!
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
歴代機数で言うならPSも含めて✕決定がマイナーなんだけどな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たった7300万台でイキられましても(笑)
22.名無し
>>18
早口で言ってそう きも
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
◯が決定でも買わないくせに
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ5年の新参者じゃんPS5
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカ主導だから日本人には合わないのはそりゃそうだよな
26.名無し
>>18
PC触ってる奴ならXでキャンセルは理解出来ちゃうぞ、閉じるボタンの表記はXだからな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
PS4でも1億台くらいだもんな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
米国でもSwitch2人気爆発ですまん
29.名無し
ボタンに書いてある◯✕は、そのボタンを識別するためのもの。ボタンの機能を明示してるわけじゃない
□のどこがダッシュなんだよとか、何でSTARTがメニューなんだよ、とはならんだろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5中国製じゃん キモ
31.名無し
ゴキはこんな理のない事象も肯定しなきゃいけないのか
哀れすぎるな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自演気持ち悪いなこのサイト
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも子どもの頃から大人になるまで一切PSに触れてこず育った世代だから
⚪︎△◻︎×ってなんやねんこのボタン…ってまずなるのでは?
バカにするとかじゃなく割と真面目に困惑しそう
34.名無し
Xだとか〇だとかってより位置がうざいんよ
〇の位置を決定としてずっとゲームやってきてたんよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
気持ち悪いって言いながら欠かさず記事読んでコメントまでしてるのナンデ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
中高年のオタクのおっさんと違って、小学生はPCなんて慣れ親しんでるわけないでしょう?小学生の話だよ?
37.名無し
いつからだっけ?PS2は〇が決定だった
38.名無し
4、5年前で時が止まってる人たち
4、5年前から評価やイメージが更新されないゲーム機
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカでも✓マークが正解を意味するってだけで✕マークに肯定の意味なんてないのにな
誰も得しない謎仕様
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
UIもそうだけど、直感的に分かりにくい仕様にするのは無能だよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
UIもそうだけど、直感的に分かりにくい仕様にするのは無能だよ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
UIもそうだけど、直感的に分かりにくい仕様にするのは無能だよ
43.名無し
PSはもう日本市場捨ててアメリカファーストだから仕方ないね
44.名無し
あかちゃんボタンゲームパッド
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch勢がxboxコンみたら発狂しそう
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch勢がxboxコンみたら発狂しそう
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
それなら元から意味が込められている✕をボタンに採用しなければよかっただろ
他にも記号なんて無数にあるじゃん
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
それなら元から意味が込められている✕をボタンに採用しなければよかっただろ
他にも記号なんて無数にあるじゃん
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps5の唯一受け入れれないのがこれ
ps5版ドラクエ3やっててめちゃストレスだったからスイッチ版買い直して快適なプレイしてる
ワイルズも◯で決定がなかったら遊んでなかったわ
慣れるって言ってる人はps5しか遊ばない特定の人かただのエアプ
購入から4年経つけどいまだに押し間違えある
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
それボタン見ながら操作でもするんかね
機種によって位置が変わるのはいただけないけど
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レ点ならむしろさんかくの方が近いよね本当に謎だ
52.名無し
世界的な標準配置はバツが決定だし任天堂も変えた方がいいわ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれはもう外国のゲーム機だから
54.名無し
PCゲーのデファクトスタンダードだったxboxのコントローラの配置に合わせただけなんじゃないの?
Aが下位置にあって決定ボタンだったから、その配置に合わせただけ
そのせいでバツが決定というワケワカラン表記になった
55.名無し
PSユーザーのワイ未だにキャンセルボタンと決定ボタン間違える
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
いまだにやるゲームがない煽りは時が止まってるとしか思えんな。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
✕が決定なのはまだいいんだよ。その代償に○がキャンセルボタンなのがキモすぎる。
58.名無し
Z世代「決定の↓ボタンが〇じゃないのかよキモッ」
こうだろ?
59.名無し
アメリカ人どもの悪いところが全部出たようなムーブ
60.名無し
スイッチ2が無能すぎて客がプレステ5に流れ出したという現実やね
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
そもそもSwitchの客層のキッズ・ファミリー層はxbox自体に触れる機会がない。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そもそもアメリカでも❌️には否定の意味しかなく
肯定の意味は✓の方だからな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
🪳「Switchガー箱ガー」
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
ゴキブリおじさん現実って辛いね🤣
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
昼間から夢見て寝ぼけてんじゃねーよwww
Switch客がPS5に流れるとかwwwどこのソノタランドの話だよwww
キッズや一般人がぷれすてのどのゲームで遊ぶのか教えてくれよ
66.名無し
【久々のSwitch】
Bで戻るのかよ くそ
ttps://x.com/An1000_10/status/1919172711546241146
同じやつだぞ
67.名無し
>>61
それは大嘘
ガキどもは配信者を神として崇めてるからフォトナ・マイクラ・Arkやらを快適に出来るXBOX知ってるよ
68.名無し
逆張り雑過ぎIQ20もなさそうw
69.名無し
PCでしかやってないから知らんけどPS5のゲームはキーコンフィグすらできねーの?
70.名無し
任天堂が世界に合わせるべき送れ過ぎだろ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
というか文句言っても変わらないのに慣れようとしない人ってヤバくね?
処理能力PS2なんか?
72.名無し
>>18
PC歴30年超、IECのとある電子機器分野の国際委員を15年やってたことあるけどバツ決定、マルキャンセルは慣れないけどな
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
そんなんだからPS5は欧米でしか売れねーんだよ。
いくら世界合計の決算で勝っても、日本国内でデカい顔したきゃ国内シェア取れよ、そしてシェア取らせたかったらお前らPSゴキ自身が金使って買い支えろよ。
74.名無し
>>70
逆や。任天堂が日本に折れたんや。
昔の任天堂のゲームはx決定がデフォ。
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セルフレジとかキャッシュレスに一生文句言ってる奴みたいなもんだろ
慣れろよいつまでもグズグズうるせえな
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
それは学習能力がない貴方が悪い
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC、XBOXも決定ボタンの位置が下だから、本当に普段からそこら辺使ってるならむしろ統一されて嬉しいはずなんよな笑
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
PSなんて買う気もないので使いにくいコントローラーに慣れる必要もないでーす。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
△は「微妙、中途半端」ってニュアンスがある上で、弱攻撃じゃなく強攻撃に操作振られてるゲームいっぱいあるけど、いちいち意味気にしてプレイしてんのか?
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>77
PCゲーだのxboxだの普段から使ってるのって君達オタクだけだよ。
コアゲーマーなら嬉しいはずだブヒィ!って話なら別かもしれんけどね
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
飛行機等の操縦桿を模した操作で方向反転するのも「なんで下向かせるのに上押さなきゃいけないの〜」ってなってんのかな
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
あれ?フライトゲーエアプかな?
大昔ならともかく、ここ10年で出たフライトゲーは、上下反転操作はコンフィグで選べたり直せたりするようになってるよ。
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクセルペダルは右でブレーキペダルは左でも、ゲーム操作では大概アクセルがR2でブレーキはL2だったりする
別に意味なんか考えずともすんなり慣れるでしょ
よっぽど能力低くない限り
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
PS5のバツ決定も本体設定で変えれるわ
85.名無し
>>29
自分が擁護するハードウェアの歴史も知らんで意味不明な理屈垂れ流してんじゃねーよ
一度 初代プレイステーションのコントローラーを設計デザインした人のインタビューでも見てこいよ
30年前からちゃんと○に決定✕にキャンセルの意味を持たせてあるんだよ
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームごとに攻撃ボタンも回復ボタンも回避ボタンもダッシュボタンも当たり前に入れ替わるのに、バツ決定に未だに慣れないってどうやってゲームやってんだ
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本以外ずっとそれでやってきてる時点で当たり前に対応してる人間が殆どって答え出てるじゃん
日本人だけが民族的に対応力ないってか
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
✕
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
✔️決定→✕ボタン
✕キャンセル→○ボタン
そりゃ混乱するやろ
90.名無し
なんでX擁護の人ってPS4のころは何も声上げなかったんでしょうね
ずっと世界標準wじゃなかったけど
きも
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
位置で覚えるんじゃなく、記号の意味1回考えて操作するの大変そう
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
洋ゲーやる度に決定ボタン入れ替わるから統一しろってずっと言われてた定期
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
なんなら先月デイワンでフリプに来てた悪魔のいけにえのゲームもPS5✕版○決定だったしな
94.
このコメントは削除されました。
95.名無し
いまだにこんな下らないことで差別してるのか
惨めすぎるだろ
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Z世代てゲハ民より引きこもり率爆上がり世代やん
やっぱ共感しあえるんやなw
97.名無し
アメリカ主導でルールを決めさせると良くないのは歴史が証明している
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>87
日本で売りたいなら日本仕様にしろって話だよ。
99.
このコメントは削除されました。
100.名無し
>>54
USだとDCやXbox登場前の初代から×決定
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
そりゃゲームに関しちゃ欧米系が大嫌いだから差別くらいするだろ?
102.名無し
下が決定でもいいけど記号が邪魔
□と△だったらどっちでも良かったけど〇×で意味が逆はないわ
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
いやなら中国にでも住めば
104.名無し
>>26
右上の×をキャンセルだと思って使ってるの? ソフトウェア終了を「決定」しますだぞ
105.名無し
親指の位置がキモイのが正解だろ
バツが○の位置にあったら誰も文句いわねーよ
106.名無し
慣れたら×決定じゃないとやりにくい
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
万バズとかゲハじゃ普通に爆死じゃね?
108.名無し
>>104
×ボタンでインベントリやメニュー画面の「終了を決定」してるのに次が開かれてるんだぞ
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
Switch版より快適だろうが、Xbox版マイクラも家ゴミ版
ついでにPS版マイクラも家ゴミ版
マイクラにはJava版&統合版がセットになったPC版
統合版オンリー、ただし画面分割ローカルマルチプレイが可能な優位性は一応ある家ゴミ版がある
多くのマイクラ系配信者どもがMODで弄り捲って実況しているマイクラはPC版かつJava版や
110.名無し
コントローラー握った時の感覚で慣れるぞ
PS5コン握ったら自然と×押してるし
switchコンだと自然とA押してる
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボタンよりスティックの位置が無理
112.名無し
決定ボタンの記号よりも他と決定ボタンの位置合わせてない方がキモイ
113.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に表示さらるボタン名なんて何でも良くて、問題はボタンの位置なんよね
114.名無し
>>92
なんなら決定キャンセルだけ入れ替えるせいで決定は◯、調べるはXみたいな問題起きてたよな
115.名無し
つうか、まだジム・ライアンの、あの負け犬ワガママ仕様を続けてるの?
116.名無し
日付も、年/月/日の表記に直しておけよ。
日/月/年ならまだ分かるが、月・日・年って何だよ?w
117.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキブリきも
118.名無し
ゴキブリも買わないゴキステ5
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
攘夷派かな
お江戸ファッション
120.名無し
いつまでも記号に拘ってんのが分かりづらいしダサい
普通にABXYか数字(1234)割り振ってくれればいいよ
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はswitch2でボタンをPS5と同じに配置するのかと思ったら、
Switch2でも変更無しだから、
これからもこのボタン配置の路線で行くのかな。
クソニーはゲーかぶれでボタン配置を逆にしやがったけど、
次世代PSでボタンを戻したら笑われるよね。
俺は信者ではないからどっちのメーカーのハードも使いたいと思ってるけど、
PS5はこのボタンのバグがあるから買う気にならないんだけどねw
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>114
なんだったかのゲームで「いいえ」で✕押すと話しかけるのも✕なせいで
延々と話しかけることになってすげえ困った思ひ出
123.名無し
オワコン堂だけ逆なんだよドアホwwwwwwwwww
1人負けオワコンゴミハードの分際でよ、さっさと世界標準に合わせろよ雑魚wwwwwwwwww
124.名無し
×決定そのものよりPS4互換が×決定のせいでめちゃくちゃになっているのが最悪すぎる
ゲームによって×決定と◯決定が混在している上に◯で話しかけて選択肢は×決定だったり、セーブなどシステム系は×決定で通常は◯決定だったりソフトによって違う上に上記によって更に変わるってめちゃくちゃさだ
PSO2側では◯決定でチャットすると頻繁に決定ボタンが入れ替わりまくって操作にならないしNGS側では×決定と同じソフト内でも決定ボタン変わるわどちらにも互換不具合あるわPS5版がないわって最悪のケースもある
しかもそれを4年放置しているクソ企業っぷり
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初は思ってたけど、普通に慣れる。
ゲームによってキーコン違うのなんて当たり前だし
126.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敗戦国なんだから従えよ
127.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の時代、下ボタン決定じゃないほうが最高にキモいやろ
128.名無し
慣れるって言ってるバカはPS4互換がめちゃくちゃになる問題だと散々言われているのにエアプすぎる
PS5すら買えてなさそう
129.名無し
>>114
洋ゲーで無理やり入れ替えてるせいでとんでもない誤操作起こってたなw
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
そう思ってる一般人ほとんどいないやろ
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
○
○ ○ 決定
●
最近はこんな感じの表記が増えてね?
もうAとかBとか✕とかどうでもいいだろ
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
過去作互換より現作の洋ゲー和ゲーで決定入れ替わる方が困るに決まってんだろ糞エアプが
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ任天堂だけが決定ボタンの位置違って煩わしいんだよな
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いちいち記号の意味考えながらボタン操作するとか絶対仕事出来んだろ
キーボードタイピングにしろオペレーションにしろただただ身体で覚えて感覚的な操作出来ないとか終わってる
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>128
めちゃくちゃになるってなんのこと?
すぐ慣れたけど知恵遅れさんは大変だね
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段PC持ちだのXBOX持ちだの嘯いてる癖して↓位置決定に違和感覚えるのエアプ丸出しで草
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慣れる慣れないの話じゃなくて、日本式を優先しない事が気に入らないって言ってんだよ。
日本のメーカーなら日本の客に忖度して出せよ、それともソニーはもうメリケンの犬でしかないのかな?
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>126
お前はどこの国の人間だ?メリケン人か?それともメリケンの犬か?
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既存ユーザーはずっと洋ゲー和ゲーで決定ボタン入れ替わるのを統一してくれって言ってた訳で、ソニーはそれを叶えただけなんよな
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジでアサクリレベルのメジャータイトルでも決定ボタン入れ替わってたから、既存ユーザーほどバツ決定に感謝してるんよな
エアプは黙っとけよ
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
海外は×が肯定とかぬかしてるPS信者って何なんだろうな?
142.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
Switchが他と違う×
PSが途中から変わった○
つまりお前はPS信者
143.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
PSが海外に擦りよっただけ
お前らはカスだから切り捨てられた
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
そんな時期無いぞ
145.名無し
Xとか◯とかいちいち手元みてプレイしとらん
ボタンの配置を海外と同じにしてくれたほうがいろんなゲームプレイしやすい
こんなもん叩いてるのはなんかの宗教に入ってるやつだけだ
146.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
実際強攻撃って中途半端じゃね?
147.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
本体設定でそれすると過去作も変わるやろ
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>103
PSシンパ頭おかしくて臭
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>112
PS4の頃○決定叩いてたならわかるよ
違うならただのPS大好きキモオタ
150.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>113
×決定は押しにくい
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>127
お前がキモオタなだけだろ
冗談は顔だけにしとけ
152.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>131
steamもSwitchマルチタイトルもそうだな
なんならSwitchはコントローラーの持ち方で対応ボタン変わるしな
153.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
PS4時代に○決定叩いてたならお前の主張も通るんだがな。
でも違うだろ?
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>145
その発言がPS宗教だな
くさいわ
155.名無し
欧米の多様性はあくまであいつら基準だからなあ
コンフィグでかえる事すら許さない押し付け強制
それがポリコレとか多様性の正体
1か0でしか物差しを図れない
156.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本はゲームが買えないほど貧乏ではない
なぜって言えばPS5を見ればすぐわかります
・⭕️ボタン決定に変えず❌️決定のまま販売
・本体ハードが大きく、消費電力が多い
・テレビCMもファーストが流さず日本向けのタイトルをファーストが率先して発売しない
そういう努力をしていただかなかったら、売れるハズがないでしょう? >>5
157.名無し
ゲームによっては動作が変に成るから統一したんだよ、それを分かって無い奴が多すぎて草
158.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本はゲームが買えないほど貧乏ではない
なぜって言えばPS5を見ればすぐわかります
・⭕️ボタン決定に変えず❌️決定のまま販売
・本体ハードが大きく、消費電力が多い
・テレビCMもファーストが流さず日本向けのタイトルをファーストが率先して発売しない
そういう努力をしていただかなかったら、売れるハズがないでしょう?
159.名無し
変更できるようすればいいのに頑なに拒否するよね
160.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>150
謎擁護すぎて草
こんなバカばかりなんか?
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>105
箱コンのBがswitchのAの位置にある事で文句言ってる奴見ねえけどな
162.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>151
その思考が気持ち悪すぎて草
お前は毎日風呂入って、毎朝顔洗って歯を磨くことから覚えろよ、クッセェな
163.名無し
>>154
145は海外と同じ下方向ボタン決定で統一しろって言ってるから正しくね?
マルバツ言ってるからPS宗なのは間違いないが
164.名無し
>>52
任天堂もxboxもAで決定Bでキャンセルなんよ
◯だ✕だギャーギャー言ってるのは知恵遅れのゴキちゃんだけなの
プレステこそABXYに統一したほうが良いんじゃない?
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
なんかあるっけ?
166.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>162
キモオタ図星突かれてイライラで臭
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>163
PSが後から変えたのに合わせて主張変えてるんだからPS教なのは間違いないからな
168.名無し
>>167
それは間違いない
結局PS教の中でも分派してるお笑い状態www
169.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーに合わせて決定ボタンの位置変えるなら表記ごと変更すりゃええのにな
170.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
アクセル右でブレーキ左なんだからアクセルRでブレーキLで正しいだろ。
171.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>169
steamコンでボタン変えれるのあったよね
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー馬鹿だな
海外でも×は否定って意味だろ
海外なら肯定が✓で◯だろ
せめて◯廃止にして✓にすりゃいいのに
173.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
世界の大多数は「PCのオンオフ」じゃなくて世間一般的な基準で判断するのよ
✓が肯定、×が否定みたいに
エスペラント語くらい流行らない考え方してるな
174.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
ps4のゲームくらいしかないやんw



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年05月05日 15:02 ▽このコメントに返信