1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:32:26.58 ID:ycS2RXNqd0505
アメリカのトランプ大統領は4日、商務省とUSTR=通商代表部に対し、
「外国で製作され、我が国に輸入されるすべての映画に100%の関税を課す
手続きを開始する権限を与える」と表明しました。

トランプ氏は「アメリカの映画産業は急速に死につつある」としたうえで
「他の国は映画製作者やスタジオをアメリカから引き離すために
あらゆる優遇策をとっている」と指摘。

そうした他国による取り組みは「国家安全保障上の脅威だ」と関税を課す
必要性を主張したうえで「私たちはアメリカで再び映画を作りたいのだ!」
とつづりました。
トランプ氏は投稿の中では「映画に関税を課す」具体的な仕組みなどには
言及しませんでした。

映画をめぐっては中国政府が「トランプ関税」への対抗策として
アメリカ映画の輸入本数を減らしていく方針を示しています。

また、トランプ氏はハリウッドの映画産業を復活させるとして去年、
俳優のシルベスター・スタローンさんらを「ハリウッド特別大使」に任命しています。

30364


96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 10:20:58.46 ID:ncy2aHaI00505
>>1
アホなのか…
アカデミー賞とかエミー賞逆に死ぬぞ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:32:42.45 ID:ycS2RXNqd0505
これゲームにも来るやろw

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:33:10.95 ID:ycS2RXNqd0505
北朝鮮かよアメリカはwww

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:34:06.11 ID:w1xZuRqA00505
>アメリカの映画産業は急速に死につつある


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:34:21.69 ID:s0ctKsol00505
意味が分からない
敵性文化かよ



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:34:23.81 ID:jC0dpoZh00505
ほれとうとう娯楽にまで手を出して来たぞこの爺
ポリコレ殺したトランプおやびんとか言ってた奴息してんの?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:34:24.03 ID:Mm41JQi+00505
日本は映画に関税かけてないけどハリウッド映画がコナンに負けるのは日本が悪い

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:35:19.21 ID:A4gC6sevd0505
これ任天堂とソニーも
そのうち標的になるやろ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:35:42.64 ID:jC0dpoZh00505
ゲームは任天堂が目立つし潰そうとして来るだろうなー
アメリカ国民はこんな馬鹿なジジイを大統領にして気の毒だね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:36:44.02 ID:M+fVBLPw00505
冷えてるかー任天マリオ?wwww
ソニーがアメリカの会社とか言ってた豚共居たよなあ??

ソニーピクチャーズは確かにアメリカの会社だなww
だから生き延びるけど豚は終わるwww

82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 10:13:05.92 ID:FUW4+aYVd0505
>>11
マリオ製作のイルミネーションもアメリカだろ
名探偵ピカチュウもワーナー製作

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:37:00.20 ID:EAy5fIbl00505
ハリウッドですら海外ロケ多いだろ
ほぼ単なる映画課税にならんか?

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:38:45.65 ID:Mm41JQi+00505
>>12
いまイギリスがイギリスで作ったら制作費の何割か出すって
やってるからディズニーとか死ぬ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:37:19.50 ID:Mm41JQi+00505
いまのハリウッドなんて中国が命綱なのに報復されたらひとたまりもないのでは?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:41:43.15 ID:DY9kwrjL00505
>>14
シナはそもそもやってるよ
しかも少しでも気に食わなければ(それがイチャモンでも)放映禁止にする

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:38:09.18 ID:nnHGv5bZ00505
日本もアメリカ製の娯楽に関税かけていいぞ
ポリコレばっかで全然面白くないし無くなっても困らない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:39:10.99 ID:M+fVBLPw00505
豚困惑wwwww

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:39:31.97 ID:xRIwHjFyd0505
Xboxがまったく売れてないことを
側近やマイクロソフトが進言したら
ゲームも終わりそうだな

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:52:50.26 ID:TmX6kCHS00505
>>18
アメリカ以外のスタジオ多いのにマイクロソフト自ら潰すような事はしないだろw

56: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 10:00:06.76 ID:EAy5fIbl00505
>>42
米国企業だからとか考えられるならそもそもこんな雑な関税政策はしないだろ

61: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 10:01:15.91 ID:2GP7557f00505
>>42
マイクラに100%課税か
壊れるなぁ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:39:53.95 ID:2Qo0j7Iv00505
任天堂終わった…

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:40:47.21 ID:w1xZuRqA00505
> 他の国は映画製作者やスタジオをアメリカから引き離すために、
あらゆる優遇策をとっている

人件費やスタジオかりるの高いからだろ
アホ過ぎんかこの爺さん

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:40:58.52 ID:ymE/zNzT00505
トラもわかってるんだな・・・・ 
洋画がもうダメなことを・・・・・

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:41:12.90 ID:05iCRYDy00505
アメリカ以外制作のゲームソフトに課税とかもあり得る?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:41:54.25 ID:I99Xf/KM00505
アメリカがダメなら中華に、ってなると中華は他国のエンタメの
ノウハウ盗みまくり利益中抜きしまくりで笑いが止まらんだろうな
この世の誰よりも親中議員だろこいつ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:41:56.50 ID:TQExUeg/00505
習近平がかわいくみえるレベルだな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 09:43:51.59 ID:gA4S0sMm00505
これ映画館が死んでハリウッドにトドメ刺すだけだろ


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1746405146

しょうがないお爺ちゃんですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677