トランプ氏は「アメリカの映画産業は急速に死につつある」としたうえで
そうした他国による取り組みは「国家安全保障上の脅威だ」と関税を課す
トランプ氏は投稿の中では「映画に関税を課す」具体的な仕組みなどには
映画をめぐっては中国政府が「トランプ関税」への対抗策として
また、トランプ氏はハリウッドの映画産業を復活させるとして去年、

96: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 10:20:58.46 ID:ncy2aHaI00505
アホなのか…
アカデミー賞とかエミー賞逆に死ぬぞ
草
敵性文化かよ
ポリコレ殺したトランプおやびんとか言ってた奴息してんの?
そのうち標的になるやろ
アメリカ国民はこんな馬鹿なジジイを大統領にして気の毒だね
ソニーがアメリカの会社とか言ってた豚共居たよなあ??
ソニーピクチャーズは確かにアメリカの会社だなww
だから生き延びるけど豚は終わるwww
マリオ製作のイルミネーションもアメリカだろ
名探偵ピカチュウもワーナー製作
ほぼ単なる映画課税にならんか?
いまイギリスがイギリスで作ったら制作費の何割か出すって
シナはそもそもやってるよ
しかも少しでも気に食わなければ(それがイチャモンでも)放映禁止にする
ポリコレばっかで全然面白くないし無くなっても困らない
側近やマイクロソフトが進言したら
ゲームも終わりそうだな
アメリカ以外のスタジオ多いのにマイクロソフト自ら潰すような事はしないだろw
米国企業だからとか考えられるならそもそもこんな雑な関税政策はしないだろ
マイクラに100%課税か
壊れるなぁ
人件費やスタジオかりるの高いからだろ
アホ過ぎんかこの爺さん
洋画がもうダメなことを・・・・・
この世の誰よりも親中議員だろこいつ
読者コメント
2.名無し
トランプもそのブレーンも更にその黒幕も全ての関係者が迷走してる感じ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
米国愛を感じるな
外国産文化は全て有害!
4.名無し
トランプやったらソニーも関税かけるやろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは鬼滅の刃とか新海作品とか上映館数を差別してとことん絞ってもヤバいくらい圧倒されるから更に不正するのか
車も映画もいいもの作れよ
6.名無し
アメリカで映画を作って欲しいから他を高くするぞ!って
大丈夫か?このおじいちゃん
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次はゲームかな?
本社がアメリカにないゲーム会社が狙い撃ちだろう、丁度金を取れるとこが新型出したしな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
周りをおべっか使いのイエスマンで固めてムチャクチャな大統領令だしまくって悦に入ってるトランプ
ほんとに北朝鮮みたくなってきたな
不法移民対策やLGBT問題では同意出来る面もあるがその他があまりにも滅茶苦茶過ぎる
このまま突き進むのも怖いが失脚した後の反動も怖いな
9.名無し
>>アメリカの映画産業は急速に死につつある
トドメ刺すつもりか?
10.名無し
世界=俺様のものと勘違い中
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
トランプ「介錯しもす!」
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画で掛けるならゲームにも掛けられそう
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
邦画なんて💩だから別にいいよ
それよりは日本の女の入国に関税をかけてくれ
アイツら子ども連れ去りするから(笑)
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
switch2が丁度良いタイミングで出るからな
5月末発表かな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トランプ「アメリカ企業以外の会社はみんな関税!」
トラ信「素晴らしい! 日本にもトランプみたいな政治家が欲しい! 日本よ目を覚ませ!」
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
海外ロケとか出来ないな
西部劇だけになるぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハリウッドが今パッとせんのは
ポリコレだからだろ〜が!
18.名無し
完全に中国汚染されてるからこれは当たり前
19.名無し
著作権のくくりだとゲームも映画扱いだけど、どうするんかね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アタリショック再来
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂終わったな、SIEはアメリカの企業なので無問題ですwww
言ってて哀しくなるな……
22.
このコメントは削除されました。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この爺さんよく分かっているやん
アメリカのエンタメが頂点だった時代は遥か昔
24.名無し
任天堂の映画終わったな
25.名無し
ごく一部のやつの陳情をすぐ政策にしちゃうんだろな
金になることなら、自分の信条や世論と真逆のことでも平気でできるのがトランプの特徴
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラマやアニメもかな
また割れが流行りそうな流れになってきた
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でもアメリカが1番じゃないと面白くないんだろうな
そのうち大谷翔平も日本に強制送還されそう
28.名無し
トランプが日本の首相だったら、在日強制送還、外国人生活保護打ち切り、朝鮮学校廃止、中国人入国規制、ぜーんぶやりそう
29.名無し
>>27
ハーバード大学の特権を取り上げて、対立深めるような大統領だぞ
アメリカを1番にするとか何も考えてなくて、目立つことしか考えてない
30.名無し
ハリウッドの映画にも中国資本が入って、中国人俳優起用してるが、スポンサーの中国撤退して大丈夫か?
31.名無し
>>29
リベラル汚染されてる教育機関に手を入れてるの理解してない奴
教育省相当の政府機関を真っ先に閉鎖してるだろw
つかハーバード大学の件はリベラル狩りだと反発運動起きてるのにニュースもまともに見れないのか?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
案の定、情弱のソニー信者がニンテンドウガーしてて草
マジでニュースの見方とか知らねーんだなw
やべーのはソニーのアニメや映画産業と音楽だよw




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アメリカの映画が死につつある自覚はあるんだね
それだけは朗報だわ
2025年05月05日 17:34 ▽このコメントに返信