https://insider-gaming.com/exclusive-further-details-on-the-assassins-creed-roadmap-and-what-games-to-expect/
開発コードネーム(アサクリ新作が9つ)
Jade - 中国舞台のアサクリ新作
Invictus - 「Fall Guys」風の16人対戦でクリアするアサクリ新作
Obsidian - アサクリ4ブラックフラッグのリメイク。新Anvilエンジンでリビルド。ObsidianはInvictusと同時期に発売される予定
Hexe - アサクリ弥助のサポート終了後にリリース予定。弥助のDLCサポートは約2年、HexeのDLCサポートは1年を予定
Scarlet - 別名アサクリNebula。インド、地中海、アステカ帝国舞台のアサクリ新作。Scarletは弥助の次の大型RPGアサクリで、Hexeのサポート終了後(1年)にリリース予定
Stardust - Stardustはアサクリリメイク。Obsidianのリリース後に制作に入る予定。リメイクの内容については今のところ不明
Emerald - EmeraldはStardustのすぐ後(2、3ヶ月以内)に発売される予定で、5年計画のPvPのアサクリ新作
RPG3 - 開発コードネームはまだ不明。Scarletの2年間のサポートの後にリリースされる予定
Remake3- 開発コードネームはまだ不明。RPG3のリリースの約1年後にリリースされるリメイクアサクリ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:49:21.64 ID:dvdl459R0
ゲハじゃ馬鹿にされるUBIだが、ゲーム開発力はゲーム会社の中で頂点だと思う
オープンワールドゲームのファークライ5発売後、11か月後にファークライ
開発力と言っても速度は異常な数の従業員数
技術に関しては大手の中で頭1つ抜け出したバグの量でどうにもならん
でもここ2万人近い社員がいるからな
この9つのアサクリの中で、アサクリ弥助の次に出る新作はヘクセ(Hexe)の可能性あり
ここ数か月で一番情報が出ているアサクリ新作
アサシンクリードヘクセ
・舞台は16世紀ドイツ
・トレーラーの「マギのアルファベット」を解読すると、「Wir arbeiten im dem Tunckel, um dem Licht zu dienen.」というドイツ語の一文に。これは英語で「We work in the dark to serve the light(我々は光に仕えるために闇で活動する)」となり、アサシンクリードシリーズのファンにとってはお馴染みのモットーとなっている。
・ゲームタイトルにあるドイツ語「ヘクセ(Hexe)」を直訳すると「魔女」になることから、本作は魔女や魔術がテーマの作品になるとの見方が強まっている
・主人公はレズビアンの女性魔女アサシン。噂ではアサクリシンジケートやアサクリ弥助のように女性魔女アサシンと男性アサシンのペアの可能性あり
・UBIのインタビューによると、女性主人公は一人しかおらず、これまでで最も素晴らしいアサシンクリードであると主張している
・UBIによると「これまでで最もゲイのアサシンクリード」になる
・ヘクセのキャラクターは女性同士の同性愛をアピールし、消費者にゲームプレイを通して中世時代~現代におけるレズビアンの価値観、扱いを正しい方向に導かせる
・ヘクセは世界では男尊女卑ではなく、男卑女尊として描く
・アサクリ2のエツィオ・アウディトーレが再登場。16世紀なので存命している。女性主人公の師匠ポジションになる
・エツィオは女性主人公を褒めたたえ、ダンスを申し込む
・エツィオは女性主人公を育て、ヨーロッパのアサシン教団のリーダーとして導く
出すのはいいけどそんな無理なスケジュールで大丈夫か?ということも
あるし、なんか、崩れ落ちていく肉体で殴りかかってきてる感じだな
アサクリはテンセントのものになったぞ
あんなクソ無くたってゲームは成り立つしむしろ途中途中で導入されて邪魔だろ
やっぱりアルタイルが1番格好良い
泳げなくて溺死しちゃうアサシンが格好良いとかちょっと…
アホみたいに同じこと繰り返すの凄いな
追うのも馬鹿らしくなる
弥助を加えて十本刀だゾ⚔
有力IPをテンセントに売り渡したからしょうがないね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弥助どうこうの前によくこんなつまんねえゲームがファンついたな
オリジンズとか40分ぐらいやって嫌になってすぐやめたわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう二度と日本には関わりたくないだろうな
世界でもトップのネトウヨキチガイクレーマー大国だから
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
創作の話なのに、史実に忠実に再現したとなればどこの国でもクレームくるやろ
まして宗教施設を破壊できるゲームなんて国が国ならクレームじゃ収まらんで
6.名無し
俺たちハブられ任天堂ハードファンには関係ない話だ
7.名無し
9つも制作部署を持ってるのかよ。ユービーソフトはAAAを大量生産してただけあって、流石だな
しかし、財務が圧迫していて、ヤスケ失敗なら倒産を噂されてなかったか?
というか、ついこの間、アサクリを分社化して中華資本が入ってたんだっけか?だから、この量産か。w
まぁ、映像大作ゲーが飽きられて日本ゲームが低迷していた時期の、スクエニを思い出すな。たしかFF乱造してたよな
8.名無し
>>4
中華資本が入った途端、糞五毛党が大量発生してんじゃねえかよwww
9.名無し
しっかし、ばかみたいな資本提携をしたなぁ
いかにも中華らしい自分勝手な姑息な提携の仕方だ。
アサクリを切り離して資本投入とか、アサクリだけくれ、ユービーソフト自体は勝手に倒産してろって提案を受けたのか?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アサクリおもろかったし存続してくれてよかった。
やりもしないやつに燃やされるのはポリコレと一緒や。
11.名無し
ファークライとウォッチドッグとワイルドランズの新作も下さい!
新しめのやつは軒並みクソゲーなので、古めのやつで下さい!
12.名無し
アサクリ途中でバグ発生して萎えた記憶あるからシリーズやってないんだよなー海賊のやつはやってみるつもりだけど
13.
このコメントは削除されました。
14.名無し
やっぱチャイナマネー入ってるな
赤字ぶっこいて大批判された中国編をまた作るのか、日本がテキトーなのはこれが理由かな
バグが起きなかったアサグリ1つもないんじゃね?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それこそシャオ・ユンのオープンワールドやってくれよ。タランティーノ作品にしようとしたら駄目なところだけ浮いて見える下手くそな中華風日本になった僕の考えた最高の史実作品見せられるよりよっぽど上手く作れるでしょ。
16.名無し
各国に開発会社を持ってるからな
17.名無し
たぶんそのうちの一本が日本人が主人公なんだろうなー
アフリカを舞台にしたものがそうだったりして
あ、そんなバランス感覚UBIにはないか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
取り敢えず噂のスプセルリメイクをまともな形で作ってくれたら後はどうなってもいいぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エクスペディション33、開発者が元UBIで「新しいことに挑戦させてくれなくて、作りたいゲームが作れない」つって退社して作ったってあったな
ヤスケでフランスのゲーム開発者クソやんってなった後、エクスペディション33でフランスのゲーム開発者やるやんってなってる図ちょっと面白い
ゲーム界隈におけるフランスの立ち位置やばかったのに逃げられた社員にフォローされてやがんのw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ君買えよ
21.名無し
俺たちだが買わぬソニーハードファンには関係ない話だ
22.名無し
フリーザの、私はまだ2回変身を残しているくらい、すげーーーーーーー
23.名無し
>>19
メインはケベックなんだからカナダ開発だけどな…
24.名無し
>>10
アサクリ程度で面白いって
もっと色々なゲームやった方がお得だよ



1.名無し
マリオかよw
2025年05月05日 19:17 ▽このコメントに返信