1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:43:11.79 ID:dvdl459R0
9つの新作アサシンクリードのロードマップと今後期待されるゲームについて、さらなる詳細を独占発表
https://insider-gaming.com/exclusive-further-details-on-the-assassins-creed-roadmap-and-what-games-to-expect/

開発コードネーム(アサクリ新作が9つ)
Jade - 中国舞台のアサクリ新作
Invictus - 「Fall Guys」風の16人対戦でクリアするアサクリ新作
Obsidian - アサクリ4ブラックフラッグのリメイク。新Anvilエンジンでリビルド。ObsidianはInvictusと同時期に発売される予定
Hexe - アサクリ弥助のサポート終了後にリリース予定。弥助のDLCサポートは約2年、HexeのDLCサポートは1年を予定
Scarlet - 別名アサクリNebula。インド、地中海、アステカ帝国舞台のアサクリ新作。Scarletは弥助の次の大型RPGアサクリで、Hexeのサポート終了後(1年)にリリース予定
Stardust - Stardustはアサクリリメイク。Obsidianのリリース後に制作に入る予定。リメイクの内容については今のところ不明
Emerald - EmeraldはStardustのすぐ後(2、3ヶ月以内)に発売される予定で、5年計画のPvPのアサクリ新作
RPG3 - 開発コードネームはまだ不明。Scarletの2年間のサポートの後にリリースされる予定
Remake3- 開発コードネームはまだ不明。RPG3のリリースの約1年後にリリースされるリメイクアサクリ

30368


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:49:21.64 ID:dvdl459R0
>>1
ゲハじゃ馬鹿にされるUBIだが、ゲーム開発力はゲーム会社の中で頂点だと思う
オープンワールドゲームのファークライ5発売後、11か月後にファークライ
ニュードーン発売は頭おかしいとオモタ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:03:58.79 ID:Mitb+stS0
>>8
開発力と言っても速度は異常な数の従業員数
技術に関しては大手の中で頭1つ抜け出したバグの量でどうにもならん

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 03:00:38.59 ID:HOPqeYbE0
>>8
でもここ2万人近い社員がいるからな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:16:32.48 ID:dvdl459R0
>>1
この9つのアサクリの中で、アサクリ弥助の次に出る新作はヘクセ(Hexe)の可能性あり
ここ数か月で一番情報が出ているアサクリ新作

アサシンクリードヘクセ

・舞台は16世紀ドイツ
・トレーラーの「マギのアルファベット」を解読すると、「Wir arbeiten im dem Tunckel, um dem Licht zu dienen.」というドイツ語の一文に。これは英語で「We work in the dark to serve the light(我々は光に仕えるために闇で活動する)」となり、アサシンクリードシリーズのファンにとってはお馴染みのモットーとなっている。
・ゲームタイトルにあるドイツ語「ヘクセ(Hexe)」を直訳すると「魔女」になることから、本作は魔女や魔術がテーマの作品になるとの見方が強まっている
・主人公はレズビアンの女性魔女アサシン。噂ではアサクリシンジケートやアサクリ弥助のように女性魔女アサシンと男性アサシンのペアの可能性あり
・UBIのインタビューによると、女性主人公は一人しかおらず、これまでで最も素晴らしいアサシンクリードであると主張している
・UBIによると「これまでで最もゲイのアサシンクリード」になる
・ヘクセのキャラクターは女性同士の同性愛をアピールし、消費者にゲームプレイを通して中世時代~現代におけるレズビアンの価値観、扱いを正しい方向に導かせる
・ヘクセは世界では男尊女卑ではなく、男卑女尊として描く
・アサクリ2のエツィオ・アウディトーレが再登場。16世紀なので存命している。女性主人公の師匠ポジションになる
・エツィオは女性主人公を褒めたたえ、ダンスを申し込む
・エツィオは女性主人公を育て、ヨーロッパのアサシン教団のリーダーとして導く

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 03:13:52.04 ID:3LS1mv3R0
>>1
出すのはいいけどそんな無理なスケジュールで大丈夫か?ということも
あるし、なんか、崩れ落ちていく肉体で殴りかかってきてる感じだな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:43:51.79 ID:UZe0L16y0
止まるんじゃねえぞ



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:45:46.69 ID:hkmTCmXf0
株式会社アサクリになってもうたな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:55:43.79 ID:j74I/F3N0
>>4
アサクリはテンセントのものになったぞ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:47:16.81 ID:CkISkK6A0
株主とテンセントに捨てられないようにする案がアサクリしかねンだわ

7: 警備員[Lv.30][苗] 2025/05/04(日) 19:48:07.23 ID:vRY2TLku0
そろそろ1900年代のを出してくれ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:50:17.10 ID:nIObnoJh0
現代編とかいうクソコンテンツ終わらせてやれよ
あんなクソ無くたってゲームは成り立つしむしろ途中途中で導入されて邪魔だろ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:52:33.31 ID:4mXZBydv0
初代リメイクやっとか
やっぱりアルタイルが1番格好良い

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:51:41.70 ID:3XvTASwK0
>>10
泳げなくて溺死しちゃうアサシンが格好良いとかちょっと…

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:56:23.72 ID:WfAnKr7k0
デズモンドをかえせ!!!

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:58:12.18 ID:7SbEC9S90
一時期のテイルズみたいだな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 19:59:22.24 ID:zTlVnBnW0
何本出したところで倒産するんかな?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:01:32.74 ID:UNKPHZTP0
スクウェアが倒産した時の乱発思い出す

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:04:35.21 ID:h7V3epdQ0
プレステのライブゲーム10本柱計画じゃないんだから

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:07:08.46 ID:dXwgn2smH
新しいことしないならほとんどはAIで作れそうよな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:11:35.63 ID:vtJ1Wwpb0
粗製乱造

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:16:45.81 ID:2sR4SVjF0
工業製品的に作ってるって聞いた

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:21:06.59 ID:EsUzF3Ro0
オリジンで卒業したわ
アホみたいに同じこと繰り返すの凄いな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:22:04.78 ID:IIZM57FS0
現代編完結させずにシリーズ終わるんだろうな
追うのも馬鹿らしくなる

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:22:37.13 ID:pJHUmqzo0
十本柱ふたたび

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 01:23:15.42 ID:oewE4Kcf0
>>24
弥助を加えて十本刀だゾ⚔

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/04(日) 20:24:02.10 ID:LPhVjeUB0
株式会社アサクリ

有力IPをテンセントに売り渡したからしょうがないね


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1746355391/

本当に開発力・ゲーム作る早さはピカイチですねUBIは ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯