1: 田丁田 ★ 2025/05/05(月) 15:45:27.47 ID:??? TID:machida
中国のあるロボット研究所で人型ロボットが暴れる姿が公開された。
1日(現地時間)の米国の対中国短波放送「希望の声(SOH)」によると、
1日(現地時間)の米国の対中国短波放送「希望の声(SOH)」によると、
最近、中国のあるロボット研究所で製作中だったヒューマノイドロボットが
統制不能状態で動く場面が入った映像がオンライン上に広まった。
映像を見ると、研究員2人がクレーンにぶらさげたヒューマノイド
映像を見ると、研究員2人がクレーンにぶらさげたヒューマノイド
ロボットを実行させていたが、腕と脚をゆっくり動かしながら
作動していたロボットはすぐにエラー行動を起こした。
ロボットは腕を上げ下ろす動作を速いスピードで繰り返し、
ロボットは腕を上げ下ろす動作を速いスピードで繰り返し、
脚をむやみに動かして周囲にある事物を蹴ったりした。
驚いた研究員は後ろに退き、ロボットの動きはさらに激しくなって
コンピューターのモニターなど周辺物が床の上に落ちたりもした。
ロボットはクレーンから脱け出そうとするかのように激しく動き、
ロボットはクレーンから脱け出そうとするかのように激しく動き、
誰かを攻撃するように見えるほどだった。
ロボットの動きは研究員があわててクレーンを引っ張った後に停止した。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/af3cf5c7bcab8bd456cc088a3518f42352a5eeb7
ロボットの動きは研究員があわててクレーンを引っ張った後に停止した。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/af3cf5c7bcab8bd456cc088a3518f42352a5eeb7

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:08:19.05 ID:B3TSa
>>1
手足バタバタごときで後ずってるようでは、
手足バタバタごときで後ずってるようでは、
人類はまだまだ機械を操るのは無理ですな。
87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:35:37.10 ID:c3G26
>>1
トランプのせいでVOA、RFA、RFEは全滅したのに
トランプのせいでVOA、RFA、RFEは全滅したのに
希望の声はNPOだからセーフなのか、良いなぁ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:47:14.34 ID:5h08l
スカイネット定期
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:14:52.92 ID:4iKDS
>>2
ほんまこれよ
支那の国はウイルスはばら撒くは余計な事しでかすから本当に心配だわ。
ほんまこれよ
支那の国はウイルスはばら撒くは余計な事しでかすから本当に心配だわ。
T2の映画の世界になったら世界終わるよねw
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:48:28.61 ID:vRLVJ
中に人いるんじゃないの
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:50:34.29 ID:RjX91
シュワちゃん型ロボットはまだ作れない
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:51:32.45 ID:gggD8
ロボット三原則はどうした
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:51:52.42 ID:f17cn
動いてるし良くね笑
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:52:22.11 ID:3Goli
あーtiktokで見たけど
これマジなんだ?
生成AIかなと思ったよ
これマジなんだ?
生成AIかなと思ったよ
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:52:58.91 ID:ywb83
そりゃ中国産だもんw
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:55:01.53 ID:ERjjz
真夜中のお散歩だ
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:56:14.27 ID:BDNVu
そのうち中国のロボットが核兵器とか撃ってきそう
ほんと中国怖いわ
ほんと中国怖いわ
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:56:22.19 ID:YH4lZ
動画見たい
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:57:35.93 ID:NagYO
サスマタとか捕獲ネットみたいなのを用意しとけよ
13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:58:17.73 ID:134sN
中国ロボットが人間の腕や脚を引きちぎってたら、ニュースにして。
14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:59:47.59 ID:Ewsuy
モウウンザリダ
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:00:36.94 ID:MGY7p
日本は日本人のようなロボット作るし
中国は中国人みたいなロボット作る
中国は中国人みたいなロボット作る
16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:01:13.59 ID:MGY7p
中国人 vs 中国人ロボット
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:01:15.31 ID:gocji
まずは安全性やろな
その点、日本の技術力が1番やと思うけどな
中国やアメリカは、派手さで目立つからなー
その点、日本の技術力が1番やと思うけどな
中国やアメリカは、派手さで目立つからなー
18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:04:18.10 ID:9ExDz
進め!ジャイアントロボ
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:04:53.35 ID:Dj9KA
お茶の水博士を日本から連れて来なさい
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:10:35.20 ID:zTZwG
>>19
中国向きなのは天馬博士
中国向きなのは天馬博士
22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:08:00.13 ID:MGY7p
ロボットの動きが中国人そのものでワロタ
https://talk.jp/boards/newsplus/1746427527
最後に爆発しないだけ進化はしている ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジか!?糞シナ最低だな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これを何十年も前に予見してた手塚治虫スゲー
4.名無し
なんでプレステに繋がるのか精神病の世界は謎だらけ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
これ今度使わせてもらうわw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これにはキンペーもニッコリ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずは安全性やろな
その点、日本の技術力が1番やと思うけどな
中国やアメリカは、派手さで目立つからなー
いつの時代の話だボケ
8.名無し
ドラゴンボールZの人造人間みたいに、ワイヤレス非常停止ボタン用意しろよ。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャパンの技術力
もはや周回遅れ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロボットにヘイトさせるとかどんだけ治安悪いんだろw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
姿勢制御で暴走する技術力とか要らんやろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コロナも中国が作った事バレたし
ろくなもんじゃねぇな
13.名無し
ついに人類に対してロボットの反乱が始まったか
14.名無し
この程度のポンコツをヒューマノイドと言い、プログラミングの下手さをクレーンから抜け出そうとするかのようと言う
そうやって現実から乖離した物の考えしてるからロボット工学が発展しないんだよ
ロボットに出来る事と出来ない事が判別できないバカを徹底的に排除しろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロボットも粛正されるのかね?
中国国内でも反対勢力が増えてるらしいね



1.名無し
プレステユーザーの動きと一緒だなw
2025年05月06日 05:22 ▽このコメントに返信