1: 田丁田 ★ 2025/05/05(月) 15:45:27.47 ID:??? TID:machida
中国のあるロボット研究所で人型ロボットが暴れる姿が公開された。
1日(現地時間)の米国の対中国短波放送「希望の声(SOH)」によると、
最近、中国のあるロボット研究所で製作中だったヒューマノイドロボットが
統制不能状態で動く場面が入った映像がオンライン上に広まった。

映像を見ると、研究員2人がクレーンにぶらさげたヒューマノイド
ロボットを実行させていたが、腕と脚をゆっくり動かしながら
作動していたロボットはすぐにエラー行動を起こした。
ロボットは腕を上げ下ろす動作を速いスピードで繰り返し、
脚をむやみに動かして周囲にある事物を蹴ったりした。
驚いた研究員は後ろに退き、ロボットの動きはさらに激しくなって
コンピューターのモニターなど周辺物が床の上に落ちたりもした。
ロボットはクレーンから脱け出そうとするかのように激しく動き、
誰かを攻撃するように見えるほどだった。
ロボットの動きは研究員があわててクレーンを引っ張った後に停止した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/af3cf5c7bcab8bd456cc088a3518f42352a5eeb7

30386


68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:08:19.05 ID:B3TSa
>>1
手足バタバタごときで後ずってるようでは、
人類はまだまだ機械を操るのは無理ですな。

87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:35:37.10 ID:c3G26
>>1
トランプのせいでVOA、RFA、RFEは全滅したのに
希望の声はNPOだからセーフなのか、良いなぁ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:47:14.34 ID:5h08l
スカイネット定期

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:14:52.92 ID:4iKDS
>>2
ほんまこれよ
支那の国はウイルスはばら撒くは余計な事しでかすから本当に心配だわ。
T2の映画の世界になったら世界終わるよねw



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:48:28.61 ID:vRLVJ
中に人いるんじゃないの

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:50:34.29 ID:RjX91
シュワちゃん型ロボットはまだ作れない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:51:32.45 ID:gggD8
ロボット三原則はどうした

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:51:52.42 ID:f17cn
動いてるし良くね笑

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:52:22.11 ID:3Goli
あーtiktokで見たけど
これマジなんだ?
生成AIかなと思ったよ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:52:58.91 ID:ywb83
そりゃ中国産だもんw

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:55:01.53 ID:ERjjz
真夜中のお散歩だ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:56:14.27 ID:BDNVu
そのうち中国のロボットが核兵器とか撃ってきそう
ほんと中国怖いわ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:56:22.19 ID:YH4lZ
動画見たい

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:57:35.93 ID:NagYO
サスマタとか捕獲ネットみたいなのを用意しとけよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:58:17.73 ID:134sN
中国ロボットが人間の腕や脚を引きちぎってたら、ニュースにして。

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 15:59:47.59 ID:Ewsuy
モウウンザリダ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:00:36.94 ID:MGY7p
日本は日本人のようなロボット作るし
中国は中国人みたいなロボット作る

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:01:13.59 ID:MGY7p
中国人 vs 中国人ロボット

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:01:15.31 ID:gocji
まずは安全性やろな
その点、日本の技術力が1番やと思うけどな

中国やアメリカは、派手さで目立つからなー

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:04:18.10 ID:9ExDz
進め!ジャイアントロボ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:04:53.35 ID:Dj9KA
お茶の水博士を日本から連れて来なさい

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:10:35.20 ID:zTZwG
>>19
中国向きなのは天馬博士

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 16:08:00.13 ID:MGY7p
ロボットの動きが中国人そのものでワロタ


https://talk.jp/boards/newsplus/1746427527

最後に爆発しないだけ進化はしている ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677