
21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/03/30(日) 21:34:58.86 ID:wuJLBNmj0
お前自身がなぜつまらないのか語らないのは道理が通ってないぞ
任天堂には必ずある
中華ゲームはどうだかねwwwwwwwww
ff15は夜が長くなっていく仕様
6と7は二つの世界を
行き来する内容なので、
そこに夜が加わったら
ごちゃごちゃするから
と何処かで読んだ
それは俺も思った
けど6は夢の世界があるのに夜来ないってなんか変だよな
最後は結局ガンマ値いじって夜の意味なくなるし
夜しか登場しないエネミーとかも邪魔くさいだけだし
昼夜とワンループが完全に同期しててプレイヤー目線に感心する
ハイドライド3は夜に睡眠を取らないと寝不足で攻撃力がダダ下がりになる
あと昼と夜には食事を取らないとHPが減る
冒険の途中でいちいち町に戻って宿を取ったりなんてできないから
このゲームは持ち物の重量システムも取り入れてるから買い込みすぎても動けなくなるし
とにかくなんでもリアルにすればいいってもんじゃねーぞ!という典型例
逆にブレワイみたいに主人公どころかほとんどのNPCが
移植やらビルダーズ2の夜はやる気なさすぎ
汽笛、夢幻は無い
が現実より大幅に短くすべき
22時~4時が夜時間。
現実に合わせると暗い画面が多くなりすぎる
宿屋の主人「ゆうべはお楽しみでしたね」
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチー牛
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもお前らすぐ洋ゲーは暗い暗い言うじゃん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF15の夜は要らんかった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレスオブファイア嫉妬民見苦しいぞ(´・ω・`)
6.名無し
夜だと敵強いとか面倒くさいだけだし、ゲームによっては夜じゃないと手に入らないアイテム取って来い(タイミング悪いと夜明け前にイベント発生で次の夜まで待たないとといけない)とか面倒臭いから必要ない
7.名無し
いらない。時間指定でしか受注クリアできないクエストとかあると最悪。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔の小さい世界を使い回して2パターン作れる表現だった頃はあった方が良かったけどね
ドラクエ11とか惰性で入れてるだけでクソすぎてゲームやる気なくすだけだった
いれるならゼルダとかポケモンぐらい変化がないといらん
9.名無し
町中2度調べるの面倒くさいんでいりません
ドットの見下ろしならオッケーだが・・・・
10.名無し
シレン「許された!!」
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局何時間待つみたいな操作するなら要らなくね?と思うけど無いなら無いで不便とも思う
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
夜でないと現れない亡霊やアンデッドの敵がいたり盗みや暗殺などは夜でないとやりにくいからOWやサバイバル系では夜の存在は必須だね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドって大体昼夜あるからFF7rは
夜来なくて違和感あったな
まあ日程決まってるから出来ないんだろうけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
洋ゲーじゃなくても、リメイクドラクエ3の夜のマップは見づらかった。街の中暗すぎ
15.名無し
DQ7みたく夜なくても違和感ないしいらないんじゃね?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時間経過ある方が雰囲気あって良いけど全員と話さないと死ぬ病気だからモブと会話するのがめんどい
17.名無し
常にストーリー上現在が何年何月何日か固定されて主人公の所属も活動目的も決められてる軌跡シリーズって変わってるわ
宿すらストーリー展開でしか泊まれない
18.名無し
店が閉まったり時間帯限定イベントとかあって待たされるのがだるい
デメリットのほうが多いシステムだと思う



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わかったからその分金出せ、絶対サブスクでやるなよ
2025年05月06日 14:38 ▽このコメントに返信