1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:28:32.20 ID:8Qwt8n4K00505
DQ3リメイクが微妙な出来以降
何も無い模様
FFは死にかけでドラクエ新作は出る気配がない
このまま業界からフェードアウトしそう

【朗報】ドラクエの日にドラクエ12が発表される説、かなり濃厚になるww


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:32:51.36 ID:hoGGPWZo00505
ゲーム作ると業績下がるからココ
何もしないほうが投資家に好感される始末

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:38:58.65 ID:1TQyIa5q00505
>>2

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:33:58.89 ID:bcewrvWe00505
HD2Dでファイナルドラゴンファンタジークエスト第一章とか
出せば意外とみんな驚いてくれそうぢゃね?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:34:01.59 ID:HQHn1bbl00505
FFブランドも吉の手により地に堕ちたしな
もう終わりだよこの会社



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:51:03.03 ID:TkCrT+Sad0505
テレビゲーム総選挙はコマンドRPG旧作でしか番組がスクエニ忖度できないという
残忍な現実を思い知らされるものだった
任天堂信者と任天堂ハードの成果物を見下してきた人らは数年間頭真っ白でしょ
DQ3は酷評されノウハウを失った現実に絶望が終わらない

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 18:12:34.51 ID:fIA98cAE00505
>>5
実際に人気だったのはスクエニが捨てたリソース管理ゲーだったからなんで
ゼルダとかフロムとかマイクラとかarkとか流行ってるゲームは今ではほとんどやってる

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 17:51:45.29 ID:/dOqaPig00505
BDFFすらリマスターで茶を濁す模様

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 18:45:59.09 ID:SmMIHJH700505
キンハー4なんでこんなに時間かかってるの
大したことないゲームなのに無駄に開発期間長すぎ

野村哲也氏 「キングダムハーツの設定は現場も自分以外理解してない、4で完結に向かう」


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:05:26.88 ID:6tcEVB2/00505
また何かのリメイクリマスター出すでしょw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:10:57.64 ID:PiqHqw2G00505
一蓮托生だったアノアレステーションが健在で
特損になった何かを出せていたとして
存在感を示せたかと言うと


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:14:11.74 ID:YD7FHwpJ00505
覇権(笑)なんでしょ?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:15:35.33 ID:doq85iHP00505
クソゲとソシャゲまみれとどっちが良かったんだろうな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:17:24.17 ID:dTZ4WLD500505
もう派閥や上下関係というくだらない壁を取っ払って
社員一丸で最高のゲーム作るしか道は残されていないだろ
それくらい大胆なことしないと誰も興味持たれねーぞ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:22:11.83 ID:M+fVBLPw00505
昔のブリザードみたいにMMOメインで食ってく会社になるだろ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:27:12.72 ID:XEGmL1cj00505
そもそもDQリメイクがトップになる時点であれだし、
それをドヤ顔で発表する時点でなぁ・・・
久しく株式会社リメイクリマスターとか言われて、
最早蔑称でしか無いんだが

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:27:55.61 ID:ivB6WjBF00505
現状の人員と組織体制ではどんなに頑張っても
もう無理だしゲーム事業閉鎖してIP売った方が良い

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:30:10.12 ID:bNoHHO8o00505
去年のTGSでも聖剣伝説VoMしか目玉無くて
スタッフがやる気無いって言われてた

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 19:36:34.47 ID:Y0TNiROm00505
オフラインゲーム部門とip売り払った方がまだ各ブランド生き残る可能性ありそう

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 21:14:48.85 ID:OnZpKHGF00505
病気かな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 21:40:28.74 ID:RjRH6hLud0505
坂口信者は重病人だろ
被害妄想したり思い込み激しく事実を捏造するからな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 21:56:54.85 ID:izXjCbGu00505
十数年も一生懸命ダイレクトでスクエニやセガを宣伝してたのに、
当の彼らは完全に馬鹿にしてたしな
ダイレクトで推せば推すほどそれで売れたが最期、低コスト低品質の無能と
クソゲが顕になって任天堂ユーザーはどんどん離れたからな
あいつらお客様である任天堂ユーザーの心のダメージすら喜んでた節があったから、
まぁもう上がり目は皆無だね

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:05:16.97 ID:p2DO/skd0
>>28
何言ってんだこいつ(ドン引き)

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 21:59:29.06 ID:J6KCQsEG00505
ドラクエ1・2のリメイクなんぞ3以上に空気になりそうだし
勿体ぶらずにさっさとFF7リメイクを完結させてキンハー4や
クロノトリガーリメイクとかテンポよくやるべきだったよ
ゲーム出さないとレベル5みたいに空気になっちまう、
かと言って連打しすぎるとまたHD2Dか、みたいに飽きられる
要するにバランスよくコンテンツは出していく、

31: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/05/05(月) 22:06:38.00 ID:ymE/zNzT0
はあ…やはりソローネ様は美しい… 
彼女が主人公のアサシンクリードを作ればよかったんだ‥‥


36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:26:35.20 ID:QXxahEw+0
DQ1&2があれから音沙汰がないのが不安で仕方ない。
本当に発売されるのか?
ニンダイの「番組終了後から発売です系ドッキリ」はないだろうしな。

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:35:26.04 ID:ZsllT2ce0
>>36
見た目からしてアセットはほぼ3の使いまわしで、
しかも内容も昔のゲームのリメイクなんだから
ほぼRPGツクールでもやってるような作業だろうに
それでも完成させられないってナカナカ凄いぞー。悪い意味で

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:33:40.07 ID:2hGXGX6G0
JRPG人気はアトラスに持って行かれたしな
トルネコとかローグ系でも作れば


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1746433712

確かに最近はスクエニともあろうものが大ヒット出せず
ちょっと元気ないイメージになってきていますね  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- Switch
スクウェア・エニックス
2024-11-14


ドラゴンクエストIII そして伝説へ…- PS5
スクウェア・エニックス
2024-11-14