初期からSwitch2ソフト突っ込む方が逆に叩かれることで
Switch2でないと遊べないラインナップがスカスカなのも中々酷いよな
Switch2独占
6月 マリオカート
7月 ドンキーコング
夏 DL専売のホッケーゲーム
(空白期間)
2025年末? カービィのエアライダー
冬 ゼルダ無双
ドンキーの後の長い空白期間はSwitch1タイトルのSwitch2エディションで穴埋め連発
(マリオパーティ、カービィ、メトロイド、ポケモンレジェンド)
Switch1マルチや他ハードとのマルチ、移植を除いたSwitch2独占サードを
シャインポスト、サバイバルキッズ、オバケイドロ2と指で数えられる程度しかない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:49:05.61 ID:HlcazV0C0
わいは新しいプロコンでDXM2やるのが楽しみ
Switch2勝確だわ
プレステマジ要らんくなるこれ
アンチは馬鹿だよな、マリカ、ドンキー、ZA、エアライダーだけでもう満腹だよ
あまりに強すぎる布陣、どうせ今年度は本体を如何に普及させるか
26年から欲しい奴は大概手に入ったぐらいの予定だろうしそこからが本番だよ
で、まだ3Dマリオに3Dゼルダにポケモン本編にカービィ本編新作も
あまりに残弾が強すぎる

それでも争奪戦になるのすごいって話?
個人的にswitch2のラインナップはマジかよ任天堂って感じだわ
次作出るまで前線張るようなオンゲ(スプラ3とか)ならまだしも
マリカーだけで本体牽引できそうとはいえ今の自社ipにあぐらかいてるだろ絶対
wiiu末期〜switch初期のハングリー精神忘れてる
自社IPをちゃんと育ててSwitchで開花させたのに「胡坐かいてる」とか凄い言い草だなw
なんだよハングリー精神って完全新規を出せばいいのか?
Switch1もスプラ2以降本体全然足りなかったのに遠慮なく連発してたけどな
夏のスプラ2以降秋冬にマリオデ、ゼノブレ2を間隔空けずに投入してた
対してSwitch2はドンキーコングの後カービィまで下手したら
メトロイドやポケモンレジェンズはあくまでもSwitch1のタイトルだからな
Switchロンチは3月のブレワイ、その後はマリカ8DXで繋いで夏にスプラ、
現時点でのSwitch2のロンチと比べてどうすんだ
Switch2よりもSwitchの方が圧倒的に入手しやすかった
ロンチ後の全盛期は何もなくとも毎週7万とか売れるのが普通の状態で、
その時は予約とかできなかったかな
どこそこに入荷あったぞって情報出るとそこに群がってすぐ売り切れになるって感じ
今のswitch2はロンチ週の販売分の予約だけなんで集中しちゃってて酷いね
ロンチ後に継続的な出荷できればswitchと同じような感じにはなるかもな
1年以上は品薄が続く
Switch2の成功間違いなしやな
Switch2にしか出ないんじゃなかった?
8DXより売れたゲームはマイクラ、GTA6、テトリス、Wiiスポーツの4つだけ
それの続編だぞ
マリカとドンキぐらいしか今の所まともな弾がないけどダイレクトで来るだろ
でも発売日までに手に入らなかったら買わないかも
本体が買えなければswitch版買うしかないけど
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんまり集中させると共食いするだけじゃね?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch1の時も似たようなこと言ってたよな
結果、今に至る。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカー以外やるもん無いぞ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
6.名無し
>>4
マリカーも代わり映えなさすぎて一瞬で誰も遊ばなくなるだろうね
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有ったら有ったで、本体品薄なのに大作連発すんなよアホかってイチャモン付けてるのは視えた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体が普及する前にS級ソフト出すのもそれはそれでおかしいで
9.名無し
PS5完全死亡で発狂ゴキブリ「マリカーも代わり映えなさすぎて一瞬で誰も遊ばなくなるだろうね」
プレステユーザーって本当に底辺低脳しかいないなw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のハードのロンチそんな凄かったっけ??
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よく飽きねぇな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ローンチとしてはこんなもんだし任天堂ってちゃんと計画立てて発売するじゃん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカドンキとかそんなのに数カ月〜半年時間費やすのか
浪費すぎるだろ
14.名無し
>>9
有能先生!w漢字間違ってますよw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
デモンズは外注なせいか、ポリコレ仕様だったのがね。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSで出ていたゲームがあっても、Switchユーザーで遊んだ人なんてほとんど居ないんどから、ひたすら新作出るようなもんだぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験者の話では サイパンは人並みがかなり少なく 場所によっては20FPSを下回ったり ホグワーツは30FPSくらいだったみたいだし Switch2でやるもんなのかな?
オススメはしないぞ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
横だけど
どこが違うの?
19.名無し
まだこんな箱ステマのネガキャン湧いてんの?
岸田のせいで、まじで中華移民が増えてるからな。五毛党系か?
20.名無し
まあこのソフト群だと熱心なファンしか買わないよな
転売騒ぎが落ち着いてからどれぐらい売れるのかは非常に不透明
まだ色々と隠しているといいのだが
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
岸田はもう総理辞めたけど?
君の中ではまだ総理なの?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトがマンネリマリカーとPSの残飯だからな。発売まで1ヶ月っていうのに転売と抽選の話題しかないのはヤバい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
遊ばなくなってクレクレw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この条件をPS5に当てはめると
God fall
The Pathless
グーニャファイター
しかないって解釈になるのかな?
そりゃ初週12万しか売れないよな…😢
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体が行き渡らないうちに主力を投入されても機会損失だしユーザーから反発もあるだろう
初年度はこれくらいでいいよ
ぶつ森かゼノブレまでには手に入れさせて欲しい
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
それで失敗したGCとかいうゴミハードがあってだな
27.名無し
国内の話ならマリカ一本だけで全てのPS5ソフト蹴散らしちゃう現実な
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
8DXと比べて変な要素を詰め込んでるから 期待しすぎるのは良く無い
29.名無し
7万払って遊ぶのがクソグラマリカーwwwwwwwwww
30.名無し
いや~安さだけが取り柄だったのに携帯モード120fpsとかジョイコンマウスとか大して使わん無駄な機能つけて値段上がったら本末転倒なのよ
31.名無し
でも龍が如く0は遊びたい
PS4番を遊んだのはもう10年前だし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7月以降を空白期間て
6月のニンダイ無いと思ってるんだろうかw
また発表されてるゲームリストを使ったPS信者の勝利宣言の日々が始まるんだなw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
12万払って遊ぶのが無料スマホゲーよりマシだろ
34.名無し
出荷自体が少なくて品薄だったPS5と比べて、出荷は多いのに品薄なSwitch2は何も心配する要素がない
当選しなかったのが気に入らなくて文句言ってるだけだろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
マリカは8DXだけでも8年以上遊べてる
対戦系は友達が居ればマジで長期間遊べる
ドンキーで半年遊び続ける想定で話してるのは意味がわからない








1.名無し
どうにかして発売日に買えねえかな
2025年05月06日 18:58 ▽このコメントに返信