1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:41:27.94 ID:8bhjQjG50
古川や任天堂の不手際で大半の人が発売日や初期から
本体買って遊べない需要のミスマッチが発生し
初期からSwitch2ソフト突っ込む方が逆に叩かれることで
結果オーライになってしまってるが、
Switch2でないと遊べないラインナップがスカスカなのも中々酷いよな

Switch2独占
6月 マリオカート
7月 ドンキーコング
夏 DL専売のホッケーゲーム

(空白期間)

2025年末? カービィのエアライダー
冬 ゼルダ無双

ドンキーの後の長い空白期間はSwitch1タイトルのSwitch2エディションで穴埋め連発
(マリオパーティ、カービィ、メトロイド、ポケモンレジェンド)

Switch1マルチや他ハードとのマルチ、移植を除いたSwitch2独占サードを
含めてもSwitch2独占は
シャインポスト、サバイバルキッズ、オバケイドロ2と指で数えられる程度しかない

30385

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:49:05.61 ID:HlcazV0C0
>>1情報まとめありがとう
わいは新しいプロコンでDXM2やるのが楽しみ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 23:07:51.37 ID:2OSzL9SL0
>>1
Switch2勝確だわ
プレステマジ要らんくなるこれ


103: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:55:12.42 ID:G/8pxpm/0
>>1
アンチは馬鹿だよな、マリカ、ドンキー、ZA、エアライダーだけでもう満腹だよ
あまりに強すぎる布陣、どうせ今年度は本体を如何に普及させるか
だからソフトの量は問題じゃねえ
26年から欲しい奴は大概手に入ったぐらいの予定だろうしそこからが本番だよ

で、まだ3Dマリオに3Dゼルダにポケモン本編にカービィ本編新作も
スプラもどう森もまだ温存している
あまりに残弾が強すぎる

記者「マリオカートワールドは旧Switchでは遊べない!注意!😡」


129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 08:34:01.26 ID:FjNXtys6M
>>1
それでも争奪戦になるのすごいって話?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:43:45.87 ID:A5XVsFJ/0
PS4との縦マルチやPS3リマスタータイトルばっかで
中々PS5独占タイトルが出てこなかったのをニシくんは叩いてたから、
当然この状態もニシくんは叩かなければならないわなw

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:55:38.86 ID:4ueUdDx/0
>>3
個人的にswitch2のラインナップはマジかよ任天堂って感じだわ
次作出るまで前線張るようなオンゲ(スプラ3とか)ならまだしも
1度クリアしたらやらないようなオフゲ、しかもゼルダに至っては
グラと処理能力上げただけって舐めてるのかと…
マリカーだけで本体牽引できそうとはいえ今の自社ipにあぐらかいてるだろ絶対
wiiu末期〜switch初期のハングリー精神忘れてる

3d75eb0a


105: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:58:36.77 ID:G/8pxpm/0
>>104
自社IPをちゃんと育ててSwitchで開花させたのに「胡坐かいてる」とか凄い言い草だなw
なんだよハングリー精神って完全新規を出せばいいのか?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:44:08.00 ID:o7TZqydk0
マリカだけで大体ヤバイぞ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:44:49.94 ID:7/NDLADv0
マリカー祭りになるだろ確実に

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:45:57.33 ID:dPxKXpZt0
本体行きわたらないのにメガ級連発するわけにもいかんだろ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:51:54.79 ID:A5XVsFJ/0
>>8
Switch1もスプラ2以降本体全然足りなかったのに遠慮なく連発してたけどな
夏のスプラ2以降秋冬にマリオデ、ゼノブレ2を間隔空けずに投入してた
対してSwitch2はドンキーコングの後カービィまで下手したら
半年近く空いてしまわないか?w
メトロイドやポケモンレジェンズはあくまでもSwitch1のタイトルだからな

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 00:11:04.82 ID:KnU8tWIO0
>>17
Switchロンチは3月のブレワイ、その後はマリカ8DXで繋いで夏にスプラ、
冬にマリオデとゼノブレ2だぞ
現時点でのSwitch2のロンチと比べてどうすんだ

94: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:02:00.88 ID:2j7nzI3s0
>>17
Switch2よりもSwitchの方が圧倒的に入手しやすかった

121: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 07:00:36.97 ID:Z7ObGc4Y0
>>94
ロンチ後の全盛期は何もなくとも毎週7万とか売れるのが普通の状態で、
小売に週に1~2回入荷あっても即売り切れってのを2~3年やってたからな
その時は予約とかできなかったかな
どこそこに入荷あったぞって情報出るとそこに群がってすぐ売り切れになるって感じ

今のswitch2はロンチ週の販売分の予約だけなんで集中しちゃってて酷いね
ロンチ後に継続的な出荷できればswitchと同じような感じにはなるかもな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:46:20.10 ID:MlGgs2BF0
見せてないだけで毎月出すだろ、今まで何を見てきたんだ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:48:02.45 ID:rF086kiy0
スプラとかどうぶつの森までロンチに来たら
1年以上は品薄が続く

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:49:12.22 ID:m9CXeJYr0
社長手際良すぎ
Switch2の成功間違いなしやな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:52:21.66 ID:7/NDLADv0
龍が如くのディレクターズカット
Switch2にしか出ないんじゃなかった?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:53:29.30 ID:y5ZPQiFg0
ポケモンZAも出るし酷いって事はない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:53:31.12 ID:OmYEHflc0
アホほどマリカを過小評価する
8DXより売れたゲームはマイクラ、GTA6、テトリス、Wiiスポーツの4つだけ
それの続編だぞ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:54:26.89 ID:9GpAvqc/0
よく知らんホッケーもカービィやゼルダ無双も数に入らないわ
マリカとドンキぐらいしか今の所まともな弾がないけどダイレクトで来るだろ

でも発売日までに手に入らなかったら買わないかも

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 22:56:42.46 ID:iiUiEcSi0
来月ニンダイあるのでは?

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/05(月) 23:08:44.30 ID:rVGLNyVZ0
メトロイドもZAもswitchとswitch2じゃグラもフレームレートも
断然よくなってるから 出来ればswitch2で遊びたいよ
本体が買えなければswitch版買うしかないけど


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1746452487

Switch2はロンチから楽しみがいっぱいです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯