原神のリリース時に中国の人件費で100億やったのに
低予算すぎてもうあかんやん
基本無料で楽しめるはずのコンテンツだったのに
別に個人でやったってええんやで?
企業である以上当たり前の事だが
まあホロバースでも死ぬか
インディーでこういうのよくあるよな
見た目も含めて
うーん
クラフト面は現時点では普通?
エルデンとかモンハンの既にプレイ人数があるゲームの配信やらせるよりコスパ悪い
拘束時間30分は夢見すぎ
握手会みたいなもんなんだからいいとこ一人頭数秒
YouTubeに手数料取られないように自前の配信場作るっていう
単なるゲームしか作れてないなら意味なくね
現場でまずはプラットフォームとか言う前にゲームとして
で出来たのがこれだが…
んなことしたらまた辞める人出るだろ
まあやりそうだけどね
ダニアースみたいで草
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あーこれ半年後に法務部来るやつだw
3.名無し
ホロ全員これやらなアカン義務ができたのかーつらいね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スクエニの和田が今この会社にいるんだっけ
金どんどん吸われてそう
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまり任天堂に訴えられるということか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初からあるゲームをパクっといていい感じに仕上げるのか、それっぽいゲームを作ろうとした結果パクリになってしまうのか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロメンが誰か1人でもログインして遊んでるって状況作ればいけるやろ
裏で操作してるのはマネちゃんとかでもいいわけだし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピザ屋が高級食パン作った案件なのか他所様のレシピ盗んだ案件なのかできる人間が頑張って作りました案件なのか判断に困る
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロライブ引退ラッシュとホロアース失敗が合わさり最強に見える
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
まじかよ草
マイクラ慣れしてるライバーがこんなゲームやったら苦痛極まりないだろw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
元々会社がやりたかったことはVRゲームのリリースでしょ
ここをプラットフォームとしたライブ・イベントも出来るだろうし、他のVRプラットフォームと違って強力なIPを持ってるからそれなりになるんじゃない?
ゲームとかアプリの制作会社なんだから8年越しの成就じゃないの?
13.名無し
去年の夏に買ったノートPCで動かしてみたけど重すぎてダメだった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後から出演者の不祥事がぼろぼろ出てきて炎上するパターンだな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
結局ホロライブの顔で客を釣る算段だろう
看板誰を立てるんだか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう既にライブやったりしてるからyoutubeにトラブルあった際の避難先兼ねてるらしい
17.名無し
キャラの操作感がクソすぎる
こういうゲームは身長くらいジャンプしたりボルトより速く走ったりしていいんだっての
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
こんなグラなのに推奨スペッククソ高いからな
遊ばせる気ないだろとしか思えん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これV豚以外誰がやるん?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国でホロは出禁だぞ
台湾問題以降
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
方向性の違いってこれかぁ
せっせと稼いだ金でこんなクソゲー以下のもんに浪費されてんだからそらやってられんよな
22.名無し
会社としてはこのゲーム空間内に所属のVTを入れてホロのリアル世界をつくろうとしてるんだろうが
VTにとっちゃ完全に自分(個人)の時間が無くなる地獄でブラック企業にしかみえてないやろな
これに束縛されるくらいなら卒業を選ぶベテランも出てくるやろ
23.名無し
一般人もできるっぽいけど、誰も遊んだ感想無いけどどうなん?
ぱっと見とてもやる気になんない感じだけど
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
定期的にホロメンが遊びに来るとからならワンチャンある
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
キズナアイのテクテクテクテクみたいなかんじかね?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホロメンは歌と踊りの練習でゲーム所じゃ無いよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
配信者じゃね?
k4senさんとかこう言うの好きだよな
28.名無し
気持ち悪いvtuberなんて
顔も声も全部合成だしな
偽物に金を貢ぐ愚か者w
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
3次元オタでもキモイのは変わらない







1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あーこりゃ他所のアセット使ったやつだな
やっちまったなぁ~
2025年05月07日 09:53 ▽このコメントに返信