1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:17:59.09 ID:4pYV1ZIe0
Gears of War: Reloaded Comes to Xbox Series X|S, Xbox PC, Xbox Cloud
Gaming, PlayStation 5 and Steam in Summer 2025
https://news.xbox.com/en-us/2025/05/05/gears-of-war-reloaded-release-date/
オリジナルのGears of Warが戻ってきます。Gears of War: Reloadedとして、
https://news.xbox.com/en-us/2025/05/05/gears-of-war-reloaded-release-date/
オリジナルのGears of Warが戻ってきます。Gears of War: Reloadedとして、
これまで以上に多くのプラットフォーム向けに忠実にリマスターされ、
ネイティブに最適化されています。
Gears of War: Reloadedは、Xbox Series X|S、Xbox PC、Xbox Cloud Gaming、
Gears of War: Reloadedは、Xbox Series X|S、Xbox PC、Xbox Cloud Gaming、
PlayStation 5、Steamで2025年8月26日に39.99ドルのSRPで発売され、
Game Pass UltimateまたはPC Game Passで初日に到着します。
Xbox Play AnywhereでXbox Series X|S、Xbox PC、
Xbox Play AnywhereでXbox Series X|S、Xbox PC、
Xbox Cloud Gamingでプレイできます。
Gears of War: Reloadedは、すべてのプラットフォームでクロスプレイと
Gears of War: Reloadedは、すべてのプラットフォームでクロスプレイと
クロスプログレッションをサポートしています。
Gears of War: Ultimate Editionのデジタル版を所有しているXboxファンは、
Gears of War: Ultimate Editionのデジタル版を所有しているXboxファンは、
Gears of War: Reloadedへの無料アップグレードを受け取ります。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 01:19:10.58 ID:4pYV1ZIe0
Gears of War: Reloadedは、分割画面でチームを組んでいる場合でも、
オンラインでジャンプしている場合でも、共有プレイのために構築されています。
キャンペーンは2人用の協力プレイをサポートし、Versus Multiplayerは
最大8人のプレーヤーを許可します。すべてのプラットフォームで
クロスプレイできるため、どこでプレイしても、あなたとあなたの友達は
チームを組めることができます。Microsoftアカウントは必要ありません。
ただし、Microsoft アカウントでサインインすると、
ただし、Microsoft アカウントでサインインすると、
完全なクロスプラットフォーム機能が解除されます。
クロスプログレッションを可能にするため、キャンペーンと
マルチプレイヤーの進捗状況はデバイス間で実行されます。
また、XboxからPlayStationへ、SteamからXboxへなど、さまざまな
プラットフォームで招待状を送信したり、友達と遊んだりすることもできます。

391: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:16:00.14 ID:ioXbJ8sr0
当時のハード特性だろうけど、リマスターより色数抑え
モノクロでホラー感たっぷりのオリジナルが良いんよなぁ
ムービーガクガクだったけど
394: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:27:12.75 ID:pjPvoO4h0
今PSストアで進化したグラフィックを見ているよ。
こいつを近距離でナッシャー チェーソー 胸が熱くなるな
いや、北米版のデジタル版を購入する 為に北米コード買う方が賢いか
弥助ですら規制規制 ふむふむ
こいつを近距離でナッシャー チェーソー 胸が熱くなるな
いや、北米版のデジタル版を購入する 為に北米コード買う方が賢いか
弥助ですら規制規制 ふむふむ
395: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:28:38.97 ID:lFXSENaE0
アクティ買収妨害する必要なかったのか
449: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 13:32:26.61 ID:mU3P/l0F0
>>395
ジムライアンがゴネて1年伸びたことは結果的に効果あったと思うよ
すんなり買収されたらフィルがCoDの独占も強行した可能性高かった
裁判でゴネにゴネたからこそナデラまで口出しするようになって
ジムライアンがゴネて1年伸びたことは結果的に効果あったと思うよ
すんなり買収されたらフィルがCoDの独占も強行した可能性高かった
裁判でゴネにゴネたからこそナデラまで口出しするようになって
MSのサード化が確定したわけで
396: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:32:11.41 ID:XsQTXTap0
いや平等マルチにさせるよう牽制する必要はあったよ
まぁスイッチにはいまだになんもねーけどw
まぁスイッチにはいまだになんもねーけどw
397: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:37:58.93 ID:gH3AWl8c0
1と2がクソおもしろかったな
3はソードオフショットガンというクソ武器がなければな
4もやったがロボットの敵は戦ってる感ないし硬いしシリーズに
3はソードオフショットガンというクソ武器がなければな
4もやったがロボットの敵は戦ってる感ないし硬いしシリーズに
飽きてたのか途中でやめた
398: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:40:46.86 ID:2hADixl10
Halo1も再リメイク作ってるらしいから、それもPS5に来るんじゃないかと
399: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:48:44.59 ID:nJUxFg8f0
5であんな選択させたんだからE-Dayよりまずは6出して欲しかった
400: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:48:47.57 ID:XsQTXTap0
あとは任天堂もサード化して全機種にマリオゼルダポケモン出せば平和になる
401: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:50:12.87 ID:PkKcMPjy0
人生で一番ハマったゲーム
402: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:54:09.06 ID:t4eLOF2c0
PSはsteamには出すが箱には出さないよな
406: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 11:57:43.92 ID:XsQTXTap0
>>402
Sが邪魔だしなぁ
Sが邪魔だしなぁ
415: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:15:08.28 ID:otNOA6hH0
>>402
市場小さいし出すメリットが無い
市場小さいし出すメリットが無い
419: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:18:44.20 ID:17tLWf/C0
>>402
かつてはセガサターンとネオジオも双方にマルチソフトを出し合うって
かつてはセガサターンとネオジオも双方にマルチソフトを出し合うって
契約だったのに、蓋を開けてみたら
SNK→セガは当時流行ってた格ゲーが全部出たのにセガ→SNKは外注の
SNK→セガは当時流行ってた格ゲーが全部出たのにセガ→SNKは外注の
ソニック・ザ・ヘッジホッグの移植1本しか出なかった
そしてそれから1年もしない内にSNKはセガだけじゃなくてソニーにも
そしてそれから1年もしない内にSNKはセガだけじゃなくてソニーにも
ソフト提供するようになった
負けハードのマルチ化なんて毎回そんなもんだわ、力関係が互角じゃないんだから
負けハードのマルチ化なんて毎回そんなもんだわ、力関係が互角じゃないんだから
405: !point 2025/05/06(火) 11:57:34.99 ID:hmkt3H9i0
やっとか
待ち遠しかった
23Jもはよ
待ち遠しかった
23Jもはよ
407: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:00:17.55 ID:3wSW5CwD0
PSユーザは目が肥えてるから4と5だけにしとけよ。
409: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:02:32.16 ID:2hADixl10
PS5だけで出ているソフトで遊びたいのはガチで無いから
その状況でよくみんなPS5買うよねえ
ブランドの刷り込みという奴か
その状況でよくみんなPS5買うよねえ
ブランドの刷り込みという奴か
421: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:20:11.04 ID:BwNJJVYSr
>>409
持ってないのに上げたり下げたりは性格的にどうもな
いうてProは値段もさる事ながらディスクユニット付けた時の
持ってないのに上げたり下げたりは性格的にどうもな
いうてProは値段もさる事ながらディスクユニット付けた時の
デザインが嫌でさあ、2000番もそうだが
あの辺りもう少し?いや結構?頑張ってくれれば買うかな
あの辺りもう少し?いや結構?頑張ってくれれば買うかな
411: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:05:35.21 ID:kno9ACxN0
吹き替えねえのかよ
413: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:12:35.77 ID:ioXbJ8sr0
なんも解決してない1からEDAYはちょっともったいないかな
世界を焼いたドーンハンマー
世界を焼いたドーンハンマー
417: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:18:38.85 ID:2hADixl10
個人的にXBOXSXは手持ちの360ソフトを有効活用するために
わざわざディスクドライブ付きを購入したけど、
PS5は過去のPSソフト資産が生かせないと分かって選択肢から外れた
割とマジで、PS5買って何で遊ぶの?という疑問はある
PS5は過去のPSソフト資産が生かせないと分かって選択肢から外れた
割とマジで、PS5買って何で遊ぶの?という疑問はある
424: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:29:34.75 ID:lFMj91CZH
>>417
PS4動くじゃん
PS1.2ならPCエミュが最適解だしあとはPS3本体抑えるだけでしょ
反対にxbox sxの旧作互換は凄い中途半端で360本体で互換してた
PS4動くじゃん
PS1.2ならPCエミュが最適解だしあとはPS3本体抑えるだけでしょ
反対にxbox sxの旧作互換は凄い中途半端で360本体で互換してた
初代xソフトが動かなかったり、互換されてる旧作の大半が既にPCで遊べる
ゲームで有り難み無かったり消化不良で結局360本体必要だろ?
423: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:25:29.43 ID:2hADixl10
XBOXSのソフトがPS5でよく売れてるのも、裏を返せばPS5の
ソフトラインナップが貧弱だからでしょ
なら最初からXBOX買えばいいじゃんと思うけど、そうしないのが
なら最初からXBOX買えばいいじゃんと思うけど、そうしないのが
消費者心理の変なところで
ハード論争以前の問題で、ユーザーは割とアホでブランドに
ハード論争以前の問題で、ユーザーは割とアホでブランドに
流されやすいというのがわかるゲーム機に限ったことじゃない話
428: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:33:37.31 ID:17tLWf/C0
>>423
こう言うブランドを勘違いしてるアホこそ組長の金言を思い出すべきだわ
ユーザーは本来ゲーム機なんて買いたくない、ユーザーが箱を買いたくなくて
こう言うブランドを勘違いしてるアホこそ組長の金言を思い出すべきだわ
ユーザーは本来ゲーム機なんて買いたくない、ユーザーが箱を買いたくなくて
同じソフトが自分で持ってるPSで出たら買おうって考えるのは
単に箱にプラットフォームや市場としての魅力が無くて嫌々ハードを買う
単に箱にプラットフォームや市場としての魅力が無くて嫌々ハードを買う
ラインを越えられないからだよ
426: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:31:51.50 ID:2hADixl10
日本に関してはMS製ゲームはあまりメジャーじゃないので
負けるのも分かるけど、アメリカはそうじゃないから
MSの商売音痴やソニーの巧みなブランド戦略を勘定しても、
MSの商売音痴やソニーの巧みなブランド戦略を勘定しても、
ソフトが揃ってるXBOXの方を買うのが順当かなあ
公平に見てもアメリカ人はアホだろうと
公平に見てもアメリカ人はアホだろうと
427: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/06(火) 12:32:07.61 ID:HkCzyTQe0
これでギアーズの知名度上がったら俺嬉しい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1746461879/
読者コメント
2.名無し
Xboxの中で唯一面白そうなゲームだったからずいぶんもったい付けたな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドーンハンマーは使えないわよ^^
4.名無し
初代は昔めちゃ遊んだけど、友達と画面部分割しての協力プレイと対戦が面白かったな
今はもう普通に野良のオンライン対戦が主流になってるんかな?
あれ、友達とお互いの画面チラ見しながら対戦するのが楽しかったんだが…
ただストーリーが短すぎて一晩で速攻クリアしてしまってタイムアタックみたいに遊んでた記憶
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また可哀想なカーマインが見れるのか
6.名無し
まあなんだ、別にゴキちゃんのプライドまで壊す気は無いけど、、、
さっぱりタイトル出ずにキャンセル報道だらけのファーストに対して名作大作連発する巨大サードって構図は、単純に市場喰われただけだよな。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
すっげぇピキりながら書いてそうwww
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
懐かしいな
ギアーズは日本語吹き替えあってこそだからもったいない
コープサーはいたがブルマックの登場は2からだっけ
初プレイが小4あたりだからベルセルクにビビりまくってた
9.名無し
>>8
英語のナイス!が好きだったんだけどな
移植される前に買ってたわw
10.名無し
Halo1+2コレクションとGOW1+2コレクションをSwitch2に出てくれないかな~
11.名無し
>>6
移植されたタイトルどれも売れてるのが証拠よねw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ギアーズPS5に出るの嬉しいね
トリロジーかと思ったら一作目だけなんだね。
4以降未プレイだけど一作目より2、3の方が好きだったな



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年05月07日 17:22 ▽このコメントに返信