13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/07(水) 13:13:48.64 ID:5c8QlRi20
お前いい目をしているな
どっちにしろ宗教上の理由でゼノブレイドを遊べない
みんな売れるために真似すればいいね
スイッチ本体にラサンラッブでつつんで何度も何度もかけたよ
ありがとうスクエアさんゼノブレイド2に本当にお世話になりました
PS2が売れたのだってDVDを見るためだよ
ダンバンさん露出の境地じゃん
終の剣だっけ3は。
ああいう男男してるキャラが人気あるの珍しい気がする
本人も度々ネタにしてるし
もちろん黒タイツが至高
メツはどうでもいいけどシンは好き
前半同意からのメツもシンも好き
嬉しい事言ってくれるじゃないの
まぁいくら自覚的だろうがやってることはクズだが
キャッチーなキャラと勢いあるストーリーで売れたのが2
全体の完成度が高いのは1だけど知名度ない時だし3Dキャラがヒラメ過ぎた
DEでちゃんと売れたけどね
完成度が高いのはなんだかんだで3だぞ
1は拡張性に乏しいし次のゼノクロもだが運に頼りすぎる
シャナイアをサイドストーリーに持って行ったのはおかしい
ミオみたいに絶対こなすルートにすべきだったわ
サイドストーリーは全員必須にすべきだったと思うわ
それだと全然サイドじゃなくなるけどシャナイアだけじゃなく
エックスなんてユーニのストーリー終わらせてないと
エックスとワイどっちがどっちだっけとか
しかもストーリーイマイチなのにムービーが多すぎるよりも多すぎてな
3のストーリーがダメなのは敵がバカってところもあるだろうな
1と2はムムカにエギルなりシンメツなり魅力的な敵は居たもんだが
ほんこれ
3の敵は間抜けのN筆頭に似たような仮面付けた印象に残らん連中ばっかやもん
まぁ主人公連中も蛋白で魅力に欠けた顔ぶれだったから
綺麗事言ってるだけで隙のないキャラはやっぱ魅力に欠ける
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレイド1~クロスまでやってみたら?もちろんFF15みたいな感覚で、決してOWに毒された考えでやらない様に
3.名無し
まあいかにもきもおたこどおじ任豚が好きそうなキャラだよな
4.名無し
むしろニアが一番
5.名無し
3途中で辞めたのはホムヒカがいなかったからだわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キモオタ御用達ゲームw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニアが一番なんだよなぁ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直世界観やらゲームシステムはそんなにって感じだし
9.
このコメントは削除されました。
10.名無し
3はメインにするべき話もサイドにしてるせいで中身スカスカになってるからなぁ
11.名無し
個人的にはダンバンやメリア、シンやニア、タイオンやユーニのほうがキャラとしては魅力的に見えたな
ただまあキャラデザの強さや分かりやすいヒロイン像って理由でホムヒカが人気なのもまあ分かる、あとメツは単純にいい悪役してた
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ダメな路線に入ってると思う
このままチープなシナリオ連発するならテイルズ軌跡コースだろう
1はそこそこまともだったのに今やなろうレベルの頭悪いキャラばかりになってしまった
13.
このコメントは削除されました。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人のPSユーザーはこんなガキゲーやりたがらんよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザだけで評価するなら2はプネウマとマスドラ衣装のレックスとミクマリとシュルフィオとエルマぐらいしか良いと思わなかったな、その辺は3の方が良かった、大人レックスとニアとかアシェラやニイナやゼット(仮面を付けてない敵は本当にビジュアルだけなら良いのが多かった)など…
キャラで評価するならレックスとニアとヴァンダムさんがシリーズで1番良いと思った
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけノアも序盤はかなり良いキャラしていた事に最近配信とかで見直して気付いた
なんか物語が進めば進むほどノアのキャラが微妙になってると思ったな
主にミオ関係で変になってる、ミオが悪いとかじゃないが
ミオの事になるとノアに魅力がドンドン無くなってたな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3はメインキャラがあまりにも薄すぎる
2はヒロイン3人ともキャラが濃くてデザインも秀逸だったし
レックスがいいキャラしてた
注目を集めて話題を作れるキャラ作りが実は1番大事なんじゃないかな
ニーアオートマタも2Bで興味惹かれて買った人沢山おるやろし
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メツの良さがわからん…クズじゃん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
面倒でも調べりゃわかるがゼノブレイドの人気に火がついたのは間違いなくゼノブレ2だがキャラ人気は"売れて人気を獲得した後"の話だ
当初はキャラに人気としての注目度はなくむしろゲーム市場最悪の事件にまでなったネガ工作に初期信者勢まで便乗して叩くほどキャラは攻撃対象だった
それがシステムのほか素晴らしさで、同シリーズに置いても極めて少ない開発期間や人員による粗を圧倒的な好評価で上回ってこその低迷しきっていた同ジャンルにおいて爆発的な盛り上がりを見せた
キャラをここまで人気にせしめた要因とはスマブラでもなく外部内部ともに「せめてゲーム性による最高傑作評価だけは与えたくないからキャラのおかげということにして貶めたい!」というみっともない負け犬根性から、それが逆にゲーム人気に更にキャラ人気を押し上げてしまうというアホ極まる結果論に過ぎない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2のキャラは深夜アニメっぽくて苦手だった
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そもそも2の敵キャラって全員クズだからね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけ主人公がレックスだからこそホムヒカニアの人気だと思ってる
主人公がレックスじゃなかったら逆に人気が無くなってたまである、レックスだったから隠し事が多くても許されてる感あった
それこそ1のシュルクは未来視を黙っている事が多くて色々と言われてたし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ダメな路線に入ってると言っても
1の頃から臭いシナリオとキャラだったし大して変わらんよ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
こういうのはまず土台となる作品としての絶対的なポテンシャルがあって初めて成立する狙ってできない条件ではあるが、あんたらみたいな悪質なネガキャンは酷いほど時として諸刃の剣になるんだよ
発売から後になって右肩上がりに実プレイヤーからの評判でブランド確立したゲームに5年も10年も粘着するから絶対的な地位を確立してしまうんだ
それによって過去作品の質の高さにまで注目がいくから改めてプレイしようという人が増えて、更にシリーズにはファン層が出来て更に繋がっていく
アホな嫉妬で隕石落としする某大佐の名言、「貴様らの頑張りすぎだ」ってヤツだよ
25.名無し
キャラもシステムもストーリーも大事でしょ。当然過ぎる。味噌汁で出汁はどうでもよくて味噌だけが大事とか言わないでしょ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホライゾンとリターナルとゴッドオブウォーのキャラがホムヒカメツだったら売れてたと思うよ
ゴッドオブウォー自体は嫌いじゃないけど白ハゲおじさんはあんまり好きになれなかった
27.
このコメントは削除されました。
28.名無し
2も3も1ほどやり込まんかったな、
しょーもない掛け合いいらんねん。
テイルズのスキットとかペルソナの会話イベント好きなやつおんのか
クロスは絆イベントあっさりしてるしまだええわ、探索楽しいしクイックリキャストが神やったわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ゼノブレシリーズは2だけの一発屋
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ゼノブレシリーズは2だけの一発屋
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ゼノブレシリーズは2だけの一発屋
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ゼノブレシリーズは2だけの一発屋
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メツってネタ以外で人気あんの?
シンの方があるだろ
34.
このコメントは削除されました。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
redditのシリーズ敵役投票は普通にメツが一番多い
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
~口臭警報~
37.
このコメントは削除されました。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
唐突なペルソナの悪口で臭
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
何それ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
これはエアプ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メツ嫌いじゃないけど、ゼノクロDEの「俺を楽園に連れていけ」は嫌い
いくらちょっとした小ネタとはいえ、ネットのネタをゲームに入れるのは流石に悪ノリが過ぎる
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
標準的なPSユーザーは童貞だからな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
流石にゲーム市場最悪の事件はGK問題かドラクエ9じゃないか
44.
このコメントは削除されました。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
1の戦闘後会話やサイハテ村辺りの掛け合いやクロスのリンとタツの掛け合いは問題なかったのか…
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゴキブリもPS信者も好きやぞ
初代とゼノクロで大量にあったキャラデザのネガキャン無かったし
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
王道を臭いとかチーズかよお前
48.
このコメントは削除されました。
49.
このコメントは削除されました。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
相変わらずまともに反論できないとそういう返ししかできないだね。
あと自分でハート付けてるの丸わかりで恥ずかしいぞ、※46〜48の連投も同じハート数だし
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
2と3のキャラデザがネガキャンされてなかったはありえんわ
特に2なんて初代と3と比較されて色々と言われてたのを覚えてるぞ





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホムラヒカリがいなければ間違いなくここまでは伸びなかった
ニーアの2Bみたいなもんだろ
ドスケベキャラに釣られてゲーム買ってみたら思ったよりも面白かったかんじ
2025年05月08日 04:21 ▽このコメントに返信