1: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:35:39.84 ID:yczmILsk0
Asus ROG Ally 2の最初の写真が規制機関登録を通じてオンラインに登場したが、反転が一つある。まさにこのゲームポータブル機器が2つのバージョンに分かれており、その一つは専用のXboxボタンを備えているという点だ。



2か月前、私たちはマイクロソフトが「Project Kennan」というコード名で、Asusと共にXboxブランドのポータブル機器を開発中だと報じており、今回登場した機器がまさにそれと見られる。これは基本的にほぼ同じ白ROG Ally 2の黒バージョンで、左上隅にXboxロゴが刻まれた小さなボタンがあるのが特徴だ。一般的なROGバージョンでは、対応するボタンが黒色で覆われているが、量産型では削除または交換される可能性が高い。



3: しおづけくん 2025/05/07(水) 20:39:08.07 ID:NHSIpr2BH
このマシンではシューターできないだろどうすんの?
そりゃ無理やりできなくはないけど明らかにやりにくい

7: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:43:27.52 ID:vbVEVZkt0
>>3
リーク通りならこれオンリーじゃなくて
各メーカーが好きにXbox機作る感じになる
他のメーカーの待てばええちゃうか

12: しおづけくん 2025/05/07(水) 20:45:45.53 ID:NHSIpr2BH
>>7
携帯機というシステムの時点でシューターはやりにくい
据え置き機でもジャイロないとやりにくい
つまりXBOXはそもそもシューターやりにくい
アクティ買収したのはアホ

25: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:53:04.82 ID:LzFEzd440
>>12
CODはいち早くCS向けにカジュアル化したから人気が出た
そもそもの買収規模がデカすぎるのは問題だけども
コミュニティの相性的にはPCとMODが中心となるベセスダのほうが悪い



4: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:42:02.97 ID:PbyE/p9k0
見た目だっせえ

5: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:42:06.88 ID:TLZz6pvO0
クラウドゲーム専用かの

58: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 22:34:20.55 ID:q+frIFBw0
>>5
スマホやタブレットでできることをわざわざ専用機で?

6: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:42:38.38 ID:Xnfa0Ux90
Switch2より性能高くて安い
Switch2終わりだね

10: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:44:44.31 ID:iQcDcHwN0
>>6
これ元のハードの予想価格が20万でそこに独自機能とOEM費用が上乗せだぞ
とんでもない価格になるわ

13: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:45:57.29 ID:vbVEVZkt0
>>10
20数万はきついな
デスクトップほどの性能だせるわけでも無いだろうし🙄

8: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:43:31.15 ID:dYR/1gDe0
これってネットフリックスがテレビメーカーに金払って
リモコンに専用ボタン置かせて貰うのと同じ事だろ
次世代xboxの正体はステッカーではなくボタンでしたってオチ

9: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:43:50.89 ID:LzFEzd440
Windows Centralの記事によるとOSは普通にWindowsらしい
Play Anywhereに対応しているタイトルのみCSからライブラリを引き継げる

59: 警備員[Lv.17] 2025/05/07(水) 22:38:30.76 ID:36s9GMZU0
>>9
バク熱確定かな🤔

11: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/05/07(水) 20:45:27.22 ID:87dbqd4x0
現行のrog allyでも9万だぞw
PS5より高いやんけ

14: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:46:19.73 ID:Xnfa0Ux90
そこをMSマネーでSwitch2より安くするに決まってる

15: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:46:42.54 ID:1XKFYsyx0
西くんこれでマイクロソフトも敵認定かあ
あちこちに噛みついて狂犬かよ

16: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:48:38.77 ID:mAL3GyGi0
>>15
MSと任天堂は元々仲良いよ
ソニーみたいな狂犬じゃないからね

17: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/05/07(水) 20:50:01.39 ID:87dbqd4x0
handheldPCに椎茸ボタンつけてもらう感じか

まあそんなオチだよな

18: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:50:09.93 ID:roh/nYS+0
ライバルはそれこそSteamの携帯機じゃないのか

19: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:50:48.68 ID:a3/F0thY0
Xboxが値上げしてんのにこれが安くなるとは到底思えんのだが。

21: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:51:12.73 ID:ua1sRKqL0
XSSとどっちが性能高いの?
XSSより性能低いならサードマルチの下限が
このポータブル機になってSwitch2のアシストにしかならないのでは?

30: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:55:11.53 ID:5sdSn7Td0
>>21
予想スペックの通りだとSwitch2と同程度か下手したらSwitch2を下回る、
少なくともXSSのソフトそのまんまは動かない
所詮UMPCなんてそんなもんだから、マニア用のガジェットだから
ボッタクリ価格なだけで価格が高い分だけ超ハイスペックとかはない

22: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:51:16.57 ID:xyUQYEXq0
おいくら万円するんだ

24: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:52:43.04 ID:Xnfa0Ux90
>>22
多分Switch2より10ドルは安くしてくる

32: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:59:07.90 ID:mAL3GyGi0
>>24
Switchはソフトウェアの利益でハードのコストを吸収してるけど
UMPCはハードで利益出さなきゃいけないんですけど

23: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:52:39.79 ID:BhGfDkzD0
ただのUMPCかよw

26: 名無しさん必死だな 2025/05/07(水) 20:53:50.76 ID:qnVwJDVC0
この世代はSwitch2との圧倒的な差が無いのであまり売れないだろうな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1746617739/

問題はスペックとお値段ですね
「おっ」と思わせられない限り、Switch2に対抗は難しい。
とりあえずソフトラインナップでは勝ち目がない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ