2か月前、私たちはマイクロソフトが「Project Kennan」というコード名で、Asusと共にXboxブランドのポータブル機器を開発中だと報じており、今回登場した機器がまさにそれと見られる。これは基本的にほぼ同じ白ROG Ally 2の黒バージョンで、左上隅にXboxロゴが刻まれた小さなボタンがあるのが特徴だ。一般的なROGバージョンでは、対応するボタンが黒色で覆われているが、量産型では削除または交換される可能性が高い。
そりゃ無理やりできなくはないけど明らかにやりにくい
リーク通りならこれオンリーじゃなくて
他のメーカーの待てばええちゃうか
携帯機というシステムの時点でシューターはやりにくい
据え置き機でもジャイロないとやりにくい
つまりXBOXはそもそもシューターやりにくい
アクティ買収したのはアホ
CODはいち早くCS向けにカジュアル化したから人気が出た
そもそもの買収規模がデカすぎるのは問題だけども
コミュニティの相性的にはPCとMODが中心となるベセスダのほうが悪い
スマホやタブレットでできることをわざわざ専用機で?
Switch2終わりだね
これ元のハードの予想価格が20万でそこに独自機能とOEM費用が上乗せだぞ
とんでもない価格になるわ
20数万はきついな
デスクトップほどの性能だせるわけでも無いだろうし🙄
次世代xboxの正体はステッカーではなくボタンでしたってオチ
Play Anywhereに対応しているタイトルのみCSからライブラリを引き継げる
バク熱確定かな🤔
PS5より高いやんけ
あちこちに噛みついて狂犬かよ
MSと任天堂は元々仲良いよ
ソニーみたいな狂犬じゃないからね
まあそんなオチだよな
XSSより性能低いならサードマルチの下限が
このポータブル機になってSwitch2のアシストにしかならないのでは?
予想スペックの通りだとSwitch2と同程度か下手したらSwitch2を下回る、
所詮UMPCなんてそんなもんだから、マニア用のガジェットだから
多分Switch2より10ドルは安くしてくる
Switchはソフトウェアの利益でハードのコストを吸収してるけど
UMPCはハードで利益出さなきゃいけないんですけど
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テンセントのゴミはどうなった?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
業界1位のPSには勝ち目無いけど、業界9位の雑魚なら勝てそうだからな
やっぱMSは賢いわ
5.名無し
値段と性能次第かな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作ってるのがASUSって話だし中身はUMPCだし何のために出すのかよく分からない。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
効いてて草
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こっちはベセスダゲー出来るのか…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うおおおおswitch2するぞーー
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これじゃ「Steam deckが10万するからSwitch2も10万するな、これどうすんの?」って言ってた哀れ君がまるでバカみたいじゃないですか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
勝てそうってもう勝ってるからw
12.名無し
汎用版WindowsをベースにXBOXの専用版のソフトを動かせるようにするって話でしょ
ハンドヘルド版と同時なのかは知らんけどね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ もしMSもPSP3もSwitch2と性能僅差ならどうせマルチに頼らざる得ないから先行逃げ切りで任天堂ソフトのあるSwitch2の大勝利だぞ
14.名無し
>>4
ZenimaxとABK買収の時点でとっくにゲーム業界トップだよ
2位はテンセント
15.名無し
>>13
そもそもSwitch2とは競合してないから任天堂勝利は確定してるよ
これはどっちかと言うとゲーミングPC寄りでしょ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
業界最下位で精神的勝利w
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
PS5(SIE)が不死鳥の様に甦る度になぜかSONYグループのどこかが死にます(笑)
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな画像が出たところで「これを買うためにSwitch2は見送るか」とはならんのよな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
20年後売れなくてプレミアつきそう
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
そういう買収で1位とかいらねえんだわ
21.名無し
まあUMPCが基本でスペックが若干向上するくらいだろ。箱ポータブルでは全然ないよ
ROG Allyは爆売れだからこれも売れるだろうな
22.名無し
>>20
限定的勝利でイキってるのはゴキちゃんの方でしょw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
関税で高くなりそう
中国直送にしてくれ
24.名無し
CSダメダメのMS
ゲーミングPCにXboxのボタン付けただけの物を高価格で売る
それただのゲーミングPCで良くね?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
マジでPS5オリジナルで売れたゲーム教えてくれ
26.名無し
スイッチ2はゲームしかできないけど携帯PCは多用途あるからな
20万でもスイッチ2よりお得やろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
全部やってる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
それ中途半端って言うんだよ
それにマニアなら20万だったらゲーミングPC買ってるだろうし
29.名無し
Xboxは高価格でマニア向けになりました
30.名無し
もうハード事業から撤退せい
PSにもソフト供給するようになったらハード売れんやろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ROG Ally全然売れてないって話じゃなかったっけ?
というかUMPCが全然売れてないって以前えびが記事を纏めてた気がする
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で、誰向けの商品なのこれ
誰が買うんだよこれ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ROG Allyが既にあるのに、これは何が売りなんだ?
どこでROG Allyと差別化するんだ?
34.名無し
>>33
一部のXboxソフトが出来るのが売り
35.名無し
ドープ君すら買わなさそう
36.名無し
>>33
そりゃ1アクションでメニュー起動できちゃう魔法のXboxボタンよ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能で勝負するならSwitch2に勝ち目はないけど そもそも任天堂は性能で勝とうと思ってないからんなぁ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どっちにせよスチームデック基準で
作っとけば全携帯機に移植できる
39.名無し
セガサターンのマルコンみたいなフォルムがダサいな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2どんだけスペック高いと思われてるんだw
現行のZ1Eと比べても負けてるやろ
これ次の世代のZ2E搭載機だぞ
41.名無し
エックスボックスでだすにはシリーズX,S,ROGの3種調整しないとならないのか、大変だな
42.名無し
Steamもできるようにしないと売れない
けどできるようにするとロイヤリティはSteamにもってかれるので本体で利益取らないといけない
よって高額
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
steam、Switchにソフト供給してるどっかのハードにブーメランだからやめいw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2も購入予定だけど(抽選全然当たらんけど)、こっちもこっちで欲しい。
45.名無し
箱ゲーはpcで良いじゃん
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
スペックが高いからswitch2が勝つなんて誰も言ってないが。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>「おっ」と思わせられない限り、Switch2に対抗は難しい
いや そもそもターゲット層が違うんで。値段見てもわかるでしょうに。すでにプレステがスイッチ相手にしてません。うちらはどっちでも買えるんで自由だけど。
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2のTVモードはRTX3060らしいから
AMDだと5~6万円でハードル高そうな
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ようするにUMPCに箱コンにあるXボタンの役割のあるものも搭載しただけやろ
あと性能を向上させた感じで
まあエーライはかなり売れてるからこれも売れるやろ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
TVモードでGTX1050tiだよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
DLSSが有るからRTX3060らしい
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だいたい720Pなんだから高性能なGPU積んでも頭打ちでしょ?
Switch2で良くない?
53.名無し
最近出たリークだと1536spらしいから単純なコア数はRTX3060の6割で1050Tiの倍やね
RTX3060にもDLSSあるんだからDLSSあるからRTX3060って割とおかしな言い方
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
DLSSはそんな魔法の道具じゃないよ
Switch2でワイルズをプレイした検証動画があったけど DLSS使っても酷い荒野で20FPSを下回る
DLSSに期待しすぎ
55.名無し
>>42
ただのUMPCだからSteam含むPCゲー遊ぶ為のマシンにXboxって名前付けてるだけ
56.名無し
なんか埃で汚れてね?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
記事のコメントでアホみたいに言ってるやついるやろ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
価格次第なとこあるやろうけどな
10万位で抑えれるかどうか
59.名無し
>>55
汎用OSと箱専用OSの中間的な物らしいから単純にそんな話じゃないよ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新ハードどころかただのコラボモデルだったというオチ
糞箱完全終了ですなぁ
61.名無し
>>42
SteamどころかGOGやEPICやらの他のストアにも対応って話なんだわ
あとストア内ストアは欧州のDMA法で決まってる事だから今後はむしろ対応しないと訴えられるんだわ
今アップルが罰金食らって反発しとるやろ
62.名無し
指紋きったねぇな
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
次世代機出るの決まっててほんとごめんね
64.名無し
>>60
携帯機も次世代機も出るんだよなぁ・・・







1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジか!こりゃマルチでSwitch2の援軍だな
2025年05月08日 12:21 ▽このコメントに返信