あとモノリスとかいうとこまで来たけど急に敵強くね?
ダメージキャップがキツい

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/11(日) 23:13:39.27 ID:cnjG2IsX0
ダメージキャップ外れるまでは少しだるかったね
外れたらメインシナリオは一気に楽になるからクリアした時
シナリオが単純で深堀りもあまりされないからボリュームは少なく感じたかな
戦闘システムが難解でもなく面白さが戦闘に特化してるから
幼女とデク人形で自傷してダメージもりもりワンパンでやってきたから
それが普通やで
何も見ないで実績コンプするのに140時間かかったわ
マジでロスオデ2って名乗っていいと思う
1日8時間はやれ
なんか覚えにくいって不利だと思うんだがでも33は33で通じるからまだマシ
ボリュームは20~30時間程度で、一般的なJRPGの半分以下
ボリューム半分で他のJRPGより評価高いってことは...倍以上面白いってこと!?
無駄に間延びさせすぎてダルくなるゲームも多いし。
わかる
キャラデザはバタ臭耐性ないとキツイよな…
コエテクのようなダッチ系も好きだけど
おもろいらしいから興味はあるけど、長いゲームはなあ
どんなに面白いと言われてもバタ臭いダサキャラばかりの
リアル路線はどこまで許せる?バイオのアシュリーくらいリアル寄りになったらキモい?
同じ事させて長引かせるより20~30時間で終わってくれた方がスッキリするわ
テンポ良かった
マエルは可愛いぞ
というか、久々にRPG全クリ出来た
ペルソナとかメタファーは途中からダレて苦行だった
100時間は長すぎるって
バトル要素は概ねアンロックされたっぽいし、流石にダレてきたわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
隙あればゼノコンプ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通にサントラ欲しい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダメージキャップのせいでアクト2終わるまで多段ヒットのスキルしか選択肢なくなったのは残念だったよな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチで遊べねーからクソゲーだはw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱキャラクターって大事だわ
なぜビアンカフローラ論争が未だに続いてるか、それはキャラがかわいいからだよ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画像の3キャラは本当に醜い
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゼノクロでは負けるとゼノブレ3出してくるの草
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
酢飯のSwitchコンプほど見苦しい物はない
11.名無し
世界的な話題作って評され始めてから叩きに走るスレ多くなってきたな
新ハードのタイトルにGOTYって花を持たせたい勢かな
12.名無し
クリアだけならそんな長くないよな。寄り道要素は全無視で問題ないし。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れてないのに長いとか2日でクリアして3日目にゲオるPS5スタイルと相性最悪じゃねーか
14.名無し
戦闘楽しいって言ってる人いるけど、マリオRPGの延長だよな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストみたいな一部の人が買ってGOTYGOTY言ってる作品よね
16.名無し
もうどこいっても「神ゲー神ゲー」言われまくってるのに
2週間で9000本しか売れてないのほんと草
17.名無し
>>14
そう。でもJRPG談義でポケモンが除外されるみたいに任天堂系作品は度外視みたいね。
都合が悪いからw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全然長くない
むしろもっとやりたかった
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
歴代JRPGナンバーワンよこれ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ほぼ宣伝なしの新規インディーズで9000は異常
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
パッケ入荷少なすぎてどこも売り切れなんや
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
フォースポークン…
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
パルワールドっていうインディーの星が圧倒的なんだよなぁ
24.名無し
>>15
やった人がGOTYいうのは
やってもないヤツがステマステマいうより真っ当だな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ知らんかったら誰だっておっさんが主人公だと思うわな
実は超可愛い子が真の主人公でしたってオチ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
もっと売れた方がいいってことさ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
RPGの話するとゼノブレイドの話を始めるのナンデ?
任天堂で代表的なRPG的ゲームっつったらゼノみたいなマイナーニッチゲーじゃなくてポケモンじゃないの?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
GOTYってゲハサイトで叩かれたら入選しなくなる程度の規模のものなの?
お金払ったら入選するものだと思ってたw
29.名無し
マジでこのゲームってJRPGのいいところ全消ししてない?w
30.名無し
GTA来年になったし今年のGOTYは33かエルデンかマリオカートのどれか
続編物より新規IPで比較して革新性も高い33が本命というところか
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
33ワニの事、既にどこもまとめてねぇぞ…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
短かったらスカスカとかボリューム不足ってネガキャンするくせに
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGにしたらそこまで長くないと感じたのだが…
ストーリーを追うのにちょうどいいボリュームといえなかもない



1.名無し
短いけど濃密
ゼノブレ3みたいにダラダラ100時間オーバーより全然いい
2025年05月13日 07:25 ▽このコメントに返信