2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/15(木) 20:44:36.84 ID:hiMDzamw0
象の足を蟻が伝い食い尽くされると
日本人が貧しくなったから
海外では史上最高に売れている
じゃあ価格を下げてコールはなんだい?
海外は感性が酷いとかディスるのやめろよ
今年になってやっと歩き出したのか
デススト2 300万本
ヨーテイ 200万本
GTA6 1500万本
Switch2
マリカーワールド 3000万本
これが現実
言おうとしたら言われた
はい論破
DOOM The Dark Ages
ELDEN RING NIGHTREIGN
LOST SOUL ASIDE
DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH
メタルギアソリッド3リメイク
ダブルドラゴン リヴァイヴ
マフィア:オリジン 裏切りの祖国
ギアーズオブウォー
Dying Light: The Beast
ニンジャガイデン4
グランドセフトオート6
デジモンストーリー タイムストレンジャー
ゴースト・オブ・ヨウテイ
Intergalactic
鬼武者 Way of the Sword
無限大アナンタ
Neverness to Everness
アズールプロミリア
アークナイツエンドフィールド
全世界2860万本を売ったエルデンリングの次作ナイトレインは遊ばないのか
Switch2は低性能!なんて言いながらPS4マルチの
なんか発売前からBungieが不穏なことになってるけど…
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨウテイからGTA6まで随分暇することになるな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルギア△の存在を忘れるな!😠
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紅の砂漠はノーマーク?確かにアクションの細かい部分の作りは荒そうではあるけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あんな焼き直し売れるんか?🤔
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の初動てたった11万台しかなかったの!?呆れて笑いすら起きらんわ…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1年後に延期したGTA6ちゃんと出るといいね
8.名無し
デススト、サイレントヒルだけやりたいわ
PCでいいけど
9.名無し
ナイトレインは様子見かな・・・
最近のワイルズにしろエルデンDLCにしろやったら分かるが、人気大手IPだからって確実に良ゲーか正直怪しい
エルデンも面白い反面普通にクソ要素もあったし、フロム信者だけの意見じゃいまいち参考ならん
10.名無し
ナイトレイン、フロムばっか動画あげてる投稿者でも面白いけどやや微妙とかコレジャナイみたいな意見結構多かったんだが・・・
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
辛うじて一般人にも訴求力ありそうなのワイルズとGTAぐらいじゃね?
ただそのワイルズもPS5じゃ全然売れてないこと考えるとGTAも悲惨なことになりそうだが
12.名無し
>>6
そりゃ30-0だし、220万以上に対してなら妥当じゃね
ローンチはデモンズリメイクだったか?
13.名無し
>>11
まぁ国内じゃモンハンのが人気だしな
そもそもMODの存在がデカすぎるからGTAはPC一択だわ
14.名無し
鬼武者とかちょっと欲しいって思ったが、カプコンの最近のゲーム見てる限り正直あんま期待出来んわ・・・
15.名無し
・・・つまりGTA6まで碌なのがないw
16.名無し
まぁPS4でも出来るゲームずっとやってりゃいいんじゃね
PS4は面白いゲーム結構あるしな
17.名無し
>>3
小島なしだし正直PVだけじゃリメイクというかリマスター感
18.名無し
>>6
当時は「5万たっか。やりたいゲームないし出るまで値下がり待ちでええわ」って考えの奴がほとんどだったからな
まさかあそこから3万も値上げするなんて誰も思わんかったが
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
なお値上げは日本だけな模様。
海外のPSユーザーがSONY褒めるのはわかるけど、何故日本のPSユーザーも褒めれるのかは永遠の謎。
20.名無し
>>19
海外からもPS5Proの値段は狂気とか散々言われてたけどな
しかも結局また値上げするらしいし
ニシでもないけどSONYは好調らしいが本気で何が売れてるのか分からんわ
その値上げした分がそのまま全部利益になってるとかなんかね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカードンキーポケモンやろ王者の行進は
全部幼児向けだけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算で既に一強状態である事が確定したけどGTA6来たらえらい事になりそう
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
決算で既に一強状態である事が確定したけどGTA6来たらえらい事になりそう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死リストだの何だの言ってる奴いるけど、全部買えねぇし仕方なくないか?
パッケージ比率高いはずのswitchですら爆死ソフト生み出すのに
25.名無し
プレステとか好きそうな人ってPS5の爆死リスト作るの好きだよね
もしかして本気で賛否両論のワイルズとか凡ゲーのアレ16より売れると思ってるのかな?
26.名無し
日本を冷遇して、本体の投入も後回しにして、品薄になり、結果転売ヤーに買い漁られ、円安の値上げで日本では売れないPS5は、王者ではないよ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ソニーの売り上げには他社のソフト売り上げが丸々計上されてるからね。
だから今季の決算の内情見るとしっかり サードタイトルのヒットにより売上高は増収、ファーストタイトルの売上高は減少 ってなってる。
つまり他社の数字を借りてきて水増ししてイキってるんだよ。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストって無駄に評価高くね?どう考えてもツシマやヨウテイの方が上だろ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すまん
ワイルズはやったけど残り3つはやる予定ないわ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今現在出てるゲームとPSVR2だけで当分楽しめるし、これからでるゲームも面白そうなの多くて楽しみだわ。
Switch2もそのうち買う事になるとは思うけどね。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんまゴミみたいなのしかないやん笑
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そもそも買いたくても全然買えかなったじゃん
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
PSもSwitchも持ってなさそう。
34.名無し
>>33
PS4,Switch,Switch lite,PCあるが
PS5はゴミだから買ってないよ。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストだけは別にやらん。てか、言うほどやったやんあれ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
モンハン界隈ではMODは嫌われてるぞ。
CSユーザーからは。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
君はSwitchも持って無くてスマホでゲームしてそうだね。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やたらPS下げる人ってどうせエセゲーマーだろうなとしか思えない(笑)
何と戦ってるのかなあの人達って、人生つまんなそう。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
PSVR2楽しいのに勿体無い
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
王者かどうかは置いといて、箱が沈んだからCS機で一番濃いゲーム体験が出来る機種では有るだろ。
VR含めて。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
なんならPS3も面白いの多いけど、PS5ならではのゲームがそんなに思い浮かばないのが残念な所なんだよな。






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高齢者にはついていけないラインナップ(´・ω・`)
2025年05月16日 02:54 ▽このコメントに返信