21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/26(月) 08:20:31.36 ID:pfHxT+tN0
やるじゃん
「最初は一部のタイトルしかないが徐々に増やす」
とかいって結局途中で投げ出すいつものパターンだろ?
PS5とPS5 Proのみ、PS4またはPS4 Proは一切サポートされません。
ゲームの採用は非常に遅く、マルチエミュレータのパスはなくなりました。
情報筋によると、PS3 BC は「ほぼ」完成しており、年末までに発表される予定。
PS5とPS5 Proのみ、PS4またはPS4 Proは一切サポートされません。発売時に 3 つのゲーム(ラインナップはわかりません)、2026 年を通じておよそ 15 個のゲームです。
ゲームの採用は非常に遅く、マルチエミュレータのパスはなくなりました。
残りカスしかないんじゃねえの
他人の評価より自分が楽しいかどうかの方が大事でしょ
コストかけてマイナー作出して売れませんでしたじゃ
CELLさん癖が強すぎる
俺もメルブラと二次アルファまた遊びたいんじゃ~
PS2ならもうPCエミュで実用的なやつあるだろ
まじかよ知らんかった
もうあるぞ...サイレンが配信されてる
ゴッドハンドはある?
PS3で海外でのみPS2アーカイブスで出てなかったっけ ゴッドハンド
ソニー曰く未だにPS2本体が売れてるからPS2ソフトやる場合はPS2でやるんじゃね
出しにくいのかね
GTA4もリマスターの噂あり
話題性があるのはFF13シリーズくらいかな?
MS全面協力ならCoDとかFalloutとかあるけど
FF13はXboxの互換で全作4Kリマスター化してるのに
今更720p以下のバージョン出して話題になるのか
今だとどうだろうな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3なんていまやスマホでできるしな
3.名無し
ドラキュラHoD出来るんか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早くAndroidエミュアプリでPS3か
動きますよ〜に!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで決算好調とか恥ずかしくねーのかSIEは?w
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2はSwitch互換すらまともに出来ないとか恥ずかしくないんか?www
7.名無し
PS5持ってないけどいらんわ
PS3初期型はPS2もできるいPS3薄型もまだ元気や
PS5でやりたいソフトもないし8万12万とか高いし○×逆だろ ややこしいわ
8.名無し
>>6
じサ2 はよそでやってくれ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3でやりたいゲームが思い浮かばない
1と2はそこそこあるのに
10.名無し
ゴミーステーション5
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信済みのソフトが動いたら、凄いディスクで
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3でヒットしたやつは大体リマスターされてるしなぁ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「昔のゲームなんだからさっさと出せよ!」
みたいな事をゴキ君は言いそう
Nintendo classicsの事批判してたし言わないワケないよね
14.名無し
やっとアーマードコアfAがサクサクできるようになるのか
15.名無し
>>3
HDは箱でやるのも良いかと
まだマッチするぐらい人が居るぞ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦国BASARA HDコレクションできるやん思ったけどカプコンが黒歴史化しようとしてたら望み薄いな
17.名無し
PSプラスの上位クラス入らなくても東鳩2遊べるようになるのか
18.名無し
これが完成したらクラウドの方もPCからアクセス可能に戻してくれるのかな?
19.名無し
まあ間違いなくディスク互換ではないだろうな、DLで買いなおしでしょ
PS3でまだフルプライスでDLゲームが売られてる実情を考えると値段もお察しかな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
エアプは黙ってろ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本語版FO3を快適に遊べるならそれだけで価値あるよ
22.名無し
いや遅いだろ
もう5年も経ってるのだが
23.名無し
PS3でタイムリーだけど戦ヴァルのPC版今セールしてたから買ったわ
やりたかったんだよね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
もちろんパケ起動前提だろうなぁ?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうせDL前提
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
Rythian@LumberjackRy
Over 150 PS VR games are being ported to PS VR2.(150本以上のPS VRゲームがPS VR2に移植されます)
以前もPSVR2に互換があると嘘をついてる
このPS3互換に関して調べても有名サイトは取り上げてない、明らかなデマアカウントなので注意
27.名無し
>>19
もう買い直せないどっかのストアより100倍マシですね
中古が定価より高騰してて嬉しい人間なんていませんから
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AC4頼むわ
売ってないんだわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
今あるストリーミング限定よりDLで遊べたほうが良いでしょ
30.名無し
円盤読み込めるんか?
31.名無し
PS3のソフトあんまり買わなかったな
メタルギアとドラゴンズドグマとアトリエシリーズくらい
あれ読み込めたとしても、もう1回やろうとは思わんなw
32.名無し
>>26
移植と互換は違うって事も分からん君って、もしかしてどのハードのゲームやってないな?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初からやっとけや
34.名無し
なんのための高性能機?🤔
35.名無し
肝心のPS3でやりたいゲームがないw
36.名無し
ゴミハードwwwwwwwwwww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
それはミスだから謝るけど重要なのは互換か移植か?では無いので
事実VR2には“移植”も無かったからデマアカウントには変わらない
そこが自分の言いたい事です
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だいたいリマスターやリメイクされとるからね。
個人的に嬉しいのはMGS4ができるようになるくらいかな。
39.名無し
>>21
箱でやれ
と言うかゲーパスのクラウドでやれFPSブーストで60fpsだぞ
40.名無し
>>32
後方互換を謳いながら買いなおしさせるのは互換ですか?移植ですか?
41.名無し
PSミニでオープンソースのエミュ使ったソニーにできるのか?
42.名無し
我が家のPS3はねぷねぷ専用機と化してる
43.名無し
4年遅い
発売日にやっとけ
44.名無し
初期ステ3は何気に神器だわ
45.名無し
マックスアナーキーとかお兄さんお姉さんが遊んでるのを指を加えて見てたゲーム達を遊んでみたいおじさん
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディスクドライブ付け替えられるんだから
外付けでもCDなりDVDなりUMDなり、いっそ過去のPSシリーズソフトを全部補えるようにして
それらが動くような方針になるなら、素直に応援する
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
箱の方が環境的にも民度的にも良いとは思う
PSの方は虚偽の罪状で晒してくる奴がいたり、何年も意味不明な言い掛かりで粘着されたりして
正直あまり良い思い出がない
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
つか初期型PS3持ってるけど、互換に不具合あるタイトルも結構あって
結局いまだにPS2実機とテレビの横に並んでるわ
49.名無し
ジム・ライアン「誰がこんな古臭いゲームをプレイするんだ」
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遊んでる人は少ないだろうけど現行のクラウド版はPS3基板ほぼ1枚丸々使って動かしてるというウ○コ仕様だけに
早いとこコストダウンしたいというのもあるんやろな
51.名無し
ん?君たち、今さら30fpsのPS3ソフトなんかプレイできないとかほざいてなかった?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
まあ今でもPS3のストアやゲームアーカイブスが買えるのは、現在では数少ないPSの長所だと思う
今でも気が向いた時にちょくちょく買ったりするし
アカウント紐付けのアーカイブス購入履歴で、一応現在のクラシックタイトルも格安で購入できたり
ジム体制の時には潰そうとしてたから時間の問題とも思うけど、ホンマようやってる
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
本当にコレ
また作業感で仕上げて、ゲームに対して愛着も遊び手視点も無いものにならないか不安
特に今のPS公式は日本ゲーなんて粗雑な扱いだし
PSミニみたいにキツい遅延とか、シッカリとゲームが遊べる物を出してくるのかどうか
54.名無し
>>41
今あるエミュが7~8割動くってのを考えると・・・
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の日本向けのゲームの少なさを少しでも補えるのは救い
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グランツーリスモ6の5画面環境が未だに捨てられないで維持してる俺には全く関係が無い
57.名無し
鉄拳タッグ2が現行機で出来るようになれば、もはや伝説!







1.名無し
またどこかのEMUを無断使用してるんだろ
2025年05月26日 19:16 ▽このコメントに返信