Nintendo Switch 2用の新機能は、“巻き戻し(リワインド)機能”と、画面表示をブラウン管テレビ風に加工する“CRTスクリーンフィルター”の2種類。また、Nintendo Switch/Nintendo Switch 2共通の新機能として、ボタン設定の変更機能も追加される。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:02:32.87 ID:fVJHjMY30
昔の絵を今の技術でそのまま映すとな、くっきり映ろうが何しようが汚く見えるねん
switch2じゃなきゃできなかった
あるいは
switch1でもできるのに今までサボっていた
720pだとCRT風にしようとしてもガタガタになってたのが
1080pでまともに実現できるようになったんだよ😁
よかった
絶滅したエミューはいなかったんだ
これで解決ですね
場合によってはこっちの方が綺麗に見えたりする事はある
こんなの自慢してるのめっちゃ恥ずかしいわ
こう言うのな。
暗闇のダンジョンの奥からヌッと出て来た感が全然違う。
移植されたゲーム遊んでなんか違うっていつも思うけどなるほどなぁ
当時もこういうのを遊んでたんだなぁ
これ同じ絵?
同じ絵
どこぞの老害が3Dマリオのカメラのリバース操作など絶対に許さんと命じてたんだろ
老害が現場を離れてまともな若手が作るようになったってことだな
本当にこの辺は人による
安物テレビと品川端子なんか再現してどうすんだ
BIOSとソフトの吸い出し環境持ってればmister一択
現代ドット絵は色数使い放題だからまた手法違うし

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもこれを新規ユーザーが体験するには5000円も
払わないといけないのがなぁ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
5,000ってなんの費用?
オンラインあればいらんのじゃないの?
4.名無し
CRTフィルターもいいけど
遅延なんとかしろ
5.名無し
>>3
64以降のソフトは追加パック限定よ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シェーダーやフィルターの起源主張も始まった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱエミューよりヒクイドリだよな
8.名無し
>>4
遅延気にするなら
内部遅延を0.02フレームに抑えたゲーミングモニター使えよ・・・
9.名無し
Nintendo Switch
ゲーム処理の最小遅延 :約2〜4フレーム(33〜66ms)/システム全体の映像遅延(理論値):合計で約3〜6フレーム(50〜100ms)
Nintendo Switchの遅延を減らしたい場合、ソフトウェアや本体側での改善は難しいため、「モニターで対処する」ことが現実的なベスト策になります。
① 超低遅延モニターの使用(ギガクリスタ等の内部遅延0.02フレームなど)
② 解像度固定 or アップスケーリング回避
4KモニターではSwitchの720p〜1080p映像をスケーリングする過程で遅延が発生することがある。 ネイティブ1080p(フルHD)モニターで、スケーリング不要にするのが理想
10.名無し
でも本体買えねぇよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鳥さん?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すげえ昔から聞く機能が今!?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろVC含めて
今まで出来ない事が多すぎた
14.名無し
switch1にもキーコンフィグついてくれて助かる
64ってほぼ全部リバース操作だからまともに遊べなかった
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それ、新規関係ない話では……
誰でもなわけで。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エミューってちっちゃなダチョウ?ダチョウよりはイケメンで好きだが
17.名無し
鳥が内蔵されているのかと思ったわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
既にオンライン加入してる人は差額で追加パックを利用できるからその事じゃないの。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
エミュで遅延が気になるなら実機でやるしかないで



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あっそうですか。
まぁいいんじゃないですかね。うん。
2025年05月29日 00:43 ▽このコメントに返信