1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:01:23.58 ID:gpQPn2oq0
任天堂のアメリカ向け公式アカウントが、NINTENDO 64 Nintendo Classics(旧NINTENDO 64 Nintendo Switch Online)のNintendo Switch 2向けの新機能を公開した。

Nintendo Switch 2用の新機能は、“巻き戻し(リワインド)機能”と、画面表示をブラウン管テレビ風に加工する“CRTスクリーンフィルター”の2種類。また、Nintendo Switch/Nintendo Switch 2共通の新機能として、ボタン設定の変更機能も追加される。


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:02:32.87 ID:fVJHjMY30
ブラウン管TV風は草

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:04:04.00 ID:PdPtluuS0
エミュでみた

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:05:04.25 ID:sXcOxwxy0
エミュー、鳥?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:05:29.19 ID:5h2hCfSH0
このフィルター機能付けてるレトロゲー多くね?

9: 警備員[Lv.28][苗] 2025/05/28(水) 11:08:35.65 ID:YvjkxSbe0
>>5
昔の絵を今の技術でそのまま映すとな、くっきり映ろうが何しようが汚く見えるねん



6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:05:57.88 ID:Xp7ngGyv0
むしろGBA時代からあるんでは

7: 警備員[Lv.28][苗] 2025/05/28(水) 11:07:24.66 ID:YvjkxSbe0
凄いよな、スキャンライン

switch2じゃなきゃできなかった
あるいは
switch1でもできるのに今までサボっていた

26: 😊 警備員[Lv.233][UR武+9][UR防+9][苗] 2025/05/28(水) 11:28:02.66 ID:RkpxA81ca
>>7
720pだとCRT風にしようとしてもガタガタになってたのが
1080pでまともに実現できるようになったんだよ😁

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:08:03.12 ID:6ACasXGZ0
エミューは絶滅した過去の生物だとかそういう話?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:13:17.41 ID:ubtPYC8t0
>>8
エミューは絶滅してないし絶滅危惧種でもないわw

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 12:24:11.01 ID:nWF6LEwV0
>>13
よかった
絶滅したエミューはいなかったんだ
これで解決ですね

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:09:08.18 ID:01+ZD8k7H
走査線シミュレートしてガンコン使えるようにしろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:09:11.93 ID:yXuEROfo0
果たしてこのままGCは巻き戻しできるのか?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:09:43.62 ID:euSvvk5K0
むしろ今までのクラシックには無かったんかいという

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:13:59.59 ID:Wzk4bJ2m0
当時のゲームはボケ前提でクオリティ出してるんだもんな
場合によってはこっちの方が綺麗に見えたりする事はある

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:14:51.32 ID:Wzk4bJ2m0
あぁ銃シリーズもいいな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:15:19.20 ID:uM8f1mwx0
確かオーストラリアあたりにいるダチョウみたいなやつという知識しかない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:22:40.57 ID:RSqNY+q00
ブラウン管仕様にするのは懐古以外にメリットある?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:23:48.79 ID:rp53rqPeM
ホントいつも周回遅れだよな、ニンテンドーって
こんなの自慢してるのめっちゃ恥ずかしいわ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:24:23.38 ID:W7frkAqo0

こう言うのな。
暗闇のダンジョンの奥からヌッと出て来た感が全然違う。

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:28:01.38 ID:Wzk4bJ2m0
>>22
移植されたゲーム遊んでなんか違うっていつも思うけどなるほどなぁ
当時もこういうのを遊んでたんだなぁ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 12:24:26.44 ID:LGHDeoen0
>>22
これ同じ絵?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 12:27:51.35 ID:uyiw+3V40
>>37
同じ絵

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:28:03.58 ID:WhAyf0Hg0
WiiVC時代からボタン配置変更は任天堂機以外ではできたわけでな
どこぞの老害が3Dマリオのカメラのリバース操作など絶対に許さんと命じてたんだろ
老害が現場を離れてまともな若手が作るようになったってことだな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:29:46.26 ID:t9daiBCp0
ブラウン管で遊んでたはずの元プラチナの神谷はくっきりドット至上主義だったりする
本当にこの辺は人による

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:31:30.05 ID:E82px/+E0
昔のテレビの黄色と今のテレビの黄色が違うっていうのは聞いたことあるな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:31:48.60 ID:W5kKRAP10
当時を再現するならプロフィールプロ+RGB接続だろ
安物テレビと品川端子なんか再現してどうすんだ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:46:55.55 ID:5rVh6cJj0
20年ぐらい遅れてるな

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 11:59:17.50 ID:rS5nuk7e0
エミュの時点でゴミ
BIOSとソフトの吸い出し環境持ってればmister一択

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 12:12:01.91 ID:YayYuVQz0
もっとフィルターの種類を増やして欲しい

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 12:34:40.11 ID:nWF6LEwV0
CRTドット絵はもうAIみたいなもんだよな!

現代ドット絵は色数使い放題だからまた手法違うし

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 13:10:39.74 ID:Kxt/IgYE0
高性能すぎだろ…wwwwwwwwwwww


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1748397683/

エミュー…?

モービルスーツのような違和感 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

012732