1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:09:14.69 ID:ZLrVBtKf0

012751




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:22:22.57 ID:vy0atLPK0
こんだけ3がヒットしたのに
2はCSではXbox360だけで
しかもパケ版だけで配信しないまま終わったんだよな
なんで3が大ヒットした後に2をDL販売しなかったんだろうか

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:37:11.78 ID:prcvt5QK0
>>4
3やったあとに2やっても別ゲーで大半が投げるだろうし
そもそもやりたきゃsteamででも買えばいいがな

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:42:12.29 ID:cDsuLQUX0
>>4
してるぞ? 海外だけな、日本は『あの』スパチュンが代理店だからな



7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:30:55.27 ID:mFMdWQyW0
500円セールとかやってるゲームだからなあ、、、

8: 警備員[Lv.2][新芽] 2025/05/29(木) 07:36:37.34 ID:4FUWW+/h0
頻繁にセールやってるからな
買ったがやってねえわ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:36:57.61 ID:0T9zDt7W0
業界のツレに聞いた話だとSwitch版が3000万は固いって言ってた
こうなると4もSwitch2がCS独占になるだろうとも

すごいことになってきたわ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:41:24.54 ID:mSJmkLQ20
tesのが売れてんの意外すぎん?

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:12:31.82 ID:FwpYRGIN0
>>11
これ言っても信じないやつ多いけど昔はBethesdaって神ゲー連発メーカーだったからな
今じゃ見る影もないけど

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:47:27.71 ID:GhENQRh60
ちゃんとSwitch版買ってPC版も買った

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:47:40.93 ID:cmXORjYjM
今となっては過大評価に思えるな
戦闘もストーリーも格上の33でちゃったからな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:48:30.98 ID:KF+41Xtp0
数週間おきにセールで数百円で売ってる感
FFだって同じように叩き売りすれば本数だけは伸びるんじゃないの

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:53:19.54 ID:VJrtOT6P0
GTA5と同じワンコインセールしまくってるしな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:55:07.88 ID:DDzBr1o2d
これぐらいの時の洋ゲーはまだ夢があったよな
むしろここらへんから凋落始まったと言うか
レイオフにスタジオ閉鎖祭りにガッカリ連打と

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:02:25.23 ID:GhENQRh60
>>18
というかまぁこれ以降が和ゲーが盛り返してくる時期だからな
やれることがここらで限界来てる感はある
流石にGTA6あたりは凄そうだが

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:10:06.84 ID:DDzBr1o2d
>>21
和ゲーが盛り返すというか勝手に崩れてっただけ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:19:52.87 ID:GhENQRh60
>>23
いやちゃんと盛り返してたよ
そもそも崩れていったというより成長できなくなっただけだからな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 07:59:30.41 ID:ddApw9gO0
スカイリム超えた?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:01:32.47 ID:mSJmkLQ20
スカイリムは大分前に6000万発表あったな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:27:55.90 ID:elY7KMRSd
>>20
サンキュー

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:10:05.14 ID:Gr7ObkFu0
500円やからなぁ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:11:12.23 ID:KF+41Xtp0
STEAMやCSの主流は、平均6~8年以上前とかの古いゲームって調査結果でてたしな
大半が激安セールの古いゲームばかり遊んでるんじゃ、スタジオ縮小閉鎖祭りにもなる
Switchだけは新作もそこそこ売れてるらしいけども

3d75eb0a


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:14:23.20 ID:3KceEStWd
さすがサードも売れるswitchだな。

switch版発売したらこの売上よ。

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:20:32.00 ID:wZcv0WGV0
>>26
残念だがSwitch版が発売された以降もPSの方が売れてるって
データがメーカーから出てるんだ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:33:38.35 ID:vahJvGJed
>>31
switch版が出てるのは変わらんよな。

やっぱ任天堂の宣伝力は最強ですわw

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:17:01.28 ID:+XAMM/L60
ベセスダなんて昔からつまらんが

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:18:39.25 ID:i85MpGH80
Switch版ウィッチャー3もそこそこ売れてるらしい

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:20:12.23 ID:6jCk4UC40
ベセスダってアイデアは良いけど技術は無いよね
色々ユーザー丸投げのMOD頼りだし

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:40:47.65 ID:OzBLWMKR0
>>30
tesなんかはシリーズ通してmod作りもゲームの一部だからな
クラフト要素みたいなもんだ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:20:54.12 ID:e5oKU51l0
言わせてくれ
くそげ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:31:09.13 ID:0gCxOSu70
山路さんも歳だし4出すなら早くして
主役かどうか知らんが

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 08:34:27.43 ID:sg8byd+jd
2015年発売でビビるポケモンサンムーンより前
その間フルプラで一億本以上売ってるポケモンとの利益の差が10倍はありそう
ゲーム業界はグラフィックとかより開発の効率化を頑張らないと
いけない開発速度こそ正義


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1748470154