PS5では遊べるけどパソコンでは遊べないゲーム→ない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 20:31:33.53 ID:XfjagMjv0NIKU
PS5独占のゲームがなんかあるやろ」
デモンズ
グランツーリスモ
デモンズ→ダクソでいい
グランツーリスモ→フォルツァがいい
フォルツァだとオープンワールドだから
ガチレースが出来ないだろ
Forza Motorsportで出来るよ
フォルツァっておもろい?
レースゲーム自体は超すきF-ZEROとマリカーはやりまくってる
プレステは誰もやってないじゃんって言われたいレス
1本もないぞ
デモンズリメイク
GoGo5次元ネプテューヌ
デストラクションオールスターズ
フィンガーフィットネス
アストロプレイルーム
アストロボット
デビルメイクライ5スペシャルエディション
神ゲー揃いやんけ……
うわーこれならガチで誰もPS5買わないのも頷けるわ
もう6は無いな
型落ち品のセールが狙いめだよ
switch2になったらそうなる
ちゃんとデッドデッドデーモンズつけろよ
PS5より安くないといけない
まだサ終してなかったよね?ヒソヒソ
あれPS4で遊べるゲーム
価格は上がるわ時間経過で性能差は開くわでPS5の存在意義が薄れたのが大きいな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何回繰り返すんだよこの話題
ゲハはボケ老人の集まりかよ
3.名無し
設定いじらなくていいしPS5の方がラクやで
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初期型のps5なら45000円とかで売ってるしアレなら良いんじゃね?
性能とか何も変わらないのに新型は8万でしょ
5.名無し
ゴキ逝ったーーーーwwwwww
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PC持ってるけど、気楽にやるならPS5とかXboxなのは分かる
7.名無し
その疑問、めちゃくちゃよくわかります。「パソコンあれば全部できるじゃん」って感覚、理にかなってる。でも結論から言うと──人によってはPS5は“いる”し、“いらない”とも言える。起動して数秒でゲーム開始、ゲームは完全最適化されてて安定動作、設定やトラブル対応ほぼ不要
→ 「ゲームだけしたい人」にとっては超ラク。
結論:用途次第
「いらなくない?」は正しい。でも「いる人もいる」が答え。
PS5は“余計なこと考えずにゲームに集中できる道具”として、価値ある存在なんです。
8.名無し
steamと任天堂の売上を合わせてもPSの売上を超えれないと云う現実
覇権ハードPS5最強‼️
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもパソコンの性能が低いので、ゲーム自体やろうと思わない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初ゲーミングPCと比較して ゲーミングPCいらねぇとか 意味不明な事言ったり iPhone16と比較してる奴も居たから流石にキショいと思った
その人達ってSwitchで電話したり写真撮ったり やってるのかな?Switchってすげぇな!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スレの1とスレタイの内容言ってる事逆じゃね?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作を発売日に買う場合はPS5で買ってるわ、トラブル面倒くさいから
旧作のセールはSteam
クロスないオン要素あるゲームもPS5
13.名無し
リモートで仕事もできるネットにつなぐだけの僕のノートPCではゲーム動かないからCS機が必要というだけ
あとゲームが動かなかった場合に調べる必要がないのがCSの利点
ゲームで遊びたいのにその他のことで時間取られるのは致命的
14.名無し
>カバーしきれない独占タイトルは必ず出てきます
そもそも人は「遊ぶのを我慢する」事が出来るんよ。
(まぁ精神的に幼児だと我慢できないのかもしれないけどww)
それに時間が有限である限り、遊べるソフトの本数もおのずと決まって来るしな~w
ソレを加味して俺はもうPS4でプレステはやめましたw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかPSあるならPCいらなくね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
なら任天堂もいらないじゃん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ないない
おわりおわり
18.名無し
グラ至上主義だから最高の環境でゲームしたいけど金が無いから妥協してPS5なんやで
すべて貧乏が悪い
19.名無し
PS5はVRCすらプレイできないだろ
そもそもPSVR2じゃプレイできないゲーム多すぎるし規制酷すぎて論外
コンテンツもないし互換もない
PSVR2はPCでも動くしむしろPS5がいらない
20.名無し
>>19
補足
互換ってのはPSVR無印の互換ね
21.名無し
お前らが反応するからこんなゴミ記事ばっかり
22.名無し
まあPCゲーは基本的に次世代機って概念が無いから世代変わってもスペックさえ満たせば遊べるっていう安心感はあるな
逆に古いゲームだって遊べるしな
家庭用機は世代交代で互換性失われたりが当たり前やからその辺の差まで考えるとPCのがええなと思う
23.名無し
パソコンがあればなんでもできるからパソコン以外がいらない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchはエミュで良くね?
25.名無し
GTA何年も待たされるのに嫌や
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欲しけりゃ両方買えばいいんでね?
金持ってねえの?
27.名無し
ドライバーがなぁ
PCはけっこうな種類のGPUが存在してて、GPUメーカーはなにかあるたびにそれぞれドライバーの調整が必要になる
しかもPCはWindowsの大型アップデートとかAPIの更新とかあるからゲーム機よりはドライバーの互換性問題が起こりやすい
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たかがゲーム機でそこまで熱くなるとかキモいね
29.名無し
GTA6出る頃にはGTA6が動くPCとPS5の価格差が小さくなっているのではないか
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
潰されたぞ?
素人が遊べないようにコンパイルしないと無理だし
31.名無し
車ゲー好きならPCだろとフォルツァモータースポーツで富士見街道走ったり
F1シミュレーター系やアセットコルサと何でも揃ってる
32.名無し
>>13
仕事しながらゲームしたい訳じゃないならゲーパスクラウドでやれば良いじゃん
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
そもそもドライバは現状で安定動作してれば(セキュリティ関連を除いて)逐一更新する必要性がない代物だから
自動アプデ設定は最低限にしておくのが吉やで
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
昔の家庭用ゲーム機が長持ちなのは、低消費電力が故に冷却ファンが不要で、冷却ファンが不要のため気密性が高く、ホコリがほとんど入り込まない仕様だからなのよ
今の家庭用ゲーム機はPS5&箱Xが約200W、箱Sでも約90W食うので冷却ファンが必須
部屋の空気をどんどん取り込んで循環させているので、1年も経てば指で拭えるホコリの層になっているし、3年も経てば点在する塊になってスゴクキチャナイ
なのに家庭用ゲーム機は、知恵の輪を解くように解体して、パズルを組み上げるように戻さなきゃいけない
ゲーミングPCならサイドパネルを外せば直ぐに掃除出来るのに、家庭用ゲーム機は掃除させる気がないのよ、5年落ちの初期型とかマジやめとけ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあPS5買ってやれよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PC分からない様な人たちの受け口としての需要がPSにはあるはずなんだよね
ソニー信者はゲーマーを自称してイキリ散らかしてゲーム関係詳しくない人を見下す傾向にあるけどさ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
そんなことせんでも部屋綺麗にしときゃ掃除ほぼいらんぞ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCとPS5両方持ってれば分かる
どちらも持ってたら、どちらがいらないとか無いから
39.名無し
クソみたいな和ゲーハブされてたPC箱民からすると
遊べないゲームは最初から存在してないのと同じで無視するだけなんだよね
40.名無し
グランツーリスモをPCに移植したら遊んでやるからあくしろよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
PC民だけど、そこにPC混ぜてる意味がわからん。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
新作では大分減ったけど旧タイトルになるほどSteamでおま国やおま言語のままというケースが多いぞ
43.名無し
PC弱者ステイ豚には内緒にしていてあげて
PCの存在なんて知らないままでいさせてあげれば閉じた世界で幸せでいられるんだ
44.名無し
PCでいいじゃん のスリップストーリームからレンタルでいいじゃんンまで追い上げてきていて
スイッチ2の脱Pでいいじゃんも産声上げて四面楚歌 やっぱつれえわ
45.
このコメントは削除されました。
46.名無し
パソコンどころスマホでもいいだろ 原神遊ぶだけなら
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう事言いだすのマジでPC持ってないの丸わかりだよなぁ
48.名無し
アレ「PCに出すとは言ってない いいからPS5買えっての!!!」
49.名無し
長期的に計算したらPC一択だよなぁ
18か月後にPS5って存在してるのかなぁ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
いや、その当時のソフトはPS4がまだ全盛期の時代で、PCだけでゲームする奴は生粋のネトゲ廃人だけだったろ
steamはほんのここ数年で日本のゲーマーに普及した
だからsteam参入が早かったメーカーのゲームは何かしら支障のあることが多いし、それは普通のこと
箱は日本のマーケティングに力入れなかったから省かれた、それを一緒にする意味が分からないよ
51.名無し
まぁ独占ソフトないハードはいらんよな
あなたのかわりはいるもの
52.名無し
ぐぬぬ たしかにいらんな
53.名無し
>>41
理解出来ないのを自分の知識の無さだと思わないの草w
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
シングルゲー専門でおま言語筆頭のファルコムがPS4時代から積極的に解禁し始めてたのでそれは無いわ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあパッケージでゲームを所持していたい者としては
パッケージがあるタイトルはPS5で買う事も多い
これまではPS5よりSwitchの方がパッケージ化される印象だったけど
Switch2になってキーカード化が主流になるとPS5でソフト買う機会も増えるかも
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC使えない機械音痴なのを誤魔化してるようにしか見えない
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まそれでもPCユーザーがゴミッチでゲームがしたいかというと無理だろうな
Switch2なら喜んでプレイできそうなスペックだけど
58.名無し
正直PC持ってなくてもPS5いらんわ 洋ゲーに興味ないとな
59.名無し
PC買えないあなたの居場所 PS5
60.名無し
ステイ豚オブプレイがPCゲーム見本市・PCゲーム紹介動画になっちゃってるの草
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
これ
パソコンあればゲーミングパソコンは不要
この状態でゲームしたいならコンシュマー機買うわな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
何を言ってんのか意味不明で草
steamが日本に来た初期の頃から使ってる俺にも分かるように説明してくれよ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
お前の知能が低いから、問題の本質を理解できてないだけだろアホ
64.名無し
>>61
世代またいで買い替えりゃ自然にスペック上がるんだから
わざわざゲーム用にコンソール買うくらいなら
その分PC買い替え費用に上乗せしてスペック底上げしたほうがいいに決まってるだろ
お前使ってる古いiPhoneで最新ゲームが快適でないからってわざわざゲーム用にAndroid買うタイプ?
65.名無し
>>63
オウム返し草www
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>64
そもそもpcとゲーミングpcの寿命ぜんぜん違うだろ
PCはOSのアプデ切れるまで使い倒せるがゲーミングPCなんて一瞬で陳腐化するだろ
あとiPhoneで最新ゲームが快適でないからってわざわざゲーム用にAndroid買うって正にPC持っているのにゲーミングPC買うような行為だよね
なんで急にブーメラン投げはじめたの?




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchゴミしかねぇな
2025年05月30日 17:26 ▽このコメントに返信