日本語・英語・欧州スペイン語・ラテンアメリカスペイン語・フランス語・
※Nintendo Switch 2 日本語・国内専用モデルでプレイされる場合も、
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_z-a/ja/
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:29:21.18 ID:ZViKgSijx
カタログのQ&Aに書いてるだろ
Q.「Nintendo Switch 2 日本語・国内専用」でソフトを遊ぶ場合、
A.Switch 2 ソフト、Switchソフトともに、ソフトの言語設定は
ソフトメーカーや開発会社が自由に決められる
強制力はない
・本体 5万円
・ゲーム10本 10万円(NSOだと旧作タイトルしか遊べないので必須)
・コントローラー 1万円(Joy-Conは使いづらいので必須)
・256GBSDカード4つ 5万円(256GBしかないしキーカードなので必須)
・4K120HzHDRモニター 8万円
・光ルーター 2万円
・合計 31万円
【PS5】
・本体 7万円
・ゲーム10本 0円(PS+で無料)
・コントローラー 0円(最初から付属)
・4K120HzHDRモニター 8万円
・光ルーター 2万円
・合計17万円
任天堂やってんな
ソフト側からいちいち本体のチェックなんてしないから
なら中国語にして漢字名のカッコいいポケモン捕まえるわ
ソフトも国内版を買わないといけない
称賛されるジョイコンの色による変化と違って
起動不能バグが出そうな要素仕込むのも大変だし
任天堂撤退するから香港と台湾だけ流通してシナ本土で売ってないんでしょ?
ソフト内の言語切り替えは関係ないけどもしかしてゴキちゃん理解してなかったのか?
コレが許されるなら何でもありやろ
お前ってもしかして馬鹿なの?
(´∀`)
デイワンパッチとか当てられない時点で詰んでる
ようやるわこの会社
次回作からは日本語Switch2では日本語でしか遊べなくなるかもしれん
もちろん、>>31の言う可能性もまだあるが。
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初から遊べるって言ってるだろ…
3.名無し
任天堂アカウントは日本のものとしか紐付けできない
Eshopも日本緒Eshopしか使えない
ゲームに内蔵されてる他言語は使える
何か疑問に思うところあるか?
4.名無し
ソフト自体に言語データあるならそりゃ他言語も使えるだろ
これを日本語以外に設定できないようにする方が金かかりそう
5.名無し
なんですか?それじゃあ多言語版当選した俺が馬鹿って事ですかっ!!
つか多言語版って16言語使えるらしいけど本体コンフィグだけだよな?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
決済も日本のカードかプリカじゃないとできないだろうしな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それだと、本体分ける必要あったの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Switch1は最初から多言語だから切り替えて遊んでみ
Switch2多言語はそれと同等の動作するってだけだよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもこれ 一部のソフトってだけでしょ。
10.名無し
>>7
海外に住んでいて日本語判らない人間が日本の任天堂アカウントしか使えないeshopも日本のしか使えないクレカも任天堂ポイントカードも日本のしか使えないって本体をわざわざ買う人あんま居ないだろ
価格差があっても海外の人がわざわざ買おうと思わなくさせるのが目的なら十分では
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本専用版はSwitch2からの要素だしSwitchとマルチのタイトルは今まで通り言語選択可能でしょ
12.名無し
先日この可能性についてコメ書いたけどやっぱりソフト側で対応は可能なんだね
13.名無し
>>7
DL版やキーカード版のデータDLも海外からは遮断すれば多言語版と分けた意味はあるかもね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
日本限定版は何しても日本以外のストアにアクセスできないようになってるのでは
日本で買うと安いからって日本で買って海外に持って行っても、課金も日本円しか使えないから面倒くさいぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキイラで草
switch2の話題だとすぐキレるよねw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安心して海外に流せる仕様
さす任あり任
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
自国で買えば良いだけでは?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売り上げは中国頼りだからそりゃ切れないよね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウッキウキだけどそもそもこれ説明してたし、今の日本マイニンは海外のクレカだと決済不能になってるから中国に持って行っても意味ねえぞ
20.名無し
うっかりだと? スレ主、馬鹿なんじゃねーの?wwwwwwwwww
ソフト自体の対応言語と、ハードのリージョンってのは、全くの別の問題であって、そういう事じゃねえだろ
無知なくせにネガキャンすんなよ、馬鹿がwwwwwwwwww
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかそれまで普通にできてた事がSwitch2で色々できなくなってるのを改めて実感する
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内版だと海外パッケージが遊べないんだっけ
海外でしかパッケージ化しない和ゲーなんかも多いのにな
23.名無し
問題は国際孵化厳選につかえるかどうかってとこだろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
まぁDLC買えないけどな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
今の中国の経済状況だと多言語版は高くて売れないから
これまで通り日本で売れた事にして中国に転売しないと販売台数を盛れないじゃないですか
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ君理解してなかったのか…(´・ω・`)
27.名無し
>>26
虫程度の知能しかないゴキに理解力を求めるのが間違いだな
こんなゴミの集まりをウキウキでまとめてる管理人も同レベルってことw






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグモンゲットだぜ
2025年05月30日 20:44 ▽このコメントに返信