1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:13:56.14 ID:GPuiSCku0
対応言語
日本語・英語・欧州スペイン語・ラテンアメリカスペイン語・フランス語・
ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)

※Nintendo Switch 2 日本語・国内専用モデルでプレイされる場合も、
ゲーム内で言語選択が可能です。
https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_z-a/ja/

31424

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:29:21.18 ID:ZViKgSijx
>>1
カタログのQ&Aに書いてるだろ

Q.「Nintendo Switch 2 日本語・国内専用」でソフトを遊ぶ場合、
「日本語」以外の言語は選択できないの?

A.Switch 2 ソフト、Switchソフトともに、ソフトの言語設定は
「日本語」となります。なお、一部のソフトでは個別に
設定を変更できる場合があります。

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 23:02:22.79 ID:j4FEC7Zi0
>>1
ソフトメーカーや開発会社が自由に決められる
強制力はない

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:14:15.04 ID:GPuiSCku0
完璧な転売対策とは


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:14:25.70 ID:UJMYvBJl0
任天堂やってんな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:14:35.63 ID:UJMYvBJl0
【Switch2】
・本体 5万円
・ゲーム10本 10万円(NSOだと旧作タイトルしか遊べないので必須)
・コントローラー 1万円(Joy-Conは使いづらいので必須)
・256GBSDカード4つ 5万円(256GBしかないしキーカードなので必須)
・4K120HzHDRモニター 8万円
・光ルーター 2万円
・合計 31万円

【PS5】
・本体 7万円
・ゲーム10本 0円(PS+で無料)
・コントローラー 0円(最初から付属)
・4K120HzHDRモニター 8万円
・光ルーター 2万円
・合計17万円

任天堂やってんな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:15:02.51 ID:rE47zrzS0
ルデヤが全力フラグ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:15:55.80 ID:DiO5+YHU0
うっかりというか全タイトルそうだよ
ソフト側からいちいち本体のチェックなんてしないから

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:16:23.18 ID:5nDWaP+a0
ダメなのは海外ソフト

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:16:25.16 ID:uM8f1mwx0
別スレにも書いたけどswitchのソフトでswitch2はアプデ対応という形だからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:16:26.84 ID:yqgU+M8v0
普通にできるんかい
なら中国語にして漢字名のカッコいいポケモン捕まえるわ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:16:42.64 ID:RADEbxqi0
じゃあ国内版とか意味無いってこと?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 23:00:58.81 ID:qlkuJPeFa
>>13
ソフトも国内版を買わないといけない

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:16:49.86 ID:5K2rbjvs0
まあそりゃそうだよな
称賛されるジョイコンの色による変化と違って
起動不能バグが出そうな要素仕込むのも大変だし

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:17:07.43 ID:nGqGNMtX0
基本Switchのソフトだから当然じゃね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:18:43.77 ID:322txpKz0
また任天堂が嘘をついたのか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:19:16.31 ID:LicNAEW20
ゲーム内の言語選択は使えるって前から言ってたはず

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:19:16.40 ID:NeCJTgYa0
繁体字だけで良くね?
任天堂撤退するから香港と台湾だけ流通してシナ本土で売ってないんでしょ?

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:19:26.71 ID:4pMVKMje0
ゲーフリさぁ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:19:34.74 ID:iWjy1/FHr
任天堂の中国転売対策凄すぎる…

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:20:32.57 ID:w9zFCq/f0
ハードのUIの言語選べないのと地域が強制的に日本になるってことだぞ?
ソフト内の言語切り替えは関係ないけどもしかしてゴキちゃん理解してなかったのか?

23: 警備員[Lv.17] 2025/05/28(水) 22:20:38.34 ID:8yo9f+Y00

コレが許されるなら何でもありやろ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:28:47.07 ID:qxS+GH7Cd
>>23
お前ってもしかして馬鹿なの?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:21:05.85 ID:lptAfxrs0
普通に4月2日の段階で言ってたような

25: 警備員[Lv.30][苗] 2025/05/28(水) 22:21:55.95 ID:YvjkxSbe0
そりゃあ保護者が日本人で遊ぶ子がラテンアメリカスペイン人の場合もあるからな
(´∀`)

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:22:26.06 ID:bqyTDN0X0
中国だと国内版はオンラインに繋げない
デイワンパッチとか当てられない時点で詰んでる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:23:59.11 ID:2J16lSTZ0
中国人が泣いて喜ぶ対応なのがすさまじい
ようやるわこの会社

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:28:33.79 ID:syobXExm0
任天堂やってんな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:31:12.29 ID:9IkeH3rH0
ZAはSwitch1のソフトだからギリセーフ
次回作からは日本語Switch2では日本語でしか遊べなくなるかもしれん

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/29(木) 00:35:27.76 ID:N1dl6TSY0
そりゃそうだよな。「国内版Switch2で剣盾のソフトさしたら強制的に日本語一択」
になるわけないしな
もちろん、>>31の言う可能性もまだあるが。

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/28(水) 22:48:04.17 ID:Kg0HfK7a0
ポケモンはいつも言語選べるからわかってた事だろ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1748438036/

今作は一体何本売れるのか、今から期待大!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯