
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:32:37.85 ID:H7HTymIOa
GEOのことか?
近くにはチェーン店のゲオとおじゃま館しかない
ワングーさん一生ついてきます
PS仕入れる市場1割が潰れてるんやなww
今は全部DLとかAmazonとかで済ませてしまう
ごめんなさい
自分もこれ
後は量販店でポイント使う時とかに
PSソフトは売れないと確信したのか、誇張抜きに棚の8割をSwitch1&2に割く模様
せめて本体くらいは売れよな
何で8年目のSwitchに負け続けてるんだよ
もう世代交代の直前じゃねえか
5911本(累計389万5674本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回5位) Switch マリオカート8 デラックス
4127本(累計633万2032本)/任天堂/2017年4月28日
10位(前回4位) Switch あつまれ どうぶつの森
4051本(累計813万2631本)/任天堂/2020年3月20日
定番ソフトがないPSが悪い。使い捨ての救世主を求める限り永遠に改善しない
近所で残ってるのゲオと家電量販店とイオン・ヨーカドーくらいか
とかで売買されてるゲームソフトの数だけ
街のゲームショップは客取られたってことだ
売上が減ったってことだ
そりゃあゲームショップ無くなるわ
売上多い店舗優先で分配されるから自然と品揃え悪くなる
あと問屋は卸す地区毎に管理してるから老舗じゃなければ個人店は後回し
新規のカードショップやプラモ屋なんかも同様にすぐ潰れる理由
品揃え悪かったからしゃーないか
大学のそばたから売りに来るやつは多かっただろうに
昔はぽつぽつと色んなとこにあったけど
完全にはなくなってないけど
DLならいつでも買えるしパケほしい場合でも通販の方が確実だし
通販で売り切れのとき、こういう店で残っているようなことはあった
まぁ、そういうときぐらいしか行かないから廃れたんだが
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
何に対してのコメなんだか分からん
前後の文脈を書いてくれ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
取り敢えずアマが悪い。
アマプラの料金下げろ。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画像をよく見たらPSVITAのソフトだけど いつの画像?
5.名無し
最近クソ映画のシュワルツネッガー主演の映画バトルランナーが見たくてしょうがない
クリントイーストウッドの掲示映画ルーキーが内容忘れてて見たいのだが・・・
GEOはゲームのラインナップよりレンタル映画のラインナップがひどい
有名俳優有名監督の作品くらいは充実させてくれ そりゃ弾がないんだからサブスクに負けるわ
韓国ドラマとか変なサメ映画とか竜巻映画ばっかり入れやがって
6.名無し
しょうがないよな、皆ダウンロードのほうが安いし楽だし場所取らないからしょうがない。
昔は物がないと物欲を満たせないって考えあったけど、一度ダウンロードの良さを知ったらもう戻れない。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
単純に古過ぎるから置いてないだけやろ
8.名無し
時代の流れ
つかいつもの小売こどおじはどこいったよ?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しゃーない今のゲームはボリュームもたくさんあるしな、昔のゲームはすぐ終わるから中古の回転率もよかったんだろうけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム買うにしても量販店とかになったしな個人のゲーム屋何かもう見かけないわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかPS3辺りから陰気な感じの洋ゲーが棚を占めるようになってきて
初代箱のコーナーみたいな暗い感じのパッケージが並ぶのが主流化してきてからは
昔のように多種多様な和ゲーが並んでた頃と比べて、眺めていても衝動買いしたくなったりワクワクするような事が極端に減った
12.名無し
>>7
映画座ポジションねらえってんの
13.名無し
音楽CDショップみたいに 数年でなくなるだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ファミコン時代まで戻ると子供が新しいのねだらないように理不尽難易度にして薄く長く引き伸ばしてたね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安い中古をジャケ買いして新しいゲームと出会うみたいなのは失われたけど、新しいゲームに出会う機会なら動画や各プラットホームのオススメ機能がある今の方が多いからな
価格でもゲーパスが圧倒してるし、もうゲーム屋の役目は終わったんだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム屋のワクワク感好きだったけど本屋程実店舗の必要性は感じないのも事実なのよね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人店なんかは20年前からそうそう見なくなっとるね
今も生きてる個人店はほぼトレカショップと化しとるイメージ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
うちソニーですよ?
19.名無し
Playstationが小売潰しまくったからね。仕方ないね…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中古対策でサブスク始めたPSが悪い
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
我はPS
数多のゲーム屋を潰しそして我も消えよう
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>近所のブコフが潰れていた
>>大学のそばたから売りに来るやつは多かっただろうに
今時ゲームや本を売りに来る大学生もおらんのやろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パッケの売上に意味ないと連呼してたら、本当に小売からPSソフト無くなってるの草
24.名無し
昔から、個人店は新品より中古で利益あげてたからな。
中古が個人売買主流になるとそりゃ消えるだろうな。
25.名無し
PS5転売がとどめ刺したよ
ゲームへの熱がアレで冷えた
それに経済状況も苦しくなってるしね
26.名無し
任天堂専門店になった方が良いと思うけどな。
PSは中古のみでw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒント:ダウンロード
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲオやTSUTAYAもつぶれること多くなってきてるし、雑貨取り扱い多くなってるしねぇ。中古も少なくなってる気がする。寂しいような悲しいような複雑な気分。
29.名無し
残さないと損するのはゲーマーなんだけどな…
お金のない学生と負け組のおじさんの買う場所がなくなるのも良くない
30.名無し
まぁネット通販覚えちゃうと実店舗は利用し辛いよな…自宅に届けてくれるのに価格も実店舗より安い不思議
31.名無し
近所の個人店舗っぽいのは軒並み潰れちゃったかな…TSUTAYAもゲーム扱わなくなった店舗増えた
今はメルカリや大手オークションサイトも在るし売る方も実店舗利用しない風潮だよね






1.名無し
個人的にはSteamの存在が一番かな
2025年05月31日 02:39 ▽このコメントに返信