1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:28:00.57 ID:akPfrOs+0
ゴミみたいな品揃えで何言うとんねん

31527


5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:32:37.85 ID:H7HTymIOa
負けハードPS5のソフト仕入れるから悪い

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:32:53.77 ID:HaWn5nfU0
岡山かと思ったけどあそこはDLシフト大歓迎だったな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:35:54.17 ID:H7HTymIOa
マジでPS5はソフト売れないんだから予約制にしたらいいのに



9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:36:11.31 ID:8HCmLKQo0
ゲーム屋ってなんや
GEOのことか?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:36:28.50 ID:AKxxBwCK0
中古裁判がターニングポイントだったんじゃね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:36:46.29 ID:mqbK2tgT0
フリマサイトで売り買いした方が遥かに得だからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:37:06.54 ID:vSq7Ewc/0
PSで大分損してるだろ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:37:39.28 ID:KWTopGkW0
町のゲームショップは本当に少なくなったな
近くにはチェーン店のゲオとおじゃま館しかない

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:38:54.80 ID:hnhgHHIc0
小売りにパッケージが並ぶことが大事!とか
言うやついるけど実際そんな事ないだろうと思ってたわ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:39:32.20 ID:6tB6lajFM
俺を当選させなかったゲオ絶対許さんからな
ワングーさん一生ついてきます

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:39:33.52 ID:mPeh7SiS0
マーヤが潰れたあたりの時のほうがゲーム屋はきつかったんじゃないか?

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:41:22.12 ID:SHJWSj7V0
Switchの市場は9割
PS仕入れる市場1割が潰れてるんやなww

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:42:22.76 ID:e8tY5Jwl0
キッズの時はゲームショップ大好きだったわ

今は全部DLとかAmazonとかで済ませてしまう
ごめんなさい

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:43:48.26 ID:6LNavs7hr
正直今時パッケージ版は特典目当てなところあるから特典くれない店じゃ買わない

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 19:18:30.04 ID:mjiiJQZ+0
>>20
自分もこれ
後は量販店でポイント使う時とかに

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:43:48.52 ID:yri2njSv0
本屋さん「ゲームとレンタル不調すぎるから本屋だけにします。」

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:45:39.05 ID:4yw7dy8K0
GEOは各店舗、来週のSwitch2発売に向けて棚のレイアウト作業に入ってるけど、
PSソフトは売れないと確信したのか、誇張抜きに棚の8割をSwitch1&2に割く模様

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:46:24.66 ID:QG2i1i8v0
DL版の快適さに慣れるともう戻れないぜ・・・

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:51:15.80 ID:cfh+61+jM
PS5さん、ゲームはDLで買うとしても
せめて本体くらいは売れよな
何で8年目のSwitchに負け続けてるんだよ
もう世代交代の直前じゃねえか

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:54:47.51 ID:QG2i1i8v0
4位(前回3位) Switch Minecraft
5911本(累計389万5674本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回5位) Switch マリオカート8 デラックス
4127本(累計633万2032本)/任天堂/2017年4月28日
10位(前回4位) Switch あつまれ どうぶつの森
4051本(累計813万2631本)/任天堂/2020年3月20日

定番ソフトがないPSが悪い。使い捨ての救世主を求める限り永遠に改善しない

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:56:51.69 ID:cfURygEZ0
ダウンロード版が売れて喜んでたけど?

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:58:15.84 ID:nZDlqoFm0
街のゲーム屋はほぼ消えたな
近所で残ってるのゲオと家電量販店とイオン・ヨーカドーくらいか

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 17:58:52.21 ID:mqbK2tgT0
毎日ヤフオクとかメルカリとかラクマ
とかで売買されてるゲームソフトの数だけ
街のゲームショップは客取られたってことだ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:04:43.63 ID:mqbK2tgT0
新品ソフトでもアマゾンとかの通販で毎日売れてる分だけ街のゲームショップの
売上が減ったってことだ
そりゃあゲームショップ無くなるわ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:05:50.77 ID:rcNnxqn60
売上少ない店舗は人気商品の発注数上限最大掛けても
売上多い店舗優先で分配されるから自然と品揃え悪くなる
あと問屋は卸す地区毎に管理してるから老舗じゃなければ個人店は後回し
新規のカードショップやプラモ屋なんかも同様にすぐ潰れる理由

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:06:34.66 ID:UFnKdikV0
近所のブコフが潰れていた
品揃え悪かったからしゃーないか
大学のそばたから売りに来るやつは多かっただろうに

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:07:06.20 ID:J3iAX07B0
そういえばゲーム屋ってなくなったな
昔はぽつぽつと色んなとこにあったけど

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:10:47.50 ID:J3iAX07B0
本屋がなくなったのに近いよな
完全にはなくなってないけど

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:11:14.64 ID:Jeh0c3Ek0
DL版を予約できない店は消えて当然

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:14:56.63 ID:glRgLiov0
一番の原因は中古が回らなくなったことだな

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:16:57.83 ID:WxbZa5Wf0
だいぶ前に全滅した認識

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:17:09.39 ID:Y96mNgkCM
個人経営みたいな所はPS2からPSPの頃には絶滅してたな

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:18:35.71 ID:76wcYahd0
買いに行ってほしいゲームなかった時糞面倒だし
ゲーム店に行くことなんてどんどんなくなってくわ
DLならいつでも買えるしパケほしい場合でも通販の方が確実だし

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:25:28.67 ID:flEPdkMT0
予約しなくても買えるし安いネット通販に勝てるわけない

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:49:15.05 ID:EC+zQsiS0
>>45
通販で売り切れのとき、こういう店で残っているようなことはあった
まぁ、そういうときぐらいしか行かないから廃れたんだが

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:37:38.23 ID:neKvoLAi0
ネット販売

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:45:39.83 ID:UFnKdikV0
店舗で客待つより出張買取とメルカリヤフオク出品の方がローコストだからなあ

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/05/30(金) 18:49:09.15 ID:Q8cu0RD/0
DL版だけになって、ゲームハードだけを売る小売りなんているんだろうか


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1748593680

街のゲーム屋さんが消えてゆくのは寂しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯