さらに悪質な転売ヤーもネット上で話題になった。
こうした出品者がXでは拡散されており、「これはすごい悪質」
https://news.yahoo.co.jp/articles/de73f02ab7c3525211f359ca6386bfcf45933abe
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/06/06(金) 18:54:15.79 ID:+24bu9Cp00606
転売って事は写真を任天堂から買ったのか
何処で?
それな
消費者側は悪くないよ
早めに気がついて自分で動かないと正常な取引になっちまう、
無効も取消も
こういうときには違いがたいしてない気も
車など新車価格を超えるのはありなのにゲーム機はダメとかないからな
転売屋ももっとひっそりとやればいいんだがここ数年やり過ぎである
むしろ転売して金儲けしないやつがバカ
俺も自分用は普通に買えるようになってからでいいやって思ってるわ
転売で利益出るうちは当たってっも売り続ける
別にどうしても遊びたいゲームなんて今の所無いし
そんな危ない橋を渡る位なら無難な転売商材に移行してるだろ
Switch2転売にこだわるのが馬鹿だよ
流石に金もらってやってるんだろうけど
でもそんなアンチ達も1万とか2万で売ってたら飛びついて買うんだろうな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テレビはやらせだらけなので 注意。言ってることが極端でしょ。あいつらはそういう連中です。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
もう国が新たな法を作って裁くべきなんだよな
転売屋は米にまで手を出してきたんだから対処しなかったら日本の食糧事情終わるぞ
4.名無し
スイッチ2のサイバーパンクってDLCエリアだと540p20fpsまで下がるの草
DLSSは画期的だしPCユーザーとしてその恩恵は十分に受けてるけど流石に540pとなるとボケボケなんよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでこんなに恨まれてるのに転売撲滅党ができないんだ?
みんな投票するだろうに
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まともな人はこのねーちゃんみたいに国が動けって意見なんだよな
任天堂のせいにしてる奴はズレてんだよ
国が動かなきゃ限界があるんだわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メルカリ見ると大半は箱の画像しか無いので
みんな疑心暗鬼になっていて酷い事になってるわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーは転売屋を応援しています!
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
資本主義完全に無視してて草
こんな頭悪いこと言ってるからSwitchなんかで遊んでるんだろうなw
10.名無し
>>4
FHDをネイティブ540Pならバランス設定だぞバランス設定でボケボケって言うの初めて見たは
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
販売開始から1年間とか期間を設けて転売等を禁止する協定を結べよ。
法律ならなお良い
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何万もするものしらないやつからよく買えるな
実店舗で買えるようになるまで待て
13.名無し
>>10
1440p、4kの時代にFHDはちょっとねw
しかもゴーストが発生してるしお世辞にも良いとはいえんな
4k60fpsでトランスフォーマーモデルが出た後プレイした身としてはPS5がギリ及第点。それ以下はぶっちゃけゴミ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
もうメルカリなんかで当たりを探そうとしない方がいいだろ
他の店舗抽選に行きなさいな
15.名無し
悪質なのは確かだが
こんな所から買う時点でアレだし
詐欺手法も使い古されたもので気付かないのもアレだし
売り手も買い手も揃ってアレだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何をもってこれは転売、これは転売じゃないって判断できないから無理だろな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
転売屋から買おうとするやつも助長させてる一部だから、勝手に騙されようと何も思わんな
どうぞ騙し騙されしててくれ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もはや転売ヤーどころか詐欺師なのよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
小売りに出来るだけ流す方が転売需要減るだろw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ネットの悪質転売詐欺に注意です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
あんたの仮想通貨とオンカジね。分かってる分かってる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メルカリはもう一切信用できない
22.名無し
売り抜けるためにもう必死やんな
転売をやるなら損失もちゃんと受け入れろ
23.名無し
発売から1年間は正規店以外の売買禁止とか、売買するにしてもメーカー希望小売額を越えてはいけないって法律作りゃあ良いだけなのにな
24.名無し
>>16
発売直後の商品を定価以上で売ってる時点で転売だよ
25.名無し
メルカリで6万2千円以上で売ってる奴はアホなのか
ルデヤで6万2千円で買えるのに
26.名無し
こういうのが増えれば転売も法規制されるから歓迎します
大事にならなきゃ転売は法規制されない
27.名無し
こう言うのを通報すると、通報者の方がアカウント停止になるんだっけ?
すげーな、メルカリw
28.名無し
不正販売の温床だし、何らかの手を入れないとマズイ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
LUUPに乗ってそう
メルカリで取引してそう
馬鹿の代名詞になったな
30.名無し
メルカリで10万円で売ってるは、メルカリの宣伝になってるんだよなー
31.名無し
しかも今メルカリでSwitch2の転売を通報するなど転売の邪魔した奴は利用停止処分にして回ってるらしいからな
メルカリって本当に最悪の糞ゴミヘドロ運営ダボ企業ですね
32.名無し
お前らが好き勝手やった結果がこれ
一般人は転売ヤーから買わなくなりましたとさ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手のインタビューは間違いなく さくら なのでうちは 見ない。大昔 業界にちょっとだけ足入れてたんでめちゃくちゃよく知ってる。見てる人間なんて馬鹿なんだから いくらでも騙せというのが この業界。そしてみんなコネだらけ。親が大物時代劇俳優で娘は高校1年の時にフジテレビのアナウンサーに内定が決まっていた。もちろん違反だが、どこの放送局もスルー。汚い 汚い テレビ局。なりすましだらけで。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2を購入出来なかった転売屋が腹いせにやっているのやろ
どんな汚い手を使ってでも金を手に入れたいのが転売屋や
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2に関しては転売ってより物がないから発売直後にプレ値が付いてるだけって感じに思うわ。転売って1人で何十個も抱えて市場枯らして値段釣り上げて売ることだろ?Switch2じゃ売る人も大した儲け出ないじゃん、1個や多くても2個とかじゃ。めちゃくちゃ集団で団結しようにもSwitchをオンラインで遊んでてそれでも買えないのがほとんどだったんだから。今定価以外でメルカリとかから買うやつらの方が今回は頭おかしく思うわ。どんだけやりたいんだよ、と
36.名無し
これはひどい
著作権違反だ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
全ての品が金を出した人間が取得するならここにいる人間は飯も食えないだろうな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売一年未満の商品は定価より高く売れた時点で20%は自動で税金を納めるとかにしたらいいのにそしたら脱税も減る
39.名無し
普通に犯罪だろうが、メルカリは完全無視です
40.名無し
箱だけしか写真に写してないんでしょ?
今のメルカリの企業体質なら
購入→「中身入ってませんでしたと運営に報告」→取引キャンセルで
Switch2ゲットとかありえそうだけどさすがにそこまではないか






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってることはオンラインフリーマーケットだからな
裁きようがないだろ
転売されるなんて目に見えてんだからSwitch2に関してはもう小売に流すなよ
2025年06月08日 19:15 ▽このコメントに返信