

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/06/08(日) 21:30:21.94 ID:8r1DF8DA0
本体まで特定してBANできるのか
なにしたのこれ
アカウントだけBANしても新しく作り直したらノーダメだからな
本体をBANするってのは天才の発想
これが高学歴集団の叡智よ
>>10
本体BANはSwitchにもあったしなんならPSにもあるやろ
見えてる上側の数字は税別価格やで
下が税込
最初に本体BANやったのPS3だぞ
箱じゃなかったのか
それならナイスすぎるわ、これから更に転売品が売れなくなる
ネット接続不可って書くだろ
Switch1には無かったんかな
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バカ豚の話はデマと妄想ばっかだな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メルカリで買ってる馬鹿おる?w
4.名無し
マジでレンガ化してて草
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最強法務部の力を見たか!さす任!あり任!
6.名無し
ホントにレンガなら今の段階でこんな値段にはならんだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XBOX Showcaseからバン食らってる任天堂
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるじゃん任天堂
9.名無し
ネット不可って
中古が買えないんだが
10.名無し
DLCの追加ダウンロード出来ないやろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ありがとう任天堂!ありがとう任天堂!
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
法務部関係なくて草
提訴とか有ったのかと思ったわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
これから転売屋から搾り取るんでしょ
任天堂の利益の半分が提訴ビジネスだもんな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカのみならなんで通常版以下の値段付けてんだよってなw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画像見て最初に反応した人はダウンロードコンテンツが何を指してるのかわからんかったんか?
16.名無し
そもそもSwitch2の本体BANって使用すら出来なくなるからオンラインBANじゃないっての
17.名無し
まとめの書き込みに最初に本体BANやったのがPS3だの箱だの言ってる馬鹿多いけどスレ民なんでここまで無知なのにえっらそうに知ったかするんだ???
最初に本体BANしたのは業界で初めてネットワーク対応したドリームキャストだろ
PSOのチートでBANされては本体買い直してまで迷惑行為していた奴とか有名だっただろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカ使われてるか分からんから不可って書いてるだけの気がする
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本体BANは起動不能だからこれ当たり商品じゃね?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ほう、物知りなんだねえ
じゃあこの写真の意味を教えてくれ
みんな推測で適当なこと言ってるっぽいけど何が本当なんだ?
21.名無し
この件が広まれば少しは買いやすくなるかな?
転売需要以外が大半だろうからあんまり変わらなそうだけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
BANの意味すらわからんやつが何か言っとるわ
23.名無し
ネットワーク繋げないならアプデも不可でどうにもならんな
既存switchソフトを快適に遊べるくらいか?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ゲハ板民に正常な知識と判断を求めてはいけない
それを差し引いてもドリキャスにまで詳しい人は相当稀なんじゃないか?
日本のネトゲの祖がPSOなのとそれがドリキャスだったのはうっすら知ってるけど内情までは知らなかったなぁ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮にBANされてたとして法務部が何の関係あるんだよ
知恵遅れか?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
違うアカウントで動く奴でしょ?
店側が試してないだけ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカないだけ
28.名無し
本体BANじゃなくて同梱ソフトが利用不可って意味だろ
ここの奴ら境界知能かよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そうなんだ、サンキューおじいちゃん
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
まあ多分そうだか書き方悪いのもあるやろ。
確定情報も無いのに想像で境界呼ばわりしてるのも結構ガイジやぞ。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
転売品は垢バンリスクがあるってことか
ホリエモンざまあああああ
32.名無し
垢BANされると本体も連動するんかな?まぁ他のハードもそうだしね
33.名無し
>>30
強い言葉使わんと周りに読んで貰えないって本人も気が付いてるんだよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
本体BANだとアカウント変えてもダメだよ
アプデしないとプレイ出来ないこれからのソフトも遊べない
だから文鎮とか言われる
35.名無し
DL版がどうゆうものかも知らないのか
36.名無し
いいぞ、どんどんやれwwwwwwww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカDLだけして即売ったってこと?
おもんなかったからってことならまあ解らんでもないけど、本体ごと売るとかさすがに短気すぎんか
38.名無し
マリカダウンロードの番号だけ、他で売って、マリカ同梱版買ったらダウンロード済みの紙切れだけ、入ってたんだろ?
中古、転売ヤーから買うと、あるあるなんじゃない?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
紙とか入ってないよ
Switch2からストアにログインするとダウンロードできる仕様
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
冷静に考えたらマリカのことわざわざダウンロードコンテンツとか言うんだろうか
そんなゴキみたいな思想出してくる店員嫌だなあ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
本体BANは起動不能て海外のSNSでやってたよ
だからアカウントでしょ?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石は世界最強法務部だわ
俺達も鼻が高いわ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカだけがダメならそう書くだろ
何でわざわざ買い手がつかなくなるような書き方する必要があるんだ
そもそも「マリカだけがダメ」にしては売値が安すぎる
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「同梱のマリカがDL出来ないので定価で売ります」
良心的な店だね(棒)
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカダウンロード出来ないだけなのに垢BANだという意見以外認めないアホも湧いてて情弱祭りになってる
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
税抜って文字見えねえのか?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
税込みでも定価だぞw
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだけ拡散されてるんだから、店側も誤解を受けない言い方に書き換えるべきだな。
1ヶ月後もこのままだったら…そういう事だwww
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカセットのマリカ抜きにしても安いんだけど、これ転売ヤーが損切りで売ったか?
50.名無し
垢BANじゃなく端末BANやな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
税抜って文字見えないんすか?
税込なら通常Switch2よりちょっと安いくらい
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
いやいやいや、発売から1週間も経ってないSwitch2を定価で?
大変ですなあ、ゴキは。転売ヤーの擁護までしなきゃならんのだからw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最初にログインしたアカウント以外でログインするとBANされるってこと?
任天堂はどうやって転売と判断してるの?
お店のPOSから販売データ吸い上げるの?
誰か教えて
54.名無し
>>50
だから上でも言われてるけど端末BANで内部のキルスイッチ入れられたなら無限再起動になってオフゲすらプレイ出来んだろ
55.名無し
>>20
アカウントBANの場合は紐付けされた本体もBANされる(規約参照)
本体BANされた場合はキルスイッチによってブリックさせられて無限再起動して使用できなくなる
つまりこのケースの場合、マリカだけをアカウント登録して本体転売
店舗は安く買って定価近くで販売、その際に無知故に誤解を招くポップを書いた可能性が高い
56.名無し
>>29
その世代って当時小中学生だったら20〜30代だから若いで
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
オンライン機能のあるゲーム機は特にだけど、誰が使ったかわからないやつは買いたくないわ。本体BANされてるの隠して売るのもいるだろうし
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
はあ?
転売屋と全国チェーンの中古小売を一緒だと思ってんの?
バカなのかな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
規制するのはいいんだけど、早く増産して買えるようにしろよ。ソフトとか周辺機器だけ大量に売ってても本体が全然買えない
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
規制するのはいいんだけど、早く増産して買えるようにしろよ。ソフトとか周辺機器だけ大量に売ってても本体が全然買えない






1.名無し
>Switchは、最初にソフトに紐づけされたアカウントのみ再ダウンロードできます。
紐づけたニンテンドーアカウントであればあつ森を再ダウンロード出来ます。
中古の場合、アカウントが違うので再ダウンロードはできません。(同梱版は最初に連携したアカウントに権利が付きます)
2025年06月09日 02:38 ▽このコメントに返信