1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:12:03.11 ID:CUhicB8X0
修理業者iFixitは、Nintendo Switch 2 Proコントローラーを分解した結果、
製品価格に対して耐久性や修理のしやすさが見合っていないと指摘し、
「Proコントローラーの名に値しない」と酷評している。

今回のProコントローラー分解は、最初の工程から難航している。
フェイスプレートは強力な両面テープとクリップで固定されており、
アルコールを用いて慎重に剥がす必要がある。さらにネジが隠されており、
再組立時には新たな接着剤が必要だ。加えて、複数のプラスチック層や
内部パーツが重なっており、分解作業は極めて煩雑である。

バッテリー交換の難易度も非常に高い。バッテリー自体の取り外しは容易だが、
そこに至るまでにはほぼ全分解が必要であり、ユーザーによる交換は
現実的でないと批判されている。

スティックについても、依然としてドリフトしやすいポテンショメーター式が
採用されている。「ドリフト」とは、スティックに触れていないにも
かかわらず入力が発生する現象であり、初代Switch用のJoy-Conや
Proコントローラーで頻発し、海外では集団訴訟にも発展した。
これは物理的接触によって摩耗するポテンショメーターの構造的問題に
起因するため、避けがたい欠陥とみられている。 



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:13:59.22 ID:a+bO9gV2H
修理費ボッタクル堂

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:14:06.97 ID:+dnklcYE0
>iFixitは米国での「修復する権利」運動に深く関わっており、
ユーザーや修理業者による自己修理のしやすさを重視する傾向がある。
その一方で、Pixelシリーズの修理パーツを公式パートナーとして
提供しており、必ずしも大手メーカーと敵対しているわけではない。

俺らが修理しにくいから低評価!ってこと?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:14:14.54 ID:5MdI0nGR0
非公式で修理やってる時点で論外やろ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:15:34.26 ID:lI4HI9vO0
多根こんなんばっかりだな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:19:06.79 ID:jBqUwmUyd
自分でやるのはほぼ不可能
他に修理させる気はなく新品買い換えろってことだな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:19:07.24 ID:f11bYguj0
公式がぼったくってるから非公式な修理屋が暗躍するんだよ



17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:21:04.46 ID:DAiJu5270
>>11
価格表見たら公式のほうが安くね?
ってなる

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:19:17.25 ID:aUushC9H0
海賊修理屋が叩いているってことは、
つまりめっちゃ壊れにくくて長持ちするコントローラー、ってことやな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:20:30.50 ID:f11bYguj0
>>12
1ぐらい読めよ、文盲

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:19:17.70 ID:GPcPVWMn0
メーカーに修理出せばいいんじゃないの?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:20:07.93 ID:8UOgvd9f0
ボンビーがゲーム機買うなよ(´・ω・`)

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:21:21.39 ID:GPcPVWMn0
海賊修理業者が壊れて困ることないよねー
修理しなきゃ金にならないんだしw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:22:52.26 ID:IdBdQZBW0
なんでメディアが修理するんだよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:23:00.34 ID:gtWppFvn0
海賊版修理屋の利点は直接持ち込みだから即日帰ってくる
逆に言えばそれだけ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:23:30.22 ID:Y2G/jMDQ0
修理のしやすさが売りの製品じゃねぇしなぁ

修理しにくい!って言われても、あっそとしな…

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:24:27.39 ID:DEmzspBc0
昔ならともかく今は厳重にやらんと勝手に分解して
壊れたってクレーム付けてくる輩がおるからな
ちゃんと知識があって何があっても自己責任で完結する人ならいいけどさ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:24:31.61 ID:BasiMELcp
公式からすれば海賊修理業者で修理されることはデメリットしかないよ
業者がずさんな修理して壊れたのを公式に持って行くバカが多いからな
金の話じゃないぞ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:28:42.10 ID:zVOfhL6y0
普通に公式で修理依頼したらええやろがい

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:29:22.40
公式が修理するもんを勝手に修理するあぶねー業者がいるってことだろ
むしろ修理出来なくてよかったやん

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:30:15.87 ID:mny9mQR60
もしかしてこのスレで発狂してるの多根本人説

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:30:29.85 ID:lwwagj2b0
任天堂がスイッチ2たくさん売ったから、おこぼれにあずかって
勝手に修理するこいつらの仕事があるのに
別に任天堂に限らずスマホやパソコン他メーカーのゲーム機でもそうだけど、
作りが甘いとか酷いとか偉そうだよな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:30:38.79 ID:XoqNPUlp0
修理しにくいって難癖すぎてビビるわ
レベル低すぎん?

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/15(火) 16:30:49.81 ID:Y2G/jMDQ0
普通の人は公式以外に頼まんからな 
値段が殆ど変わらんなら尚更


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1752563523

修理は公式で頼むほか、なさそうですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯