普通に履いてるやん
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/07/22(火) 23:18:31.95 ID:S2QAteCO0
これだな
だろうね、剣盾ではスカートある代わりにチャリ乗る時クソダサスーツになってたな
XYは逆にジムリーダーや四天王やチャンピオン人気なさすぎて
メイの服装みたいな
水着着させたらもう終わりよゲームとして
安心したわ
読者コメント
2.名無し
反ポリコレの波を敏感に感じ取って舵を切り直したのかもしれんぜ
夜通しシコシコとキャラグラを作り直してる光景がおぼろげながら浮かんできた
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンsvがポリコレとかよく言われるけど、モブキャラがイマイチなだけだろ?
チリとナンジャモとかトップクラスに人気あるキャラ大勢るのにどこらへんがポリコレなん?
4.名無し
人気のキャラもゴミしかいないなかから選ばれただけだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
剣盾はグラフィックが良かったのにどうして...レジェアル、sv、za、対戦のやつは全部微妙やん。
6.名無し
男女表記はよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モデリングの出来が悪いよね…ホヨバゲーくらいのグラフィックにしてくれんか?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、モンスターのデザイン自体がもうポケモンじゃ無くてデジモンとか妖怪ウォッチみたくなっててな…
人形増え過ぎだし無機物系はもうタダのキャラクター、生物系に至っては昔の「その辺探したら居そう感」すら無くなって久しい
そろそろポケモンというジャンルは幕を閉じるか一度休ませてネタやデザインを育てるインターバルが必要な時期ではなかろうか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森で性別男女表記やめてAB表記にしたポリコレ堂
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術力が上がったんやろ(適当)
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
中身を大事にするならそうだけど、不具合出まくろうがカスみたいなとこにリメイク委託しようが無理矢理にでもフル稼働させた方が圧倒的に儲かるからな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SVで衣装固定のスカート廃止はポケモンにライドするモーションがあったせいだろうね
13.名無し
とうとうキャラデザから竹が消えたっぽいな
ガンダムのおかげか?あいつのせいでポケモンのキャラデザがひどいことになってたんでいなくなってくれて助かる
>>3
オモダカとかいうバケモノから目をそらすな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーのポリコレは表面上のものだけど、任天堂はファイヤーエムブレムで同性婚を実装してたりガチなんよな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ時期的にトランプだよな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
トランプ政権化で出るどう森新作でどうなるか楽しみだなー
日和るのかポリコレ貫き通すのか
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
新しいポケモンも十分人気なのに、こういう「こんなのポケモンじゃない」とか言うやつはマジでただの老害思考なんだよな。
こういうやつの意見は真っ先に切るべし。
ていうか、ポケモンというジャンルは幕を閉じるべきって、そりゃ任天堂はゲーム事業から撤退すべきって言ってるのと同レベルのアホ意見だからな。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカバイのときもライドのときはヘルメットプロテクターにすればよかったと思う気持ちとあの時のポリコレ事情なんかとも思うと、ゲームぐらい好きにさせてよと思うほんとに。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今 楽天ブックスで P S 5のデスク 売ってたぞ 定価で。他はみんな1割増しのプレミアム。楽天ブックス今だけある 。古いタイプなんで一応 買っといた。プロ 買うかな 2026年 大化けするかどうか。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
(触覚ピクピク)
21.名無し
やることは2ターンくらいで終わるコマンドバトルの繰り返しだし何でもよくない
22.名無し
男に袴履かせとけば外人は襠があるの知らんから「男がスカート履いてる」と勘違いするだろ
23.名無し
どんだけネガろうとパルワはもう盛り上がらんよ
24.名無し
ポリコレがゲーマーから総スカンって分かったからじゃね?
売り上げ落としてまで配慮(笑)とかしなくていいしな
なんなら配慮とか言うなら男でもスカート履けるようにしとけ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
剣盾で、白人の子供と黒人の子供が仲良く遊んでたり、女性の建築作業員が元気に働いてたり、
こういうのがほんとのポリコレだよなあ、と思ったよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
パルワールドとか好きそう
27.名無し
>>7
キモオタゲーはお前みたいな豚しかやらねえんだよ失せな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカートはどうでも良かった。性別表記とかも
学生服着たオジサンのモブがヤバすぎた。あれまじでイカれてるだろ
29.名無し
SVの野良トレーナーが死ぬほど気持ち悪かったからな
あれが続投してるならマジで買わんわ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカートのテクスチャーって乗り物に乗ると足がスカートを貫通したりしてマジで調整が面倒なんだろうなぁ・・・
31.名無し
>>8
オリジナルポケモンをネットで発表する人はとても多い
オタクは少しでも似てると自分のアイディアだと騒ぐ層が一定数いるのはネットを見ればわかるよな
そのためトラブル防止にオリジナルポケモンのアイディアを送ってくるのはやめてください
送られてきたアイディアを制作スタッフが見ることはありませんと警告までした
青葉事件の影響もあると思う
トラブル防止のためあえてありがちなデザインでなく誰とも被らない奇抜なデザインが増えたのではないかという説がある
32.名無し
>>8
お前のネガキャンの方がそろそろ休んだ方がいいよ。完全に無意味だから
どうせポケモン新作ってだけでクソゲーガーデザインガー言ってても結局爆売れする
スカート実装でポリコレ廃止路線ってだけでこんなに盛り上がってるからな
33.名無し
>>14
あのブスの見た目でそれはない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあポリコレって言ってネガりたいだけの奴らが言ってただけだしな
35.名無し
>>14
ラスアス2エアプかよ…GK何なら遊んでんだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカートの衝突判定めんどい
ロングヘアもめんどいから任天堂は基本的に髪は塊だね
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
女性の建築作業員は結構おるぞ
高給イメージがあるのと、重機系の資格を取れば、力仕事するわけちゃうからな
真に女性が居らんのは電気工事士の方
男性:女性=98.4%:1.6%というイカレ割合や
女性だけの街は電気インフラで詰む
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
物理演算でひらひら揺らす必要ないから脚のボーンにスカートのボーンを付けるだけで十分だと思う
39.名無し
スカートが復活しても文句
ズボンだけだったとしても文句
それがゴキですwww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
顔真っ赤で草
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
そういうネタキャラとして実装してるならまだしも普通の存在として居座ってたからな
マジで薄気味悪かったわ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
誰もスカート復活に文句なんか言ってないだろバカなの?
43.名無し
トランプのお陰だ
44.名無し
やっとポリコレにはNO突きつけるべきみたいな風潮出て来たからな
45.名無し
>>43
関税どうこうよりまずは国内の腐ったポリコレ左翼団体共を刑務所に放り込んで欲しいわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女エリートトレーナー復活はよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これスカートが出ますよってだけで男がスカート履けるって可能性は残ってるんじゃないの。それだと結局ポリコレってことになるけど。
48.名無し
批判されたから、渋々スカートを入れたんだろ。スカート率が低いし
つうか、パヨ脳をやってんじゃねえよパヨク世代。
しかも、相変わらず無条件欧米猿真似猿。キモいんだよ。いつまで共産主義脳やってんだ。脳みそにカビの生えたカルト連中だ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PVにもちゃんと黒人を写す
キャラメイクで黒人を写す
ちゃんと配慮が出来るポケモン
50.名無し
倭奴が気持ち悪い民族だから倭奴堂のキャラが気持ち悪いのは仕方ない
世界一おしゃれで格好いい大韓民国の文化とファッションを頑なに取り入れなかった倭奴堂は愚か
フランスは朝鮮民族の文化を学ぶために大韓民国に勉強団を派遣してパリでは世界一の朝鮮文化が花開いている
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
エアプすぎww ポケモンSVに魅力的なキャラ沢山居るぞwww
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
オモダカは上着脱いだらノースリーブとかいう隠れたエロさがあるんだが?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
貫通するやん
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
はいはい
トンスルトンスル
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
オモダカよりまんさん媚のチリの方がいらねー
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレでも言われてるけどスカートの物理演算が面倒だから避けてただけだろ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それしたらしたで「カチカチスカートw」って煽られるから同じでは?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
オモダカを直視した所でそれがポリコレと何の関係があるのか
59.名無し
>>54
H島県の中山憲治君がビジホのケトルに放尿したと自慢してたからキモい
中山憲治君元気かな?元気じゃなかったら嬉しい




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女の子の短パンもええやん
2025年07月23日 16:32 ▽このコメントに返信