
158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/05(火) 17:50:16.30 ID:FvnqG3JJ0
必ず出るから議論の必要なし
爆死したらブランドに致命傷を受けるリスクがあるから必ずとは言えんよ
このまま評価を回復できなければ高確率で爆死するからね
そうなるよりは「ワイルズは失敗だった」と白状するがごとく
現状調整できてないのにそんなことしたらバグも大ボリュームになるなw
進捗は50~60%
予定は2026年の秋
つーか今更作ってる前提なの?
本ゲーム完成してリリース時点でもう終わり見えてるか出来てると思ってた
5000円越えたら買わない
リソースの無駄
はよSwitch2の新作作れ
出すしかないだろ
特損の方がいいのか?
未だに残ってるホイルー以外まず様子見するだろ
クソマップとかスキル回りとか土台から作り直さないといけない
にしてもディレクター誰やるんやろ
罰ゲームでしかないと思うけど
ミラルーツ解放された後の捨て値で買えばいいよ
大型DLCは作ってもないなんてある訳無いだろ作ったからには出すしか無いんだよ
最初からそれありきで作られてるのに
出さなかったらそれこそ大炎上する
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DLC出さないとこのままじゃカプコン得意の1000円セールでもワイルズは売れないからな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンチは大型dlc出さずに終わって欲しいんか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大型DLC出す前にやることあるだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大型DLCが来年出るだろうな。
その次がわからん、ボリューム不足で叩かれてたから全部入れに方針転換するなら5年あととかになりそう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ昔で言ったらGは出すべきかみたいな事になるけど・・・
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だせだせ100個くらいドーンとだせ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未完成品なのに出さない選択肢ないよ
バツとしてswitch2で出せ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大型DLC?
行ってらっしゃい!
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大型DLC?
行ってらっしゃい!
11.名無し
ワイルズも今までのように大型拡張DLC有りきで開発してるだろうしなぁ
つかボリューム不足の原因がそのままのようなら最初は様子見するけど
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここまでケチが付いてたら何をやっても焼け石に水だと思うわ
それこそ新生でもしないと無理
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1000万から50万しか売れなくて目標未達です、でもライズが売れたのでセーフ!みたいな発表あったのにMR出せるわけねえだろ
出たとしても売れるわけないから特損で処理して藤岡徳田に責任取らせる流れに持っていった方がはるかにマシ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ライズが売れたのでセーフとは発表しとらんで
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次のDLCでは完全にユーザーのコンソールの息の根を止めに来るだろうな…(; ・`ω・´)
16.名無し
1000万本の購入者のうち800万が中国父さんで
その中国父さんが激おこやから大爆死すると思うよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5割も出来てたらもうアナウンスしてるよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セールになってからでいいかな
怒り通り越して呆れたからな、反省してもらわんと
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
え、今からでも作品に注力させた方がいいぞ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
はいw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも株価ナイアガラだから…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
それまでCAPCOMが持つかどうか
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもカプコンは今期 前期比70%アップで新型ゲームに助けてもらってるから
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
G級とかMR入れて初めて一本完成完成なのがモンハンだぞ。
今までのモンハンやった事ない素人さんなのかな?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんやかんやで大型アップデートも出たらお前ら買うんだろ?
だってそれくらいしか遊ぶものないだろ?PSはさ。
26.名無し
>>24
今の若者や一般人はモンハンなんか知らないのよ、おじいちゃん・・・
ワールドで女子供切り捨ててライズはコロナ禍で持ち寄りなんて無し
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズはクソだったけどサンブレイクではマシになったからまぁDLCでゲーム性は良くなる可能性はある
でも最適化ちゃんとしてくれないと面白くてもなぁ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
集中モードとか狩のシステムとしては面白くなってるからとにかく過去モンス新規モンス問わずにガンガン追加していかないとシリーズに泥を塗ることになる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
switch2でプレイしろとか普通の罰より酷いやんけ
30.名無し
DLCで持ち直さなきゃIPが重い分沈むのも深くなるだけ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう誰もやってない
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ライズもそんなに悪くなかったと思うがな。
百竜夜行もマラソンするにはクソだがイベント戦闘としてはいいと思うし
33.名無し
マジでなんで内製のゲームエンジンを使いこなせねーんだよw
ライズ・サンブレイクで散々やったことだろ?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
大型モンスターがワラワラやって来ては帰っていくあのあれが良かったと思うのか?
35.名無し
昔はガイジが生まれたら産婆がキュッと締めて死産扱いにしたもんだよ
もう締めちゃえよ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売から半年経ってライズ発売時点よりスカスカなのに、MRで改善するとは思えん
モンスター1体作る手間も爆増してるし、チーズナンも作り込まなきゃいかんし
37.名無し
数字は出ているから単品としてのサンクコスト効果心配するまでは遠いのが救いだよな
問題は会社が予算をどこまで出すかだけど
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
有能な技術者は新規IPや大神鬼武者あたりの育てる他部門に取られてるんでしょ(適当)
「モンハンはどうせ売れるから」と胡座かいて中途半端にお出ししたらこれだもんな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ラオシャンロン的なイベント戦闘としては演出的には好きだよ。
1対1とか2対1がせいぜいってところに防衛戦ってネタは嫌いではない。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラギアビームの動画ホント面白い
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
そうかぁ、珍しいなと思っちゃう
42.名無し
言うてP3の時は結局PSPで拡張出なかったからな。
出ない可能性もゼロじゃないでしょ。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF15のDLCが打ち切りされたのを考えたらDLC出なくても驚かない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小出しされてもすぐに飽きるから、無理なのはわかるけど2~3年後に一気に出してほしいわ。ワイルズもサンブレイクも第一アップデートまでしかモチベ持たなかった
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いい加減切り替えらんねぇのか
損切りすんだよボケ
46.名無し
カプコンが、モンハンのブランドを終わらせたいなら出ると思う
圧倒的メインの中国Steamユーザーにケンカ売った時点で出しても大爆死は確定してるし
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
拡張やめて準備済みのリソースを早く無料アプデに回さんと腐るぞ
評価を戻しておかないと拡張どころかブランド崩壊して、次のモンハン自体が売れなくなる
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
それはねえよ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これも前倒しで出しそうだな。
本編の中古がワンコインになったらやばいしw
今が1980円だっけ?
50.名無し
タイトル自体ここまでケチが付いてしまった後で大型DLCにリソース割くくらいなら
ワイルズ2として出直しフルプライスでもう1作ユーザーに買わせる方向に動くやろ
51.名無し
正直な所、ワイルズを下敷きにした一瀬版に期待って感じ
ワイルズに何を乗せても評価がひっくり返るまではいかんよなと
温すぎると言われたので難度上げました程度でも不安がよぎるし(極限という前科があるから)
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最終アプデかつセールになってから買うのがベストやな
それくらい今回の件でモンハンブランドは下がった
53.名無し
根本的な部分が駄目なのでさっさと損切りして新作出したほうがいいんじゃねってのはある
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
switch2までクラッシュさせて欲しくないから…
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
それまでの過去最高に売れて、評判も良かったけどG級版出なかったもんな。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界観とか生態系とか言ってるし、古龍はマスターランク限定で出す予定なんじゃないかと予想している。
…出るよね?マスターランク



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それありきのワイルズのボリュームなんだからワイルズが好評かどうかなんて関係なく出るのは決まってる。
2025年08月06日 08:41 ▽このコメントに返信