ドンキーコングバナンザ
カービィのエアライダー
メトロイドプライム4
Pokemon LEGENDS Z-A
Hollow Knight: Silksong

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 00:40:28.59 ID:WP/mDzG80
控えめに言っても禁止カード揃いで強すぎるだろ😂
ガチで今回シルクソングはSwitch2かPCか悩む😭
しかもスプラレイダース書き忘れてるからなこれ
来年は3Dマリオとスプラトゥーン4が来るのか?
Switch 2👈1年
PS5👈5年
5年でまだ安心できてないから売れてないやんけw
PS4のゲームも遊べるPS5はなぜか安心してもらえてなかったみたいだけど
3以降緩やかな死だからな
4は洋ゲーが増えてきて箱に片足突っ込んでたし
4あるから5いらね
GCよりはマシくらいか?
覇権ハードやねw
エルデンリングを携帯機で遊べる様になるしダスクもくるし、
未だアッツアツのswitchからの2だからね
今のSwitch 2って前作が神ゲーだったから売れてるだけの微妙続編ゲーって感じよな
個人的には上2つのマリカとバナンザだけでも2ヶ月間驚くほど楽しませてもらったけどな
タイトルがそろってなくても、安心してNintendo Switch 2!←これが正解
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3Dマリオよりヨッシーアイランドの系譜が遊びたい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これからどう森 スマブラ スプラ ポケモン10世代
3Dマリオ ゼルダとどう考えてもコケる要素が無い
改めてファーストのタイトル群が強すぎ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
揃った…?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアライドって全然売れてなかったんだけどな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ本体当選しとらんのだわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのキャッチコピー相当刺さってたんだな
8.名無し
【悲報】
新作デモンエクスマキナSwitch2で30fpsしか出ない事が判明してしまう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
PS5だとDL込みでも3位に入るけどな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモン出る前に欲しいな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
エアライドって国内だと62万本だけどマリカDDは83万本くらいだからそんなに変わらないんだよね
マリカDDは北米とかでやたら売れて世界700万本くらいになったけど(エアライドは世界180万本)
今のカービィと桜井の知名度ならもっと売れると思うぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未だに本体買えないんだが?
13.名無し
ソニーのヘルダイバーとMSのヘイローがコラボしてるのに
任天堂だけ何してるんやろなほんまに
ドンキーコングにピポサル出したりぶつもりにトロ出したりできるやろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FEまだかいな
ゼルダとかもだけど揃ったと言うならせめて任天堂ハード専用タイトルが出揃ってからだろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだRPGがないのか。あとスポーツ系とかFPSもない。
揃うのは当分先では
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから1と違って本体だけ売ってもキツイんだよ2は
売上の8割ハードで利益率ガタ落ちなのよ
ソフト買ってオンライン会員になってください
中古は禁止な
17.名無し
>>15
車いすはスポーツだろ…うん
18.名無し
今買うにはまだ早いけど今買わないと近々値上げが危惧される稀有なハード
19.名無し
Switchで出し続けて欲しい
その方がSwitch 2でプレイした時にfpsが安定するから快適
キーカード嫌いもそれなら納得する?
20.名無し
5年後ぐらいに買えばいいんじゃね?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桃鉄もあるな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
揃ってないけど、それ言うと怒り出すから
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
20年前はな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカーワールドも微妙だったしな
うーん…
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
何に対しての「だから」なの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
いくらアンチが微妙微妙言ったところで実際触ってみりゃ良作なのは明白やで
パーティーゲーに競技性()求めてる一部の連中が文句言いながらやってるだけで
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ3Dマリオもどう森もスマブラもなくてこれだからね
自社IPが強いからこそ今後の期待もかねてSwitch2買う人も多いんだろうな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモン本編とどうぶつの森が担保されてるだけで買う価値あるからな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
揃ってねぇだろw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言われて悔しかったんやねw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にスプラもぶつ森ももう飽きてるから相当変わってないと買いづらい
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
もっとるぞ
その上で微妙やと言ってるんや
8DXの方が面白いやん
何でも賞賛すれば良いってもんじゃないぞ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
何でも批判すれば通ぶれるわけちゃうで
本当に8DXのほうが面白いと思うなら8DX戻ればええんやで
文句言ってる連中も何だかんだ文句言いつつワールドやってるのが答えだろ
今更レールもウォールランも無い環境には戻れないよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
揃うことが確約されてるでええよな
35.
このコメントは削除されました。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5の安心出来ないキャッチコピーそのまま流用したらほんとに安心出来てゴキちゃん大ダメージなの草
37.名無し
>>36
なるほどだから決算好調なソニーと決算不調な任天堂という差が出来上がるのか
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
揃ったと言うなら名前挙げてくれ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
そう思って試しに8DXやってみたけどワールドやってからだと戻れないわ
甲羅のラグ判定酷すぎるし
被弾モーション長かったり空中で軌道修正できないもストレスが半端ない
ジャイロやアシストの仕様悪用したテクニックが必須だったのも冷静に考えると異常
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
やってないから過疎ってるんだよ
その言葉のとおりに8DXに出戻りしてる
なんでマリカやってないのに語ってるの
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
くだらん戯言でもまだ国内は反応あるからいいよ
アメリカが⋯
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
マリカワイルズ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
でもクソ互換性に引っかかると面倒だし
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
は?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ネガキャン真に受けたのか知らんけど過疎とか言ってるあたりエアプ丸出しやんけ…
何時やっても相手に困らんし一度部屋抜けたら同じ部屋に入ることもない
24時間常に100部屋以上は稼働してると思うで
8DXなんてもう同じ相手ばかりとしかマッチングしないよ
46.名無し
スイッチ2はピークアウトしました
わだいがなにもありません
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなのばかりだな
暇さえあれば売上数喚いて豚に餌投げてた古川何やってんだよ
それしかやることがないだろうが
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオカートワールド、これだけでライバルハード一掃されるの強すぎだろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
いやさすがに過疎ってるは無理あるわ
部屋の人数が少ない=過疎ではないし、そもそも毎週何十万の新規が入ってる現状で過疎るとか物理的にあり得ない
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
そりゃネガキャンに精出しますわな
毎週のように爆売れしている現状で過疎扱いしたところで意味ないのに
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
同梱だけ売れてるクソゲーw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
同梱だけ売れてるクソゲーw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インディージョーンズも来るし、スターフィールドも
来るかもしれないんでしょ?強っ
54.名無し
Switch2専用ゲームはまだ揃ってないけどSwitch1のゲームがほぼ全て遊べることを考えると揃ってるともいえる
55.名無し
これでそろったんだこれでさいきょうなんだすいっちつーはさいこうなんだ・・・ブツブツ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switch2&マリカが爆売れしてる現状を気に入らないのはわかるけど
ゲームすらまともに遊べないワイルズとゲームとして完成されてるマリカを同列に並べるのは無理だろ…
鬼の首取ったように道中アイテム云々言ってるけど
それ気にしてるのもパーティゲームに競技性求めてる一部の異常者だけだから無意味だしね
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカワクソゲー扱いしてる奴はどこがどうクソゲーだと思ってるんだ?
本体クラッシュでもするの?
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
長文発狂豚w
59.名無し
今回のゲームズコムでバイオハザードがこなかった
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
残飯漁りの豚ハードにお似合いの後発劣化ばかりだね
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作が出た途端それまで散々ネガキャンしてた過去作を持ち上げて叩き棒にする手法にそろそろ名前付けたいね
マリカだけでなくポケモンゼノブレゼルダどうぶつの森スマブラと任天堂系の汎ゆるネガキャンに使われる
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
サード全部から無視されて
唯一のインディージョーンズもMSとの契約の
出せるなら出してやるで後発投げられただけ
ゲームが出揃ったが聞いて笑えるな
63.名無し
タイトルが揃った今こそって文句、ゴキブリから見ても酷い物だったんだなw
任天堂煽るために同じワード使うほどみっともない言葉だと認めてるw
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカ同梱とかSD expressカードとか今年限定で値下げしてるのいくつかあるから国内専用本体の値段も安いの時限だったりしてな。
65.名無し
>>63
使われたら煽りだと思う程度にはソフト無いって認識ではあるんだ…(笑)
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何一つ揃ってないし相変わらずサードは売れない墓場やん
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
まあもうちょいメーカー満遍なく
バランス良くラインナップとしてあがるとエエんやけどな
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
普通に2D系はほしい
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
それなら普通の価格で現物ソフトで買える
PS4でソフトを出し続けてほしかった
無理矢理PS5移行に持っていく流れなのに
PS5である理由を感じにくいタイトル大杉だし
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
キーカード対象で聞くって事は、サードゲーの事か?
そもそも数年前の焼き回しゲームを
Switchで劣化買い直しになるってのもな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
ぶっちゃけ今の競争について行けるメーカーって国内外問わず一握りだと思うわ
てかPS3辺りから開発費がヤバいヤバい言ってたのにどんどんハードのスペックだけ上げてっても無理やん
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカに文句言ってるのスマブラの終点厨みたいなもんやろ
そんなにガチガチにやりたいならラウンジ行けばええ
棲み分け大事
道中色々言われてるけど俺は初心者でも走りやすくて逆転も狙える良い設計だと思うで
今作はテクニックが多すぎて3周コースだと初心者は絶対に上位入れないバランスだったからな
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ついに言われて悔しかったまでそのままオウム返しするようになったか…
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
今こそ安心してのワードも酷いが出揃ったと言い張るソフト群も一般受けしないタイトルしかなくて酷い
…そもそもPS5に一般受けするタイトルが存在するのかは知らんが
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>71
新作開発ペースも数年単位だしな…
様々なメーカーから断続的にゲームが発売されてた頃と違って
今は一つのタイトルを延々と擦り続ける形態だから
合わないゲームは延々と触れること無く過ぎ去ってくもんな
76.名無し
>>66
PS墓場に頭から突っ込んでった連中なんか知るかw
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
市場も循環しない
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この面白キャッチコピーは発売5年目を迎える円熟期のハードだから輝くのであって発売2か月しか経ってない新進気鋭のハードに使っても面白くないのよ
全くゴキちゃんって奴はそんな基本的なこともわからないのかい
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ファーストタイトルはまだしも
キーカードがね
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
メトプラな
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
スパイダーマンの悪口やめなよ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ソフト買わないのはゴキちゃんだけじゃないですかやだー
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
3Dマリオ擬き無かったっけ?
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
もう任天堂叩くには任天堂しか無いのを内心はちゃんと理解っているんだろうな
ネガキャンも虚しく毎度最高を更新してしまうわけだけども
85.名無し
安心よりまず買えない不安なんですがそれは・・・
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
Wiiが出た後GCで発売されたからな、知る人ぞ知る
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
あれは普通に人選ばずにおもろそうなのになんで買わないんだろなゴキちゃん
てか一般受けしそうなラチェクラとかも出てたっけ?ラチェクラはPS4で荼毘に伏したっけ?
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5もそうだけどまだ発売されてないソフト持ってきて揃った!とかアホなの?
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
道中コース散々叩かれてなかったっけ?
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
強力なファーストタイトルが出るのが確定してるから既に安心してるんよ
でも買いたくても売り切ればっかで買えない
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
一本道がつまらん
マジでつまらん
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
お前みたいなのばかりだからサードが売れないんだな
納得だわ
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>85
まだ買えないとかまともに抽選に応募してないやろお前
ある程度応募してたらとっくに抽選当たってるわ
94.名無し
揃ってはいないけど待てば必ず出るゲームは控えてるから安心して買える
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
で、道中の何がクソゲーなの?
俺は技量に関係なく勝ち筋がある良コースだとおもうけど
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
俺は楽しい
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
フレンド戦ならコース選べるんだからそんなに3周コースだけ走りたいならDiscord鯖でも参加すればいいだけでは?
クソゲー扱いする理由にはならなくね
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
道中たのしいけどな
軽量級+コゲッソー以外のカートも活きるしラスト1周のコース取りやアイテムの駆け引きも楽しい
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
ガチ部屋廃止したスマブラspはクソゲーだったか?
そりゃあ終点厨みたいな一部のガチ勢(笑)からは不満買ったけど、そもそもパーティーゲームでそういう遊び方をする人の方がマイノリティだし運営側が実力差が付き辛いルールに誘導するのは何も間違ってない
マリカワの道中コースも上級者には少し退屈かもしれないけど、コースアウトせずキノコで簡単ショートカットできる道中コースは普段あまりゲームやらない層にアプローチするにはうってつけなんだよね
本当の上級者をなら道中コースだろうが勝てるようになるべきだし、どうしても周回コースしか受入れたくないならフレンド戦で好きなコースだけ走ったらいい
選択肢は用意しているのだからスマブラ民みたく住み分ければ良いだけなんだよ
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ゲーはどうでもいい、洋ゲーサードのAAAしか興味ない!みたいな欧米人気取りの異常性癖でもなきゃSwitch2で間違い無いと思う。
101.
このコメントは削除されました。
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
ん?
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
買えよ糞虫
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
全部落ちたわ。クソボケが…
舐めた事言ってたらGCでしばくぞ
105.名無し
30fpsじゃ安心どころかゲロ吐いちゃうよ~
106.名無し
揃ってない
もう持ってるけど、別にまだ買わなくてもいいとは思う
別に下位互換があるから持っててもいいけど
107.名無し
>>105
テレビ見たらゲロ吐く異常者おって草
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
そりゃ出揃ってはないだろ
そんな嘘ついて自尊心保たなきゃいけないのゴキブリくらいだよw
109.名無し
PS5の武将のCMでD~Z指定のゲームばかりなのに
「安心だ!」とかぬかしてえる息子(次男?)が小学生ぐらいなのが本当に面白いよなwwwwwww




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スゲーな!もうPS5 5年分相当かよw
2025年08月20日 15:37 ▽このコメントに返信