1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:22:34.27 ID:YxAVn72Y0
ねぇスマブラは?

015628


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:32:28.98 ID:vgwsb8FNd
>>1
鉄拳なんかはあんな売れ続けるの想定してなかったから少なくとも
継続的なアップデート出来るもの出す必要あったらしいけど
スマブラはその教訓からそこに一応は対策済みな上に現在でも
売れ続けてしまってるってのがあるみたいだぜ?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:33:27.95 ID:YZmm3jh40
>>6
でも優先ルールがクソだぞ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:37:57.91 ID:nf6heZxWd
>>8
別にそれアップデートで良くね?てかSwitch2専用の新作にしたらより酷くならねーか?w



11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:34:44.93 ID:vHF3EY4+0
>>1
SPあるよ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:24:18.97 ID:GtWVIEev0
桜井もそろそろPS5でソフトが作りたいだろうな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:25:05.80 ID:0VhvQy720
>>2
どうしてそうなるのか教えて 

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:25:50.42 ID:GtWVIEev0
>>3
スマブラXからずっと任天堂のゲームばっか作ってるから
色んなゲームを作りたくて独立したんじゃないの?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:35:08.51 ID:0VhvQy720
>>4
売れなきゃダメという責任のある仕事をしたいが、
クリエイターとしての仕事がしたいのであって会社のトップになって
経営をしたいわけではないがゆえの独立だぞ

9: 警備員[Lv.31] 2025/08/20(水) 11:34:05.78 ID:ppH3msV/0
同じバンナムだから次はスマブラなんだろうな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:34:38.69 ID:YxAVn72Y0
>>9
DLC作るだろうから当分先かなぁ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:35:03.59 ID:iYvn8mqd0
スマブラが動いとらんわけないやろ(´・ω・`)

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:54:06.62 ID:WgJQ3UX60
スマブラはまずSPのSwitch2Editionが欲しい

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:57:37.80 ID:rfmKCwts0
>>19
対戦ゲーの2editionは出さないんじゃね?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:02:14.27 ID:tJaW6e3x0
>>20
キャラの権利関係考えたら普通に無理だな

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:05:54.65 ID:rfmKCwts0
>>22
なんかSwitch1と2で優劣あるのは駄目みたいの見た気がする


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:04:51.97 ID:op1fzZga0
鉄拳8が落ち着いてバンナム&任天堂的に売りたいゲームの量を
確保できる見込みが立ったらなんじゃね?
それでも下手するアップデートはありそう・・・てかより
陰影とか髭とかリアルになるマリオを誰が見たいのかっていう

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:15:51.97 ID:6Ahc+dTe0
カービィと同じ様に任天堂は要望出してはいるだろう

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:28:36.04 ID:tWvMM+aKd
仮にスマブラの2editionが出るにしてもターゲットを壊せや
フィールドスマッシュが復活する程度だろう… 
そして「それ旧switchじゃダメなん?」となる

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:29:48.61 ID:UDAWpo3+0
この先数年じゃ済まないほどにアプデ調整と追加要素作成で束縛されるからな
Switch2のうちは出ない、つまり今後10年は開発に着手する事もできない

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:32:08.35 ID:iO9nE4Io0
もう次の仕事で忙しい休ませてもらえないアピールしてるからスマブラも作ってるぞ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:33:33.56 ID:UDAWpo3+0
>>31
それがエアライダー発売後の調整だろ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:47:52.64 ID:U8zjNCdq0
>>31

これの事を指してるんだと思うが、この直後に今のゲーム開発は発売してからの方が大変だと補足してる

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 12:48:32.02 ID:YxAVn72Y0
>>36
DLC確定かな
スマブラないじゃん😰

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/20(水) 11:59:45.36 ID:bBIrhqAT0
スマブラはどんなクソハードでも100万売れる切り札だしな
出ないわけがない


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1755656554

スマブラは出ますよ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯