
79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/12(火) 21:39:09.34 ID:eKmyL0I/0
ダメだと思う
その半年の間にPS5が安心で刈り取っていくよ
PS5のソフトより売れているという事は十分に手ごたえがあるゲーム内容なのだ
携帯モードは差が大きいよ
強いてあげるとポケモンとどう森くらいか
PS5の時もそうだが移植やマルチ対応でも1年以上、新作は3年以上待つのが普通だ
5年目でようやく「役者は揃った!」とかCM打つ時代だぞ
現代はとにかく遅い
PS5最初の大作ってなんだったっけ?
コンコードだろ
いいんじゃないか?
スプラ3がクッソ快適
控えめに言って神機
なお実際の勢い
間をつなぐ為の定番ソフトは沢山あるしそれで新規も欠けずに入ってきてる
5年もやってて1つも定番ソフトが生み出せなかったハードとは違うんだよ
読者コメント
2.名無し
Switch2はWiiU
大地震その他で日本国の、サプライヤーやマーケットは壊れ
WW3その他で外国の、マーケットは壊れる
付随イベントの、うっかり開発されないように開発機を配らない、もある
そしてMSに買収されて、PCに任天堂独占タイトルが出たり
ピーチやゼルダが主人公になる等、ジェンダーポリコレが激しくなる
3.名無し
Switch2発売されたら、プレステで出るようなゲームもたくさんマルチ展開されると思ったのに・・・
サイレントヒルfとかプラグマタとかSwitch2で遊びてえ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキってマジで
「先代Switchが出たばかりの頃に言ってた事」
を8年後の今も寸分違わず繰り返してるよなw
5.名無し
switch2手に入れたけど買ってるのはswitchソフト
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何の為の下位互換なのか?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
明日はスターリーワールドかぁ
8.名無し
ぶっちゃけもうマリカWは今年一番多くの日本人がプレイしたゲームなんじゃね?
軽くモンハン超えてそう
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だからってPS5買う とはならんわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大丈夫なのってもうどうしようもないよ
任天堂が「サードはSwitchでゲーム作ってろw」と
あのクソ互換性のせ分際でそう言ってるわけだし
そりゃ最近のゲーム情報公開で
Switch2には販売しませんと強調されるわけだよ
11.名無し
>>8
DL合わせたらもう200万本以上いってそうだし余裕で超えてる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いややってないソフトやれや
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなのに合わせるサード各社も大変だよ
開発機材提供されたところも
実際のスペックとズレてるのか正常作動しなかったりで
今度の牧場物語も現行のテストバージョンだとSwitch2版のみバグがあるという
他は当然、Switch版にもバグないのにね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ナニイッテンダコイツ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そして最速で過疎ったゲームだな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
過疎っるのはワイルズ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
情弱乙
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
中国人かな?
本国のゲームやってろよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
まだまだ伸び代があるマリオカートワールドと瀕死のモンハンワイルズ比べられましても…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchの頃はちゃんと盛り返したはずなのに
またしてもこの業界は危うい状況に…
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2ゲームが出ない環境でどうする?
豚「ソニー相手に戦います」
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
いやバンナムとか普通にSwitch2ソフト発売するんだが?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そんなにお前の店売上ヤバいの?
早よ店畳めよ(笑)
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
Switchの
頃と比べるとかなりのロケットスタートだぞ!Switch2
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代が供給安定するまで1〜2年かかったからとりあえず買ったけど見事に埃被ってる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
TGS楽しみだね
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
売れば?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
サードのは今のところマルチだから Switch2>PS5ってなることが嫌なの?(笑)
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
TGS1ヶ月後か!
それまでに色々と発表されそうね
30.名無し
毎週5万前後売れて遊ばれてるマリカワールド←過疎ってる!誰もやってない!
控え目に言ってあたおか
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
欲しいものないのに本体だけ買うってなかなかにマヌケだな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
『みんながやりそうな』の時点で一番鉄板のマリカが出てるのに何言ってんだ?
33.名無し
switchの頃は比較対象がWiiUだったからね
switch2の比較対象はswitchだから差が感じられないけどswitch以上だよ
ゲハとか発売日からの週販比較の表を出してる人居るから見たら一目瞭然
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんながやりたいってどんな評価だよ
その理屈だとプレステはみんながやりたいソフトないじゃんwあっ無料ゲーか
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ホヨバゲーは楽しいよ。スマホでやってるけどw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
Switch2とか手間の割に売れないやん
スト6ですら簡易グラじゃないとまともに動かないのに
37.名無し
>>36
歴代最高ペースで売れてるハードが売れないとは?
現実が辛すぎて妄想世界に逃避してんの?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
初代の時にやりたいゲーム出たのに本体が手に入らないマヌケな状態経験したから仕方ないね
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目玉ソフトも10月11月には出るのにどこが半年なのよw
それで言ったらPS5なんて2月にモンハンが出てから次のGTAまで下手したらソフト日照り2年以上になりかねんぞw
40.名無し
年末年始版のPS5の「安心CM」を今から楽しみにしてるのはオレだけか?www
また武将のCMもパワーアップしてやって欲しいよなw
Z指定やD指定のパッケージを映像に映して小中学生にしか見えない次男が「安心だ!」って叫んでるのが
本当に面白おかしいCMだったわw
41.名無し
最近のゴキの「PS5を棚に上げ感」が凄まじすぎるなw
なんかスイッチ2の心配ばかりしてくれるのはありがたいけどさ、PS5も現実も見ようよww
42.名無し
みんながやりそうにないPS5の心配でもしてろよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあいんじゃない?
ポケモン、桃鉄待ちの人多そうだし
44.名無し
こういう時に他ハード持ってると便利なんだよ
そっちのゲームやれるから
45.名無し
>>31
今はそんなのばかりだよ、とりあえず大人気っていうから買うけどやるのはなにもないから放置してるっていう
本来は互換でswitchから完全に移行出来る筈が互換もまともな代物じゃないから無理だし
switchと2を切り替える際のアカウント切り替えも気軽には出来ないからswitch2で動かないゲームだけ初代で~とかも出来ない
だからやれるゲームが多い初代の方が継続して2が死蔵されてるという
ここが更に極まったのが欧米で、向こうは全備13万でしかもソフトが無いので販売の伸び自体が止まった
46.名無し
>>32
配信で8人集まらない環境晒されてるから
おかげで任天堂に渡りつけておきたい大手箱もあまり触れないゲームになってる
47.名無し
>>46
たった一つの配信が世界のすべてになってるの笑う
そいつのレートが高すぎるとかいうオチだったら更に笑う
48.名無し
PS5なんて公式が安心して買えるって言えるまで5年かかったのに…
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
3600万台売れたswitchで売れたサードってライズと桃鉄くらいだろ?
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないって証明しちゃたやんか
それなのにswitch2になればサードが売れ出すなんて楽観視できるの?
50.名無し
>>49
それより売れたサードがPS5にはないという地獄
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その頃にはゲオはゲーム屋じゃなくなってそうだな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
そうやって話しかえるしかないよなww
で?
任豚曰く売れてない撤退間近のPSにはサード新作続々発表されてるのに、switch2の大事なロンチでサードの新作ってうんぴとおぴっこと焚火くらい?後はかなり過去作の後発マルチくらいか
ほらサードもswitch2では売れないって学習しちゃったよ
53.名無し
>>52
ファースト除外してるけど現実を見ようね
そしてサードはSwitch2に集まりすぎて開発機足りてないのが現実だぞ
現実が辛すぎてそうやって妄想して現実逃避するしかないよなw
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
話しの流れからサードの話ししてるの理解出来ない?日本語難しいよねwww
そしてSwitch2発売してから開発機配りだして、それも数が足りてないなんて無能の極みやよねwww
サードが新規IPすら出してもらえない現実が辛すぎて、そうやってこれからサードがソフト出してくれるんだぁって妄想して現実逃避するしかないよなw
55.名無し
>>54
だから何故か必死にファースト除外しようとしてるのがもうダサいよねw
そして開発機が足りないということは任天堂の想定以上にサードが集まったって事だよな
サードからハブられるとは一体…
ゴキちゃん現実逃避の妄想がことごとく外れてて哀れすぎるw
56.名無し
結局マリカはどうなの?
エアライダー待ち?





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うんこぶりぶり〜
2025年08月27日 16:13 ▽このコメントに返信