ダークソウルもエルデンリングもアーマードコアも作れる
なのになんでこいつら単独だとクソゲー、クソ移植、クソリマスターばっかりなん?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/08/29(金) 11:40:43.57 ID:4o6MTrkmd
簡単な話よ
頭が腐ってる
えぇ。。
その条件だと別にバンナム以外でも実力並みの仕事はさせられる
特にキャラゲー
バンナム側が脳ミソになるんだから、そらそうよ
作り直し発表の半年前にバンナムが「大型タイトルの開発を担当した、
結局何も出なかった上で、任天堂の完成品キャンセルの発表があったから
バンナムが担当してるのでは?
って噂はあったな
ユロゲあたりがバンナムシンガポールって報じてなかったか
まあ真偽はわからんが
バンナムのインドネシアだっけそこは無能だったみたいだな
自社タイトルのバンナム→下請け丸投げ
読者コメント
2.名無し
いろいろとセンスがないくせに金の亡者だから・・・特にネトゲ運営やらせたら顕著に表れたよね。ガンエボとかブルプロとかひどすぎたわ。
3.
このコメントは削除されました。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コナミに移植のノウハウ学んできたらいい
5.名無し
バンナム外注は低予算なうえに納期も短いのでクソゲー率が高くなる
今回のみんゴルも根本的な原因は短い納期による調整不足だろう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日コンコードの開発動画見てディレクター能力ってやっぱ必要だなと改めて思った
7.名無し
鉄拳の人も内製タイトルより任天堂の仕事したがるスタッフばかりって言うてたな
発注先(外部企業)のディレクターがしっかりクオリティ管理さえできたらマンパワーはあるって事じゃね?
みんゴルは…
JAPANスタジオ解体済みでSCE時代の人員なんて残ってないし、クラップハンズも関わってないんやろ?一体誰がどう作ったんやろか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
Δ「よし!任せろ」
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
内製制作の任天堂は無能
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
M2の移植は最強
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それいうなら先にバンナムやろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スパロボYさんの霊圧も消えてる…(´・ω・`)
13.名無し
要するにPやDみたいな舵取りやケツモチをする人間が屑で能無しってことやろ
むしろバンナムらしさそのものに満ち溢れてるでしょ
14.名無し
バンナムってだけで買わなくなってから5年は過ぎた
15.名無し
下請け業の企業にいる人はわかると思うけど、できる奴は外で稼いでくるけど、
できない奴は外に出すと問題起こして炎上するから自社作業させるんやで
で、できる奴はある程度育つと転職しちゃうから自社に戻って指揮取るやつも残らないんやで
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バトオペ2はSteam版が酷い
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゴルフの基本ルールすら理解できていない開発だったんだから
調整以前の問題では🤔
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゴッドイーターはパチもスロも名機だからセーフ
19.名無し
言われたことはちゃんと出来る子
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
コードヴェインでなんか匂わせて音沙汰なしは悲しいわ
21.名無し
>>7
バンナムがライセンス契約してハイドに開発任せた結果だぞ
ルンファ5やノベルゲーの開発協力やってたとこ、普通に考えればそれなりのIPを単独で任せられる会社じゃない
何故そんな会社に投げたのかは知らん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラの時にバンナムってだけで批判されまくってたことに桜井が釘刺してたからな
やっぱ使い方次第だよ
23.名無し
まあ今自社ででかい企画立てるのかなり色々大変だからね…
開発費がでかくなりすぎて最低20億くらいの企画になっちゃうからなかなか通らんし
そういう意味だとやりゃお金はもらえて絶対損しない外注のが全力出して動けるわな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらゲーム制作は指示統括するディレクター次第なんだから当たり前だろ
任天堂が有能なだけ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
バンナムを使役できる桜井さん凄すぎだよな
SPはあんだけキャラいるのにバランス取れてたから調整本当上手いわ
26.名無し
有能と言うか・・・・任天堂ブランドとして発売するんだから
責任をもって任天堂やソラ(桜井さん)がチャンと指示するからだろwww
みんゴルはソニーは指示しなかったの???w
27.名無し
みんゴルは自分の所のIPなんだし
バンナム販売だけど、なにかしらバンナムからソニーは金はぶんどるんだろうから
SIEもテストプレイぐらいしろよw
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発力があるけど企画力がないってだけだろ。
下請けだけやってて欲しい。なんならポケモン本編とか作って欲しい。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
無能ではないけれどバンナムに投げた方が良い物を作ってくれるイメージ。コエテクでもいいぞ。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(これってサークライ含め任天堂側のディレクターが有能ってだけなんじゃ…)





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんゴル「え?」
2025年09月11日 14:17 ▽このコメントに返信