2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:50:47.76 ID:hlHkiw4j0
トモコレ以上にユーザ選びすぎる
キャメロットはこれ作ってたんだな
あんまり本物のテニスに近づけてガチになると
ほとんどのユーザーにとってつまらなくなるし
はっきり言ってWiiスポーツみたいな詰め合わせに入っている
程度で済ませた方がいいジャンルなんよ
今の時代にわざわざ単品で出そうってのは甘い考えに見える
確かナダルだったかのプロモーションもあって初動が上手かったな
今回は押し付けがましい印象が大きかった
ガチ勢以外お断り仕様だったのでもういいかなって
450万本 マリオテニスエース
412万本 ファイアーエムブレム風花雪月
ACEのどこらへんが面白かったの?
感想聞かせて
あんまりガチ勢向きにしたくなくてパーティゲーム的な要素を強めた結果、
ガチ勢はランダム要素もリスク要素も織り込んで立ち回るから
どちらかと言えば一般向けだろ、キャラ的にも
あとは面白みを出すためにスペシャルショットとか導入してるくらい
コースを変えられるマリカーとかと違ってテニスのツラいとこね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオのスポーツに当たりがないのは常識だろ
3.名無し
岩田社長の遺産も消えた今からが現行の任天堂の真の実力になる訳だが
さてどうなるか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴルフもテニスも64の後は買ってないんだよな…
どっちもかなりストイックなゲームだった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早い早過ぎる、こんなんSwitch2中盤以降の5月発売ソフトだろ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PV見た印象としてはゴチャゴチャ余計なもんつけてて、結果マリカワイルズみたいなゲームになりそうって思った
7.名無し
おいおいニシ君仲間割れはよしたまえ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや普通にリゾート2リマスター出せや
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
モータースポーツはスポーツですか?
eスポーツはスポーツじゃない気がします
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんみんゴルがゴミ過ぎて八つ当たりは笑えるw
ソニーファーストいつまでもクソすぎで悔ちいねぇ🤣🪳
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
キメてるワンダーやらポリコレ染みてきた
ピーチ、スプラ
不安しかないねぇ
12.名無し
まぁぶっちゃけガワかえただけのテニスゲーだしな
むしろマリオって付けるだけでそこそこ売れる方が異常なんだわ
13.名無し
能力バトルなのがつまらん
能力の使えるバラエティモードとして限定的なものにすればいいのに
14.名無し
コメント欄見たか?
スマブラスプラどう森の嵐だったよ
求められてねえんだマリテニもヨッシーもFEも
15.名無し
こんなのでも国内100万本超えちゃうんだろうなwww
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのラインナップの中では地味すぎた
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今までやったこと無いしちょっと馬鹿にしてたけどあのRPG要素は少し興味湧いてしまったわ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コレよりもヨッシーの空気っぷりがヤバいわ
一応マリオ40周年の目玉完全新規タイトルなんだぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリカワのせいでもある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ランクマで時間溶かすのに疲れちまったからなぁ。3dsの前作がだいぶ前だけど、あのころは楽しかったネット対戦も格ゲーやらソシャゲやらを経て次第に辛くなっちまった。操作感が良さそうなら結局買っちまうかもしれない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
言うてスプラ以外どれもネタ切れ感無い?
22.名無し
別にこれ、スイッチでいいよね。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁSwitch1の時は3DSは死にかけでwiiuが既に墓に入ってる状態だったから移行はすんなり行ったけど、Switch2はSwitch1がまだ現役の時に発売してるハードだからソフト不足感はあるな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
前作のエースの駆け引きが面白いと思ったけどあっさり捨ててくると思わなかった。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
両津「これがマリオギャラクシー、これがマリオギャラクシー2これがマリオテニス、これがヨッシー」
中川「全部同じじゃないですか!」
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カート>パーティー>その他
27.名無し
>>14
出るわけ無いのにな。スプラだけ見ても今年で3周年目でゲーム内のイベント運営を終えてなので
インターバルが漸く2年経過。スピンオフチームは別ラインと見てもあと2年は要る
ぶつ森は一作に6~7年掛かる上にライン同じだからスプラが出たあと6~7年になる。
要はswitch2末期くらいにしか時間的に期待出来ない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
WiiUでいいよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオテニスはフルセット試合がめんどくさい
そもそも5セットマッチがゲーム向けじゃないと思う
30.名無し
普通に面白いがネガティブにもなるしポジティブにもなる
switchのマリテニあるから要らないかな




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもPSには「みんなのテニス」があるから…
2025年09月13日 15:14 ▽このコメントに返信