1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:49:38.44 ID:aKInunsh0
やはり前作が相手のラケットを破壊するとんでもテニスだったから警戒されたか





2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:50:47.76 ID:hlHkiw4j0
テニスってやるならまだしもゲームとしてそれほど面白いのか?っていうね

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:50:57.12 ID:CL3B21zx0
スポーツゲー って異例の大ヒットしてもギリオンだからな 
トモコレ以上にユーザ選びすぎる

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:55:06.35 ID:j+ZKDs870
みんゴルがゴミだった理由がわかったな
キャメロットはこれ作ってたんだな



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:55:22.27 ID:RRJKPlM0a
マリオテニスはね…

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:56:21.11 ID:OAJkd9i30
テニスゲーはパワースマッシュが好きだわ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:58:14.09 ID:Q/4/rG+i0
テニスゲームって単純で飽きるからな
あんまり本物のテニスに近づけてガチになると
ほとんどのユーザーにとってつまらなくなるし 
はっきり言ってWiiスポーツみたいな詰め合わせに入っている
程度で済ませた方がいいジャンルなんよ 
今の時代にわざわざ単品で出そうってのは甘い考えに見える

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:02:17.93 ID:7vRRHYIZ0
前作のエースは神ゲーだったから楽しみだけど、
前作はオンラインの仕様が悪かったので気軽にマッチングしやすくして欲しい

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:30:02.44 ID:CL3B21zx0
>>10
確かナダルだったかのプロモーションもあって初動が上手かったな 
今回は押し付けがましい印象が大きかった

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:24:50.53 ID:0z+D2D8Y0
GCのはやり込んだけどスイッチのは小難しいテクニック増えすぎてて無理だった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:36:44.04 ID:5KyChXsg0
むしろマリオテニスエースは
ガチ勢以外お断り仕様だったのでもういいかなって

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:37:15.21 ID:fQkhvuZG0
マリオテニスエースは風花雪月より売れたソフトなので
フィーバーの売上は期待出来るぞ

450万本 マリオテニスエース
412万本 ファイアーエムブレム風花雪月

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:38:56.14 ID:aKInunsh0
>>14
ACEのどこらへんが面白かったの?
感想聞かせて

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:41:11.17 ID:oDRgIECM0
SwitchのマリオテニスとかストライカーとかあとARMSは
任天堂のスポーツゲームの悪い所がモロに出てるわ
あんまりガチ勢向きにしたくなくてパーティゲーム的な要素を強めた結果、
「パーティゲーム要素を活用するガチ勢」が圧倒的に強くなってしまう
ガチ勢はランダム要素もリスク要素も織り込んで立ち回るから
一方的に有利になって素人やライト層は一方的にボコられるだけになる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 10:44:19.38 ID:DANLILdB0
そりゃゲハにいるようなゲーマーはスポーツゲーム自体興味なさそうだし
どちらかと言えば一般向けだろ、キャラ的にも

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/09/13(土) 09:58:18.71 ID:BdkhtWUY0
64でもうテニスゲーとしては完成されてるんだよなぁ
あとは面白みを出すためにスペシャルショットとか導入してるくらい
コースを変えられるマリカーとかと違ってテニスのツラいとこね


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1757724578

今作のマリオテニスも面白そう!
期待です!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯