

妬
乙
ワロタ
> 仲がいい人と共演して何が悪いんだ?と感じる人もいるかもしれない。
> でも自分がそうだったから、言うけど、特に子どもで、
ここで病気の人だと分かる
「こんな事」が何を指すのか分かんねえ
寝起きで俺の読解力が死んでるだけか?
ヒットストップがどうのこうのとか世界でヒットしてる
桜井さんのゲームで私は深く傷ついた過去がある。
ゲームで傷つくってなんだよ
これだけでやばいやつだわ
うーんこの
一般的な手法は例えばこうですよって話を
過剰に持ち上げすぎだろ
桜井のゲームが一般的だとは全く思わないけどな
スマブラとかエアライダーとか尖りすぎ
そもそも格ゲーもレースゲーもここ10年20年殆ど新規参入が
世の中の95%くらいのゲーム開発者には格ゲーもレースゲーも全く関連性が無いだろう
吉田に嫉妬してるアンチもこれに該当する
女だぞ
ネカマなんだよなぁ
これが女の「リアル」な感想
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カミングアウトしても大丈夫だと思う
3.名無し
>自己顕示欲が高い人間って鼻につくよな
これな。
これに加えて信者が痛すぎること。
ちなワイはカービィを1度もやったことがないから、彼らが主張する「国民的ゲーム」という発言に猶更そう感じる。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カービィはどちらかといえばマイナーゲー
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨシダガー
コジマガー
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シユタゲのあれみたい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分らがマイナーだからってそんな事自慢されても…
8.名無し
>>4
30年以上続いていてアニメにもなったのにか?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ、スマブラ作った人だしねw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
青葉とか長野でライフルぶっ放した馬鹿と、同系列やん
相手するだけ無駄やで
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
任天堂好きだけど、宮本でも前に出てくるとウザイし商品のダメだし伝説エピソードでもキモってなる
作ってる裏側なんて知りたくないし
この桜井って人のゲームをやってないとただの若作りの神経質そうなおじちゃん
公園で会ったら不審者すぎて近寄れない
そんな人がYouTubeで物申してるとかゾッとする
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあグラサンハゲは不快だから消えて欲しい
13.名無し
病気の人やん
14.名無し
桜井は「誤解を受けることもあるが防衛線を張り過ぎずスピード重視で割り切る」と言ってるし、こういう考えが出る人も織り込み済みだろう。俺はゲーム畑じゃないけども、「仕事の姿勢」とか見て仕事の向き合い方とかは本当に参考になって助かってるよ。
15.名無し
目立つとアンチが出てくるのは当たり前
自分に合うクリエイターが見つかるといいですね
16.名無し
Youtubeでやってた動画も別に正解って訳じゃなくあくまで自分のやり方ってスタンスだしなぁ
実績という説得力あって読み物として面白いから話題になった訳で
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
正直その人達と桜井さんはあんまり変わらないと思ってる
付いてる信者含めて
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井さんは嫌いじゃいけど桜井さんを叩き棒にして他ゲー叩くのは不快って事?
19.名無し
>>8
任天堂ブランドで長年続いてるIPなんていくつもある。んで、名作とは関係なしにアニメ化されたゲームなんていくつもある。
そのジャンルの代名詞といわれる存在という訳でもなく、良作の部類。
桜井が控えめな態度で自らの作品を語っていたり、ファンがどや顔せずに内輪だけで熱心に愛してる上で、第三者が「カービィってなんやかんや国民的なゲームかもなぁ」というならわかるが、信者自身がそれを言ってるのが痛いんや。
20.名無し
>>18
そもそもこのおっさん他ゲーの長所ばっか動画にしてるけど自分のゲームに何にも反映できてないからね
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井にもこのレベルのアンチがついたか
似たようなアンチ大谷翔平とかにもいるよな
22.名無し
>>21
大谷翔平と同格だと思ってるの頭おかしいよ
他人のふんどしで相撲取ってるこっちと違って世界で誰も成し得てない偉業っすよあっちは
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラで、ストーリー面でやたらカービィ贔屓するんで苦手だわ。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず病院行ったほうがいいと思うわ
25.名無し
過剰な表現でウケ狙いやなぁ
ヨイショうぜえ
で終わる話だろボケ
26.名無し
>>18
それに同意はするけど、ただちょうどよく言語化された使い易い切り抜きあるから持ち出されるだけで
それが使われる時って根本的にその他ゲーへの不満があるのは変わらんって場合がほとんどでもあるからなぁ
27.名無し
>>20
反映してない他ゲーの長所を解説するためにわざわざ映像借りる許可取ってんだろ^^;
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新パルテナのノリとか見てたら分かるけど、この人かなりオタク気質だから合わない人は合わんよ
なのにむやみやたらと持ち上げてる信者には共感できんが
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発者よりゲーマーとしての桜井の方が好きだな
有野課長とコラボした動画で桜井のオタクな一面を見れたのは個人的にめっちゃ楽しかった
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
やってる事は一緒だわね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
カービィをマイナーに設定したらPS5のゲーム全部マイナーになっちゃうよ
キッズゲーだから大人はそこまで遊ばないならわかるが
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中村も声優としては子供向けのアニメ仕事いつ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
お前が思うほど今の世代はカービィなんて知らねぇから安心しろジジィ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
途中送信しちゃった
子供向けのアニメ仕事いっぱいやっとるやろ。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
今の世代とは?
36.名無し
喋り方が棒読みっぽいんだよなぁ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
お前みたいな高齢任天堂信者以外の年代では?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
てかなんでそんな怒ってんの?PS5バカにされたから?
カービィって各ハード一本以上出てて全部それなりに売れてるのに誰も知らないってどういうこと?もしかしてPS5のゲームと勘違いしちゃった?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
高齢なのは否定できないんやねw
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
そこまで完璧にこなす=猛特訓してきたら苦手なタイプは更に引くやろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあなんかクリエーターが表に出る事自体を良しとしない人も多いだろうしな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後期高齢者のニシおじいちゃん達は、カービィがアニメ化されたのなんてガチ昔だって感覚が無いのがヤベェよw
44.名無し
桜井チャンネルの英語版って外人に媚びを売り、最大限に外人に分かりやすい字幕を付けてるせいで
桜井が日本語ならでは言い回しをしている個所の字幕がまったく違う内容になっていたり
日本で起きた出来事が勝手にアメリカの似た出来事に置き換えられたりしてて非常に不愉快だった
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
煽ろうとして逆に煽られたからって安価外すのダッサ(笑)
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
後期高齢者が釣れましたね
47.名無し
>>41
信者生むだけだから良い事ねえな
48.名無し
記事読んだけど
ただ単に自分が気に入らないと終始叩いているだけだった
ソニックやペルソナの私怨やら、ホムラが嫌いなのに実装したとか個人的に気に入らないだけじゃねぇか
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびの底辺ジジィ達はちょっと煽ると速攻釣れるからオススメ
煽り耐性ゼロよw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ひぇ…怖いわ…
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
なんかさもしいね
52.名無し
>>48
そら個人が書いてるものなんだから個人的に決まってんじゃん。
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
カービィカフェ知らなさそう
54.名無し
まあ、がんばってとしか言えない
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
な、ゼロだろ?
56.名無し
>>52
私怨で客観的正当性のある理由での批判ではないから読むに値しないって話なのに文盲かよ
57.名無し
急にげっそりしてきて、変な病気でないことを祈る…
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ジジイがそんな反応するのがさもしいって思ったけど自分の事って思ったのかよ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
な?ゼロだろ?
60.名無し
えびに若者なんていないだろ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
煽るが効いたからって即使うなよ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
51は味方のレスなのに全方位に敵作ってるじゃん…リアルでも孤立してそう
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
独居老人は暇だから反応がいいね
64.名無し
ゴキちゃん達はこれまでネットに何万時間粘着してきたんだろね?
それこそ10万時間を余裕で超えてるかな?
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
陽キャの有名人を嫌う嫉妬丸出しじゃねぇかw
まぁここにたむろしてるようなゲハの弱者男性どもにはさぞ共感できて心地よく聞こえたろうなw
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
同格とは言ってなくね?似たようなアンチがいるとは言ってるけど違うレベルでもいるだろうし
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
開発者に演技力を求めてもなぁ
68.名無し
てか、今の時代これ単なる人格否定でアウトでは?
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
じゃあこれから自分がどんだけ煽られても舐められても絶対反応返すなよ、返せばお前も煽り耐性ないってことになるからな。
自分が言ったんだから吐いた唾飲み込むようなダサい真似すんなよ。
70.名無し
>>49
阿呆な事喚いてるのを突っ込まれてるだけだって事に何時になったら気付くんだお前
71.名無し
作品のダメなところも好きな事結構あるから根本的に合わないけど嫌いなわけじゃない
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホムヒカ追加で傷つくって生きづらそうやな
73.名無し
こういう記事を書く人が苦手
74.名無し
桜井が万人受けするゲームを作っているなんて微塵も思わないわ
たまたま幅広く受けているだけで、かなり尖ったもんしか作ってない
メテオスとか絶対にやって無いだろ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
桜井「うーん、これは重症ですね笑」
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供だなもっと色んなものに揉まれて生きたら分かるよ
政治家なんて例として分かりやすいでしょ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
尖ったもんが幅広く受けてるとか最上級の褒め言葉じゃん他の会社も同じように作れれば良いのにな
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてえび爺もそこまで桜井信者いなそうなんだよな年齢的に
こいつトロコンに一切興味ないのだけは心底共感するんだが
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
あのーカービィカフェ知ってる?
返信待ってたけど来ないから連レスしちゃった
客層は20代30代らしいですよ、女性が多いし大学生も来てるってさ
とりあえずこれに反論できる材料を言ってくださいよ、わざわざ断定するならソースあると思うんで納得させてください
80.名無し
まあ信者とか取り巻きのせいで悪いイメージがついてる人は可哀想だよなとは思う
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
結婚してるよ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の看板のおかげなのに、偉そうなのがムカつく
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
障壁者イライラやんw🤣
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
💢👴🤳「後期高齢者が釣れましたね」
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
もう◯せよこの知障老害
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
そこはもう受け入れてあげようよ…
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリが必死になって信者装ってて笑う
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
チラ裏の文章を揚々と世間に公表しちゃう感覚は正直分からんわ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フェミニストの文章に感じる
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
華奢な体格と丁寧な口調に落ち着き払った姿に対し、断定して話す言葉の節々に圧を感じる事はある、そのギャップで脳は確かにバグるかな
昔はまさにオタクって感じのニィチャンだったが眉を整えたり化粧気出したりはスクエニ吉Pのアクセじゃらじゃらに通じる物はあると思う
てか、代表取締や役員と偉い人なんだから圧があって当然だし表に出る人だから容姿にも気を使うわな
91.名無し
一部には同意できるけど、シャドウ関連やホムヒカは言いがかりすぎる
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
記事消えてて草




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発者が前に出過ぎたらダメだとあれほど
2025年09月13日 21:21 ▽このコメントに返信