85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 00:56:22.91 ID:UmO9p4Ad0
ロード時間(やられてからのリスタートまでの時間)は前みたのとかわってないなぁ…
PS4のSSD換装版とまったく同じ程度
switch2ならもうちょっと速くなってもいいと思うんだが
ブヒチツのダスブラ死ぬの楽しみ~
ただの移植と最初から独占で作るのじゃわけが違うんだが
大手じゃ無いんだし給料安いから許してください
応援はしたいがせめてユーザー割引しろよ
PS4馬鹿にしてんのか!
PS5ディスってんの?
Bloodborne楽しかったんだけどなあ
全部偽物の体験やったんか悲しいわ
PS4版は欠陥品だからソニーは客に返金しないといけないんじゃないの?w
年末にはもってるくるだろ
FF7Rは5478円だがエルデンリングは4980-5480円くらいか?
2月もドラクエ7あったっけか
Switch2の実力を知るためにも、楽しみです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーた30fpsかよ
これのどこが最新ゲーム機なんだ?
10年前のゲーム機に負けるか互角て頭おかしいだろ
3.名無し
箱1にも出てるのに、その移植に苦労してるとかもう箱1未満の性能しかないよね
4.名無し
フロムゲーは大半が30fpsなんですけど…
つかこっからまた改善されるんだから60行くんじゃねえのこれ
5.名無し
え?じゃあ今までは30安定してなかったってことじゃん
ガタガタなんてしない!捏造だ!ってあんなに騒いでたのに・・・
6.名無し
>>4
さすが遊んだことないやつはてきとうぶっこく
というか一行目で大半30ってほざいておいて二行目で60いけそうって、頭おかしいんじゃねえの?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchで30安定の時点で快挙だろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死確定してるのに無駄なリソース割いてフロム可哀想
新作も早めに独占解除して発売したほうがいいよ絶対売れないからな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ30fps安定してなかったんだ…
嘘つき共の多い界隈ですね
10.名無し
>>9
youtubeの30fps動画を
「安定してる」ってだけで「60出てるじゃん」って言っちゃうめくらがいるのがえび通です
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今年発売なんだな、あと2ヶ月か 無理だろうな
ボダラン4と同じくこれも延期か
言うて寝転がったり外でフロムゲーって需要あんの you dieする度に外で台パンなり叫んだり物投げたりすんの
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別に30fpsでもええやん。
そんなことより、買えよ。
やらない理由を探すな。
13.名無し
>>4
PS4版の事言ってるならダクソ3もセキロもPS5でプレイすれば自動的に60fpsに成るんだよねww
14.名無し
>>12
今買ってないやつにそれ言っても…w
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
家の中でもコントローラー投げないよw
16.名無し
30fps安定なら十分だな落ちたり上がったりするのはやめてずっと30で
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
安定ってのも嘘だろうな
18.名無し
マリオやポケモンしかしないんだから、はじめてfpsを体感出来たんじゃない?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【今日本で一番売れてるハードは?】
Switch2=約200万台<<<PS5=約700万台
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【今世界で一番売れてるハードは?】
Switch2=約600万台<<<<<<<<<PS5=約8000万台
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【国内累計で一番売れたサードゲームは?】
・Switch2の一位&二位はタマゴッチwとルンファク新作で約10万本くらい
・PS5は一万円もしたワイルズで80万本くらい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【PS5のファーストゲーム世界売上は?】
・スパイダーマン2がPS5単体で約1000万本
・GOツシマが合算で約1300万本
・ヨーテイは発売6日で100万とツシマを上回るペース
・ヨーテイの後はインソムとノーティーの新作が控えてる
・SIEファーストは全てAAA級タイトル
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【PS5のサードゲーム世界売上は?】
・FF16が累計で300万本くらい
・FF7リバースも同じく300万本くらい
・ワイルズの機種別数字は判らぬが、Switch2で出てないコレが2025年前期に北米で一番売れたゲーム
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
【Switch2って本当に低性能なの?】
PS5=10.3Tflops、Switch2=31Tflops
つまり描画性能は3.3倍もPS5が上回る
そしてSwitch2は肝心のCPUとメモリ帯域がPS4にも劣るw
更に重要な電源ワット数もPS5の10分の1程度…
これが Switch2の動作性能が 全く今世代機レベルに達してない理由だ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
すまん任豚…
世界中で大不評の地獄のキーカード、今時256GBしか無い地獄の糞遅UFSストレージ、今時256GBで7000円位の地獄の専用SDカード
このSwitch2地獄三点セット書き忘れてたよww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
間違えた
Switch2=3.1Tflops だったな、もっともDF笑が言う数値だが
海外サイトだと、結局PS4レベル性能なの鑑み2.0Tflopsと言うとこも…
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
更に任豚に悲しいお知らせだが
PS5はPS4より 「5.7倍」 も性能が上なんだよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これコピペで使っていい?
身の程分からない任豚居たらマジレスするわ
29.名無し
>>23
>ヨーテイは発売6日で100万とツシマを上回るペース
ツシマは3日で240万売ったはずだが?
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
勿論いいけど コピペより自分の言葉の方が強いよ?覚えるべき数字は簡単で…
世界売上台数の 600と8000
性能は3倍差でいい、本当はもっと有るがw
31.名無し
SWITCH2の元の性能はPS4の半分しかないと思ったほうが良い
サッカーゲームでPS4の半分のフレームレートしか出ないのが答え
表示キャラ数、オブジェクト、エフェクトなどを減らして演算をアプスケに回せた場合のみにPS4より絵が綺麗に出せるくらい
32.名無し
つか、PS4に出たタイトルで30fps維持するためにコストを掛けて削りまくってこのザマじゃもう後ないじゃん。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGなら30fpsでいいけどアクションは60fps欲しいな
34.名無し
>>33
60fpsに慣れるとRPGでも30だとキツイぞ
35.名無し
つまりまた障壁ゴキがハシゴ外されたんかw
ほんと虫けらムーブだなぁw
36.名無し
携帯機でエルデンええやん
37.名無し
>>12
PS4のゲームでもうやった奴がほとんどだろ
これでまた障壁版の並のサードより売れてるにも関わらず
任天堂はサード爆死ガーとか言うんだろうな昆虫頭は・・・
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
30と60の違い分かってない奴多くて草
39.名無し
いうてまだ買えてない人おる最新機種でモノは数年前のソフトなんだから
願わくば普通に60出て安心させてほしいところではあるよね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
それはそう




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フレームレート低いと動きがガタガタなのもそうなんだが、ジャスト系の入力もシビアになるんだよ
まあそこら辺は調整されるだろうけど
2025年10月12日 09:34 ▽このコメントに返信