
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/25(土) 22:19:51.05 ID:y4GkvimP0
ゲームパッドなに使ってんの?
コントローラあまり使わないからhoriの安いやつ使ってる
力学いいわ
わくわく
多少重たいけどEDGEだろ
PC版含めSIE系のアダプティブトリガーやらハプティックやら
これはゲーマーなら一般常識
格ゲーの狭い世界のプロだろ
国内百万本
日本のスト6プロはPS5コン使ってねえじゃん
背面4つに指を置くとショルダーの追加ボタンに指届かない
5はよ出てくれ
余裕持ってフワッと握りたい派だからなあ
ガコガコ使う分には良さげなんだけど
https://static.review-log.jp/media/images/2025922-razer_wolverine_v3_stick_response_curve.png
はココンの3倍安くて箱コンの3倍使いやすい
箱コン最強だろ
ゲハでは定説だぞ
8BitDo M30 Bluetooth Gamepad - Earthion Edition
スイッチはホリのグリップコントローラーと8BitDo Pro 2
中華ですらこの状況とかあの構造に無理があるのか
すぐ生産停止しちゃうし
パッドは純正でいいよ機能なんか使わんし
ほぼ携帯モードでしか遊んでない
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SteamにSwitchもPS5使ってる
PS5今年買って知ってからコントローラー好きになった
ただSwitchに接続する時にUSBのちっさい機器がいる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2と一緒にプロコン2買ったけど
ちょっとコンパクトになって軽いし使いやすいぞ
むしろちょっと小さいくらいだけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホリでいいや壊れたら買い替えやすい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2はプロコン2でPCはエリコン2だな
6.名無し
PS4のコントローラーは毎年新しいの買ってたけど、PS5のが3年以上もってる
しかもやるのがフロムやモンハンなどのアクションばっかり,耐久性は上がってる
7.名無し
ホリのオクタだな
普通のアクションゲーやるときはボタンがトリガー方式じゃないほうがやりやすい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCだと箱コン、Switchプロコン、PS5コン全部使い分けてるな
特にPS独占だったタイトルをSteamで遊ぶときは(ツシマとか)はPS5コンで遊んでるわ
9.名無し
PCでしかゲームやってないけどHyperXの箱コン使ってる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有線タイプの箱コンやな。
11.名無し
PCは有線の箱コン、switchはHORIのグリップコン
12.名無し
プロコンの耐久性が低くて泣く
ドリフトしまくりでスティック補正も効果無し
何回買わせるんや!
ちゃんと品質管理せえよ任天堂!!
joyコンとかチャチなナンチャッテコントローラーとかいらんねん(怒)
13.名無し
CSの純性なんて消耗抑えるために必要な時しか使わんわ
大体3千円辺りで最低振動付いててらそれで良いし、ジャイロとかめったに使わんしね
連れや家族とSwitch2で遊ぶためにジョイコン2を1セットは揃えたけどさ
任天堂に限らずだが約一万円とか…最近の純正コントローラーの値段はバグってるとしか思えん
というワケで今度は3coinS のクリアピンクの奴を買おうと思ってる、機能性より見た目重視だ
14.名無し
PCでゲームやるのにPSのコントローラー繋いでるのが理解不能
ゴミステで遊んでればいいじゃんw
15.名無し
てかHORIのSwitch用コントローラーには騙されたわー
HD振動無 って表記さぁ…普通の振動まで無いと思わんやん?
買ったんだが、ねーのかよっていうね
振動無しって表記してくれよ…っつーね
有線で良いの欲しいんだけどな
16.名無し
デュアルセンスは使いやすいけど耐久性が弱いのがな
PC用だとデュアルショック4が性能価格耐久性で一番バランスが良く感じる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームパッドてなんやねん
18.名無し
ゲームハードはソフトによっては専用の機能とか使う事が有るから純正品
PCゲーム用は消耗品としてロジクールとかの安いのを適当に使ってるな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そんなにライセンスはダメか?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つーか、そろそろ純正は背面ボタン搭載しろっつーの。トリスト機能備えてるturtle beach見習えや。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
それいいな。試してみたくなった
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱コンの完成度が高すぎる
そろそろこれ以上のコントローラーが出て欲しいな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰かレイザーにも触れてやれよ…
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マウスとキーボードが一番だわ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
あーやっぱ振動ないんだあれ
ややこしいよな
HD振動だけないのか普通の振動もないのか
どっちなんだろうと思ってた
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
今のコントローラー、ワイヤレスだからな...
ワイヤレスにすると3500円ぐらい高くなるみたいだ



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
純正以外に選択肢ある?
2025年10月26日 14:14 ▽このコメントに返信