
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:05:45.63 ID:CsyJjhvP0
コンコードには勝てないやろなぁ
コンコードの600億は恐らく閉鎖したスタジオの買収額を含めての金額だろうし
もしマラソンがバンジーと一緒に消し飛んだら10コンコードぐらいの損失に鳴るな
スタジオ買収額は非公開です
200人未満のスタジオ買収するのに数百億円出すところってあります?
インソムは250億で買収されたけど
あそこも当時はそこまで人多くなかったやろ
ざっくり400人
PS3からSCEとパートナーシップ築いてきたところだから
任天堂で例えるならブレワイがトラブルで自主回収になって
ついでにスプラも盗作判明で延期になった感じ
連中はこういうこと慣れてるみたいだけどそれ普通じゃないし
そんなこと慣れさせてくるメーカーについていくやつはどうかしてるわ
この死産も忘れてやるな
爆速ロードの快適さで安泰と思われたPS5がファーストタイトル
この海のリハク
ソロゲーもラスアス2、ホライゾン、ヨーテイ、スパイディ2で
いまだにダーマンをスパイディとか言っちゃうんだ
マリオサンシャインの超劣化版をゲーム業界総出で持ち上げて
業績に全く影響ないのどういうトリックなのかわからん
失敗するごとにスタジオ吹き飛ばせば済むってことなんだろうか
そういう金はゲームの奴らがSONYグループの上におるときに
ゲーム&ネットワークサービス事業からは出してないようにして見栄えよくしとる
サカパンも、あのHaloのバンジーも全部コンコードになる
通常は1年でもクソカスなんだけど
そういうことじゃないンだわ。
読者コメント
2.
このコメントは削除されました。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「私の成功は失敗の上に成り立ったモノだ」
ー本田宗一郎ー
例えばPS3のCell アレは失敗チップだ、だがあのノウハウが今SONYのCMOS技術に活かされてる 世界中のスマホのカメラセンサーとしてな
それにコンコードの失敗が本当に痛いならウルヴァリンも宇宙禿女も中止しとるわ、つかSIEの直近売上高は任天堂の四倍だったろ?
4.名無し
この面白失敗を超える失敗は永遠に無いであろうってのが凄いよな
ゴキがソフトの事でいくら煽って来ても、コンコードの一言で終わるっていう
5.名無し
>>3
頭の悪さ全開の文章だな、まずPS3の時に債務超過で終わってるだろ馬鹿
任天堂の云々ってのも会計方式の違う決算の数字なだけだしな
まず、誰にでもタイトル言って、あーあれな ってなる所に達してない、同じ土俵にすら立ててねーよPSなんて
海外では人気?だったらコンサート中止になんてなってねーしな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
文章の質、この圧倒的な違い
ブーの人と ソニー寄り人間との違い
7.名無し
会計方式って何やw
8.名無し
>>6
まず、ソニー寄りって時点で頭悪いで終わり
9.名無し
>>7
えぇ…それ知らずにPS凄い!ってやってたの? 草も生えんぞ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
SCEと東芝とでやらかした製造ラインや開発チームをチップ専門のセミコン部門が引き取って成功に導いたり
サードへの配分前の売上高さんでがっぽり稼いでるからファースト1作くらい驚天動地のやらかししてもヘーキヘーキ的な話を
プロジェクトX的美談にしようとしたのに口癖の任天堂ガーで無事台無し
11.名無し
因みに
任天堂の過去最高営業利益は、2021年3月期(2020年度)に記録した6,406億円
ソニーG&NS過去最高営業利益は、2021年度の4,148億円
一時の決算がー喚こうがこれ超えた事無い時点でPSの負けだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これぞザ・ソニーって感じがする
顛末まで含めて
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
四年前って・・・
つか会計方式がどう違うんだ?2025年Q3の売上高でググった数字は四倍差なんだよ?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日はゴキちゃんの壊れ方半端だな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
その数字を信じるつもり無いが、Switch1の全盛期だよね?その年は
16.名無し
前代未聞のお笑い案件だわ
17.名無し
PS5の人気凄いわ
18.名無し
>>11
ハブられまくってゲームが無いのに何言ってんだこの馬鹿
19.名無し
問題はこれだけに留まらずmarathonやFairgameも失敗する気配ってとこだろうね
20.名無し
>>3
設計も生産も外注のチップの失敗がCOMSに活かされてる?www
ソニーのセンサーは優れてるけど流石にそれは無いよ
21.名無し
>>13
だから、それ会計方式違うっつの
ほんとバカゴキ
22.名無し
>>15
あのさ…ググったら普通に事実として出て来るから阿呆な事喚く前に自分で調べりゃええやん
23.名無し
>>18
正気になれよいい加減
お前の言ってる事が事実ならTOP10やらTOP30やらのあの結果は何なの?ん?
24.名無し
至ってシンプルに現実を突き付けると
PS5の話をその辺の一般人にして通じると思うか?
Switch2なんて余裕で通じるだろ
な?分かれよいい加減
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いや、どう違うんだ?
そう聞いている、ググっても出ないからな
軽く書き込んでくれ、違いとやらを
まさかまた出鱈目じゃないよな?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
どゆことw
27.名無し
>>25
またって何だよ糞ガイジ
てか ソニーG&N 任天堂 決算 会計方式の違い
とか幾らでも簡単に出て来るワードあるだろ、それでググれよ、ってか二行目でそのままググれバカ
28.名無し
>>26
流石にその文章見て意味わからんってのは無理が過ぎるよ
29.名無し
バビロンは独占契約のせいで無理矢理1年続けただけな気がするけどね
スクエニ判断ならConcord超えは無理でも半年経たず速攻サ終してるよ
30.名無し
💰 任天堂とソニーの「会計基準」の違い(=売上規模が違って見える理由)
⚙ 任天堂:「純額」方式(Net Basis)
サードパーティ(他社)ゲームのダウンロード販売において、
任天堂は「自社の取り分(ロイヤリティ収入)」だけを売上として計上する。
つまり、販売総額の中で自社が受け取る手数料部分のみを売上に含める方式。
そのため、実際の販売規模より売上高が小さく見える。
31.名無し
🏢 ソニー:「総額」方式(Gross Basis)
ソニー(SIE)は、PlayStation Storeでのダウンロード販売を
**「小売店のように扱い、販売価格全額を売上として認識」**している。
米国会計基準(US GAAP)に基づく処理。
そのため、売上高は大きく見えるが、原価も多く計上される。
32.名無し
🎮 ソニーが「ズルく見える」理由 ① 売上の「総額」計上で数字が大きく見える
ソニー(SIE)は**ダウンロード販売を“自社が販売している”**とみなしている。
→ たとえば、他社ゲームをPSストアで7,000円で売ると、
7,000円全部がソニーの売上になる(実際の利益は一部だけ)。
対して任天堂は、自社の取り分(手数料)だけを売上にしている。
→ 同じゲームを売っても、任天堂の決算上の売上は例えば700円程度しか増えない。
👉 結果:ソニーの売上高は実態より膨らんで見える。会計基準上は正当だけど、「比較されると任天堂が地味に見える」。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自社タイトルが失敗してもサードの売り上げで黒字になるからプラットフォームは強いよな。
34.だーかーらー
>>27
お前が軽く書き込んでみ?その違いをw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5オワタ
36.名無し
>>35
どんなに馬鹿ニシが喚いても障壁🐷ハードでモンハンワイルズとバイオ9と新作鬼武者とプラグマタと新作大神とサイレントヒルfとGTA6とCODとBFとニンジャガ4と仁王3とウィッチャー4と脱任したゲーフリのビースト・オブ・リンカネーションと龍が如くスタジオ最新作ストレンジャーザンヘブンとペルソナ4リバイバルと無限大ANANTAとForza Horizon6とMSフライトシミュレーターと首都高バトルとコードヴェイン2とHaloリメイクは出ませんよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
この中でバイオ9(超絶ガビガビ劣化版)が出るだけで馬鹿ニシが嬉ション漏らしてて臭臭臭臭臭
PSストアの売上だけで2兆円超えで任天堂とsteamに完全勝利🤣🤣🤣
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ほう、わかった お疲れ様
後で自分で確認の為にググってみるよ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンコードの功績は面白い語録を生み出した事
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
サーバもネットワーク機器もろもろも長期契約にした方が安く調達できる。
クラウド使ってもそれは同じ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだけのことやらかしたらどうなるんだろうな
日本の雇用形態じゃクビまでは行かないか?
降格して左遷だうか
もし年棒制で雇われてるならクビ(契約更新無し)も有り得るか?
41.名無し
>>32
ペルソナ3リロードSwitch2版売上6000本の大爆死←そもそもサード売上が終わってんだけ堂wwwww
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
お疲れ、じゃないな 有り難うだ
久しぶりにエビで普通に読めた
俺はもともと性能煽りしかしてなかったんだよ、TFLOPSやRDNAなんて使うの俺だけだしなw
でも最近は高性能主張が無くなったから、苦手な決算だソフト売上だで書き込んでる訳だ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキの大好きな決算の何処を探してもコンコードのコの字すら存在しないの草
44.名無し
低スペ過ぎてサードにハブられてるのが障壁🐷ハードな
45.名無し
全部馬鹿ニシの妄想で草
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
挙げたソフトが順当に爆死してて草
今後も期待できるねえ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
へぇ~(笑)
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
効いてて草
49.名無し
アンチ乙
コンコードとアストロはSONYを代表するIPなんだが?
発売から10日で販売停止、14日でサービス終了のコンコード、GOTYなのに世界で150万本の大爆死は他メーカーには真似できない
50.名無し
>>48
妄想なんだから効く訳ねーだろドアホwwwww
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11過去の栄光に縋るしかないの?
52.名無し
最初は500億とか言ってたのにいつの間にか600億に増えてて
まるで南京大虐殺を誇張していく中国と同じやなチカニシはw
53.名無し
Marathon遊んだ人の評価は大幅に良くなってるらしいな
54.名無し
これぐらいしてもsonyにはどうってことないって余裕なんだが
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
これだからガイジは
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
障ちゃん余裕なさ過ぎて怖いよ〜😭
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンコードって名前のソフトがコンコルド効果で開発中止出来ずに予算だけ膨らませながらズルズル進んで大爆死したってのが本当にジョークなんだよな。
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
こっちに戻ってこいよ
現実に
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
損失した金額は余裕でも、ユーザーから失った信頼の方が深刻なんだよなぁ。
『ソニーのゲームは即買いしないで様子をみた方がいい』って感覚はあるだろ?
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
コンコードが大爆死して発売中止になった事も、ソニーのゲームがヤバいかもって認識がついたのも事実ですが?
なにをもって何の事を妄想だと言っているのか教えてもらえませんか?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
爆死スペシャルラインナップwww
62.名無し
>>41
新作の塊魂が後発出涸らしのペルソナより売れなかったハードの信者がこれいってもギャグでしかないよなw
しかも塊魂のSwitch版はしっかりペルソナより売れてるしw
63.名無し
>>52
ヒント:ドル換算
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ポリコレ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
G&NSの売上は全部SIEの物なんだな
66.名無し
>>59
そんなのConcord前からあるやろ
どうせいつかフリプになるんだから
67.名無し
>>58
どんなに馬鹿ニシが喚いても障壁🐷ハードでモンハンワイルズとバイオ9と新作鬼武者とプラグマタと新作大神とサイレントヒルfとGTA6とCODとBFとニンジャガ4と仁王3とウィッチャー4と脱任したゲーフリのビースト・オブ・リンカネーションと龍が如くスタジオ最新作ストレンジャーザンヘブンとペルソナ4リバイバルと無限大ANANTAとForza Horizon6とMSフライトシミュレーターと首都高バトルとコードヴェイン2とHaloリメイクは出ませんよ🤣🤣🤣🤣🤣🤣
この中でバイオ9(超絶ガビガビ劣化版)が出るだけで馬鹿ニシが嬉ション漏らしてて臭臭臭臭臭
PSストアの売上だけで2兆円超えで任天堂とsteamに完全勝、利現実は残酷だな🤣🤣🤣
68.名無し
>>60
新規タイトルに600億も使う訳ねーだろ知恵遅れwwwww
69.名無し
>>68
そう思いたいよねw
70.名無し
>>65
これが本当にキモいんだよね実際ネットワーク&金融を抜いた額でも一兆超えしてるんだから
SIE単体の数字を主張すりゃ良いのに




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
広大なオープンワールド、ストーリーも作り込んだAAA
↑
これの開発費が高いのはわかる
でもConcordみたいなマルチFPSは何に金使ってんのか謎
2025年11月03日 05:15 ▽このコメントに返信