1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:05:19.73 ID:CsyJjhvP0
まじで衝撃的すぎたよな

【悲報】歴史的大爆死の「CONCORD」さん、社内で『PlayStationの未来』と呼ばれてた模様…

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:05:45.63 ID:CsyJjhvP0
ゲーム業界で一番衝撃走ったわ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:07:27.92 ID:UP4BCxfH0
マラソンがその衝撃を超える可能性ある?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:09:02.97 ID:j9b4pncz0
>>3
コンコードには勝てないやろなぁ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:13:20.74 ID:BBy++HUx0
>>3
コンコードの600億は恐らく閉鎖したスタジオの買収額を含めての金額だろうし
もしマラソンがバンジーと一緒に消し飛んだら10コンコードぐらいの損失に鳴るな



17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:14:50.84 ID:higEz7ZU0
>>14
スタジオ買収額は非公開です
200人未満のスタジオ買収するのに数百億円出すところってあります?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:19:19.72 ID:BBy++HUx0
>>17
インソムは250億で買収されたけど
あそこも当時はそこまで人多くなかったやろ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:25:14.55 ID:higEz7ZU0
>>21
ざっくり400人
PS3からSCEとパートナーシップ築いてきたところだから
色々オマケ付きだね(Firewalkは2016年設立の超ぽっと出スタジオ)

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:07:33.60 ID:3M23RAcbM
これが任天堂だったら未だに毎日スレ立つくらいには
擦られてそうってくらいにはエグい散り方してた

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:16:44.45 ID:ryD6RwQF0
>>4
任天堂で例えるならブレワイがトラブルで自主回収になって
存在しない世界線みたいなものだからな
ついでにスプラも盗作判明で延期になった感じ
連中はこういうこと慣れてるみたいだけどそれ普通じゃないし
そんなこと慣れさせてくるメーカーについていくやつはどうかしてるわ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:08:50.08 ID:8e+GBBoa0
ヨーテイとマラソンが意思を継ぐ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:09:38.67 ID:30gGNIrZ0
ある意味ゲーム史に残る伝説を作ったともいえる

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:10:05.09 ID:cdYLtxH50
真のFF15「Steam同接2桁」

この死産も忘れてやるな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:11:13.85 ID:3e1LZu0e0
最初switchを見てコケるんじゃないかと思ってたがニョキニョキ伸びて
爆速ロードの快適さで安泰と思われたPS5がファーストタイトル
軒並み爆死で終わるとか夢にも思わなかった
この海のリハク

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:11:27.21 ID:U6oRL/g00
「コンコードはプレステの未来」

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:13:41.53 ID:Md0slXVw0
ソニーにソシャゲとライブサービスゲームに関してはほんとにゴミ
ソロゲーもラスアス2、ホライゾン、ヨーテイ、スパイディ2で
ポリコレ全開で自爆してるし何がしたいのか

170: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 21:43:32.76 ID:Jg5fzDKH0
>>15
いまだにダーマンをスパイディとか言っちゃうんだ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:14:45.47 ID:3LLgqO970
真のOW2になるはずだったのにな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:15:52.01 ID:rVrQ/Ipd0
これは分かりやすい金ドブ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:18:48.90 ID:bUbLHWiU0
こんなんwiiuと似たようなもんだよね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:20:50.61 ID:9V51N4T10
でもその年のGOTYはソニーのアストロボットやん

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:23:16.99 ID:Yfunw6VQ0
>>22
マリオサンシャインの超劣化版をゲーム業界総出で持ち上げて
GOTYにしたのに世界売上150万の大失敗をしてしまったアストロさんほんま草

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:22:25.02 ID:8hlFrWVw0
発売してからソフト全回収は流石に問題デカそうなのに
業績に全く影響ないのどういうトリックなのかわからん
失敗するごとにスタジオ吹き飛ばせば済むってことなんだろうか

158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 19:05:59.52 ID:uF5c/6qb0
>>23
そういう金はゲームの奴らがSONYグループの上におるときに
他のセグメントで費用出しとるんやろうね 
ゲーム&ネットワークサービス事業からは出してないようにして見栄えよくしとる

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:23:11.47 ID:S7gYhrgnp
SONYのどのスタジオが作ってもコンコードの香りがするの凄い
サカパンも、あのHaloのバンジーも全部コンコードになる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:25:57.08 ID:lEV++V0va
10年後も語られてるしくじり先生

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:32:04.82 ID:1J19m5A7H
バビロンとかコンコードがいない時代に生まれただけの凡夫だったね…

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:36:45.00 ID:wFNuJx+m0
バビロンも大概だと思ったけどあれは1年弱続いてるし2週間はレベルが違うな
通常は1年でもクソカスなんだけど

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/12(日) 10:38:27.04 ID:iut+DrL00
600億の損失はとっくになくなったからノーカンらしいな
そういうことじゃないンだわ。


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1760231119

ゲームはグラだけでは決まらない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯