
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/10/31(金) 12:29:29.67 ID:vvUE0KT5MHLWN
64までのゴエモンって今そのまま出せないみたいな話があったような
ぼくドラキュラくんが無いぞ!
あるよ
そのドラキュラも血の輪舞と月下の夜想曲だけは
月下はXBLAとかスマホで出てただろーがウソ吐き野郎
レトロゲー路線は完全に海外需要を見越してて、
SFC1とGB2作と64の2作以外は海外版存在しないしな
なに考えてんだろうな
他の通常ステージはやり直し可能だし
最初から何回も遊びなおして欲しいってことか
それで十分だろ
そこでゴエモンの話しなかったなら海外では価値ないということだろう
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンマイ「じゃぁ(来るなら恋! 綾繁一家の黒い影)を出しますね^^」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラディウスはコナミのプロデューサーが信者だったから企画を通したんだよ
M2の社長がグラディウス関連の企画を打診しても許可されなかったって言ってたから社内にそう言う人がいると強い
ゴエモンもそういう人がいれば出るかもね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
久しぶりに雪姫ヤリてぇなぁ
6.名無し
まあ需要ないから無理やろ。新規ファン獲得が望めるもんでもないし
言われてるように海外展開込みで~の知名度パワーがなさすぎる
7.名無し
スーファミはもういいんだよ
64をやらせてくれ
プ~~~ラ~~~ズ~~~マ~~~~~~
8.名無し
初期のイメージしかないので、この頭ツンツンは偽物にしか見えない
9.名無し
出るわけ無いじゃん
お前ら回顧ジジイが買わないせいでシリーズ終わったんだし
ブランド価値なんかねえよ
10.名無し
コレクションは一定のユーザーに刺さるんだがゴエモンってなんだかんだコナミを支えた看板タイトルだから全部まとめるとロックマン並みにゲームあるんだよな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴエモンインパクト時代が小学生ぐらいだった世代には思い入れありまくりの神ゲーだろ?なんでこんなに扱いひどい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
喧嘩別れしてるから無理じゃね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言われてみれば出てないんだな
グラディウス、ドラキュラ、魂斗羅でコレクション系打ち止めか
14.名無し
>>12
メタルギアもドラキュラも出てるだろ
新作くれってわけじゃない
15.名無し
コントラより需要ありそうだと思ったけど海外需要なのね…
コレクション化も海外発らしいし…リミランだっけ? また企画してくれたらワンチャン…
16.名無し
ツインビーもRPGとアクションも収めたコレクションがほしいな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コレクション出さないなら64クラシックとかに出してくれ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バケルは何か3D方面で継いでいったし
2Dの全盛ゴエモンの頃のコレクションが欲しい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雪姫やマッギネス辺りのセンスは本当に良かった
和食城とか今でも楽しい




1.名無し
俺は大好きだけど今の時代にはどうだろうねえ?
現在のコナミじゃ不可能だけどもからくり道中記の1と2を
誰か今風にリメイクとかしてくれんかなあ?
2025年11月03日 07:08 ▽このコメントに返信