1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:12:17.18 ID:QeU7TVOo0
スクエニのUIが糞なだけのに深読みして「誰が仲間になるんだろうなぁ!?」
とか言って終盤までセルフ縛りプレイしてた模様

35155


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:15:01.97 ID:3cjEtoc50
ローラ姫が仲間になると思ったんだろうな。

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 08:53:32.61 ID:HZUq13wa0
>>3
敵が複数いる時点で俺も思った側近の女も仲間に入るフラグイベントかと思った

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:17:18.75 ID:6x2ntN1b0
3のシステムそのまま持ってきただけなんやろうけど
まぁ確かにそう考えてもおかしくない



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:23:03.05 ID:svU/etGc0
ドラクエ1は一人旅って知らんのか中村

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:24:56.84 ID:an8MIp420
>>5
中村は原作直撃世代のガチ勢だぞ
だから原作にないシステムの無意味な改変をしてるのは
意味があるはずって深読みしたらスクエニが手抜きしただけだったと言うオチ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:30:07.90 ID:m+poBcr6M
>>5
知ってるからこそだろ
一人旅なのに選べるのは変だからリメイクでの追加要素として
仲間がいるんだろうなあニヤニヤって話だろ

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 09:29:25.31 ID:2FQcFsA10
>>5
額面通りにしか受け取れない馬鹿ってほんとにいるんだな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:25:42.08 ID:Uz3Tv0A3a
キーファに種を持ってかれて疑い深くなってしまった古参

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 08:20:05.10 ID:gubL9MVK0
>>7
くさ
中村どんまい

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:29:55.07 ID:wGq4qi3oM
嫌ならやめろよ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:32:26.38 ID:3cjEtoc50
そもそもタイマンバトルじゃ無くなった時点で仲間いるんじゃね?
って古参ユーザーは勘違いしそう。

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:34:10.82 ID:D3NC9LnV0
光一「(それも楽しんでる証拠だから)ええんやで」

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:37:23.64 ID:pJWwd1S90
スクエニの身内みたいなもんなのに手抜きするスクエニのことわかってねぇな

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:39:51.64 ID:E6LXp6v00
アップデートでルビス復活後ローラが加入でもいい
ローラに戦いのドラム持たせて叩いてくれ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:40:05.32 ID:mAv9ou+k0
こいつの性格からして前もって攻略サイトは見てるからジサクジエンだろうな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:46:56.77 ID:am4xl97Y0
そもそも1に仲間追加されて喜ぶんだね
昔からのファンなら1に仲間追加なんかしたら別物って文句言いそうだけど

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 08:09:07.41 ID:3k/mar+U0
>>15
FFDQ板のスレに古参なんていくらでもいるけど仲間増やせ派多いぞ
流石に今時ソロゲーコマンドRPGじゃきついって理解してるんだろう

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:49:05.28 ID:1e+Oh6VD0
2のサマル推しに比べたら許容範囲

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:52:32.70 ID:x9UBbq2i0
ローラ親衛隊とか仲間になりそうなのに

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:55:50.31 ID:0fAENpA40
袋から出すもムカついたな
誰に渡しますか?
逆に勇者以外誰に渡せばいいんだと

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:58:44.21 ID:52Wp/OvR0
>>18
確かにこういうチェックが入ると仲間加入するかもとなる

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 08:04:51.30 ID:wsfpV8AE0
中村の言うことや>>18を見ると
こういう細かい配慮が出来ないのかとガッカリするね
洋ゲーの荒いRPGを日本人でも楽しめるように
細やかな配慮されてるのがドラクエの良さだったのに

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/04(火) 07:57:20.84 ID:AoE9j/eR0
DLCで仲間加入のハードモードがあるかも


https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1762207937

「ドラクエ1・2リメイク」は、好評発売中! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

ドラゴンクエストI&II - Switch
スクウェア・エニックス
2025-10-30



ドラゴンクエストI&II - PS5
スクウェア・エニックス
2025-10-30


ドラゴンクエストI&II - Switch2
スクウェア・エニックス
2025-10-30