シドは最後まで空の運び屋
宇宙にいくのはエンディング後
クラウドは記憶をしっかり持っていた!
ニブルで昔話を淡々て話し出す
遠方の知らせで新羅ビルとルーファウスがダイヤウェポンに襲撃されたことを知る。
再ミッドガルは部分的に
コレで3作で収まる

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/05(水) 01:00:35.69 ID:1ik3jfUQ0
ウータイDLCにすればええねん
この後って
①大氷河→大空洞
②メテオ発動からのクラウド離脱
③飛空艇ゲット
④ウェポン登場
⑤クラウドの精神世界からのクラウド復帰
⑥ヒュージマテリア
⑦ミッドガル
⑧大空洞
くらいやろ
⑤はリバースでやったようなもんやし
ぶっちゃけそこまでボリュームなくない?
結構ストーリーもリニア進行だし
ロケット村とヴィンセント関連
その時点で悪い予感しかしないけど
誰も求めてない野村のオリキャラと外伝キャラの話を延々やりさえしなければな
しかも世界観はますます広くなっていく
前例が通りコレ!
クラウドは柱か何かに縛りつけといて。
「シン・ファイナルファンタジー7R 前後編」発売
完結しない三部作を作り続けるんやろ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何十億円の大プロジェクトでなんでこんなテキトーな仕事出来るんやスクエニ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラガー教に傾倒してしまった末路だな
ビル1棟繊細に描写するより適当な豆腐ポリ物件のが他の部分作り込めてお客様満足度上げれるんだよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コレ開発が言ったわけじゃないだろ
5.名無し
精々頑張ってくれ
俺がスクエニ作品を発売日に買う最後の作品になる
6.名無し
もういっそのこと、誰も知らないFF7がここに…でオリジナル展開すれば良いんじゃない
ノムティスもそういうの大好きだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もはやどれだけ売れるかだなぁ気になるのは
8.名無し
3分作?完結してからやろうと思って待ってるけど
もうIFルートかパラレルルートか知らんけどオリジナル本編とシナリオ変わってるんやろ?
それなら上手いこと端折ってなんか良い感じのエンディングにしたら良いのでは
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボリューム大分落とすって話だからかなりカットされるやろな(´・ω・`)
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じよーなシステムなのになんで前編出て中編でて後編出る頃に10年近くかかってんだ?小学校入学の子供が中学卒業するほどの時間だぞ。
FF7ってそんな大長編作品だっけ?
11.名無し
スカスカ3部作からのDLCやら4出されたらぶっ叩かれるけど本当に詰め込んで3に収まらずDLCや4なら叩かれないんだよなぁ・・・
12.名無し
端数増やして3部作の体裁を整えるんや
FF7-1
FF7-2
FF7-3-1
FF7-3-2
FF7-3-3
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そして頭にきたクリエイターがモノリス2を立ち上げて独立するんですね
14.名無し
改変するから大丈夫だぞw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この後の展開ちょいちょい2で小出しにしてるし、もうそんなに新規の場所も出てこないから大丈夫やろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リバース最初のカーム、グラン牧場あたりでさえもう長過ぎてしんどい
カルピス薄くしすぎ
17.名無し
スクエニ先生の次回作にご期待ください
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
変換でおかしくなったけどグリン牧場ね
19.名無し
当初の想定より遥かに売り上げがなかったもんで随分と予算も使えんくなって四苦八苦してるんやろなぁ
過去の栄光をもう一度とFF7を神格化してすがりついて来てたFF信者社員には悪いけどそんなオモロイ作品でもなかっただろFF7って
当時のグラフィックとしてはすごかった作品だけど残念ながらそれだけやろ売りは
他社がスクエニに負けないグラフィックの作品をバンバン出してる昨今、そんな作品を世に放ったって残念ながらそんなに売れねぇよ実際
20.名無し
思いついたわ
FF7R3の最後で現代の渋谷に転生したエアリスを追ってクラウド一行も次元の扉を開ける
FF17~25で元の世界と現代地球を手中に収めんとするセフィロスとの最終決戦を描く、でどうや
21.名無し
あと1作なんだから待つのは今更だろう
3作目しっかり作ればユーザーも満足するだろうし
これで3作目をいい加減な作りにしたら全てぶち壊しになるだろうし
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元はPS1時代のゲームだよな?どうしてこんな事に⁇
23.名無し
>>20
7R3エンディング後、オサレなムービートレーラー流れて7→17にタイトルが変わって
伝説は続編につづく!(ドヤ!とかは普通にありそう
煽りじゃなくて真面目にありそう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃミッドガルだけで1本とかやってたらそうなる
PSだとリバースまでの内容がdisc1で収まってたのにあと2枚分どうすんねん
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本編まとめ切れず、まさかのバッドエンド胸糞展開で完結!→真のハッピーエンドはこれから出るDLCシリーズを全部買ったら見れるぜ!→ハッピーエンドなんて作りたくないからDLC途中で打ち切ります!→そして伝説へ
26.
このコメントは削除されました。
27.名無し
へー
原作比で残り何%くらい残ってんの?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1作目をミッドガル単体にした時点で全3部作なんて無理だったんだよ
原作を遊んでればアホでもわかること
29.名無し
1作目すらフリープレイだからもうどうでもいいです
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあゼノギアスのダイジェスト戦法は
容易に思い出す
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミッドガルに一本使うとか正気とは思えんことして足りなくなってるんだから笑える
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプの集まり
まさにえび通って感じのコメント欄、いいね
えびもリバースやったてりゃそのコメントにはならんだろ笑
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
第3弾だして発売日とか直前に最終章とかいう名の作品発表するよ
ボリュームが膨らんだとか計画性の無さを「お前らのためにやで」みたいな謎理論で
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ACでリアル寄りになって「すけえ!」って持て囃されてるうちに出してればな……
独自エンジンとか拘って無駄な時間を潰し
気付いたら世界から取り残されてグラの強みもなくなって
悲しすぎる結末だわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
7リメイクの前半3部作と後半3部作になるから安心しろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
割とマジで人件費もったいねえって思ってる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう次回作の最初に僕がクラウドをやって、その後すぐに大空洞でいいやん。
大空洞を小規模なオープンマップにして探索させとけや。
どうせ原作版は大したシナリオの残りもないし、付け足した蛇足部分のパラレルワールドやらフィーラーやらの話をムービィで5時間くらい見せればファンもニッコニコやろ。
38.名無し
>>1
音声作品だろ。
小説を読める奴なんてゲームやる奴の中ではごく少数よ。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゲーム中5秒で通り過ぎて記憶にも残らないビル一つに一ヶ月かけるのがスクエニのプライドって奴だからな。
場合によっちゃ誰も気にも留めないおにぎりにリヴァイアサンと同じだけの工数をかけるのも、「細部に神が宿る」ためには必要な「儀式」であり「神ゲー」を作るために必要な「こだわり」であり、「伝統」と「芸術」なんだよな。
だからこそ「今のスクエニ」がある。寄せ書きはまさに「象徴」。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
今や独自エンジンに拘っている大手より
Unreal Engine 5制作でレイトレーシングがちがちに利かした海外新興企業の方が
よっぽど綺麗なゲームを出してくるからな
まあゲームなので遊んで面白いかどうかは別問題だが、パット見綺麗なのはUnreal Engine 5制作でレイトレーシングがちがちに利かした方
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全ムービーとボス戦だけでよくね?
ムービーでかっこええして、ボス戦は弱くて耐久高くして必殺技連発の俺つええ
FFファンてこういうの好きと思うけど
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
なんでだろなんか臭さが足りない、正気だからか?
43.名無し
>>12
実は馬琴の南総里見八犬伝がそんな刊行スタイルなんだよねぇ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
フリプ落ちしたR1がフリプ落ちした理由がわかるぞ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ヴィンセンとー
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ヴィンセンとー
47.名無し
全部ライフストリームに落ちて自己喪失したクラウドの悪夢でしたー って夢オチでチャンチャンしたらヒューヒューだね
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
時計買いますよね?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
時計買いますよね?
50.名無し
野村「分作しないとダイジェストになってしまう それじゃ意味がない」
さんざんリメイク1はシャバシャバに薄めて何でも屋で猫さがしとかリバースじゃつまらん一人用ミニゲームブッ込みまくり
で、三作目は簡潔なものになる だとぉ??? 結局分作してもダイジェストになるとか意味ねージャン
どんなけ糞リメイク作ったら気がすむんや 生まれる前から大失敗伝説になってるわ つれえわ
51.名無し
野村は風呂敷広げて畳まないからね 畳むときになるとうまく畳めなくていっつも丸めてぐちゃぐちゃや
52.名無し
3作目・・・どのハードでもこけるから 覚悟しとけよ
PS5のせいにすんなよ スイッチ2のせいにすんなよ
分作のせいだし引き継ぎもなくユーザーのキャラを育てる楽しみを奪ってるせいだぞ
そこをきちんとわきまえろよ
53.名無し
ひっでえーリメイクになっちまったもんだな
54.名無し
三作目 さすがにアスファルトの粒に千本ノックとかやってなさそう だがそれが正常
最初から一作で納めてくれりゃこんないびつなことにはならなかったのに
55.名無し
途中から途中までのリバースが面白かったっていう人が買ってくれるからデージョーブだ
ユーザーをふるいにかけていき真のFF7改悪ファンだけにお届けするんだ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
時計買う?
57.名無し
飛空挺は無くなるやろうな
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7リメイク作るよ、って言い始めたの2015年頃だったよな
いつになったら完成するの?
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7のリメイクをリリースする時は経営的に背水の陣の時で最後の切り札みたいなことを言ってた気がするが…ほんまに売上上がってんの?これ
開発期間長過ぎて貢献出来てなさそうやが
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
自由移動はなくなりそう
イベントで移動中艇内描写ならなんとか
61.名無し
この会社の品質管理部門とか存在してる「だけ」なんやろなw



1.名無し
まあ小説やね
2025年11月06日 15:13 ▽このコメントに返信