1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:14:36.88 ID:WrSGe2mr0
ポケモンがRPGにしては結構短時間で終わるライト向けの
浅いシナリオなのに大してゼノブレはコア向けの重いシナリオで、
FEみたいに変な事やらせず素直にRPGだもんな



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:22:43.26 ID:BLeihv2x0
今欠けてるのってフォトリアルFPSじゃないの
いらんけどな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:24:58.83 ID:+ZC3LHID0
>>4
メトロイドプライムシリーズじゃいかんのか?



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:23:14.58 ID:fYtBHyap0
ゼノブレ2、3よりポケダン空の方が重厚に感じた

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:28:26.47 ID:+D9IhsWt0
任天堂はRPG自体作らないからな
RPGは全て子会社か外注が作って補ってる感じ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:31:35.31 ID:6cVpaQC80
ポケモンやFEを下げる意味はないけどその二つとは確かに被らんな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:34:57.16 ID:Vgf+fqN/0
販売数からしても何かを埋めたようには思えないし、なによりこれが証明してるよな
たとえ任天堂だろうとムービーゲーはぜんぜん客が寄り付かないって

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:38:17.02 ID:6cVpaQC80
>>10
その発想は浅いな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 02:23:43.46 ID:WrSGe2mr0
>>10
ゼノブレがないとSwitchが失敗するというほどのソフトではないが、
ゼノブレがある方がより幅広い客の需要をつかめる

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 07:26:04.28 ID:B0F2iqBY0
>>10
そもそもJRPGの現在の国内人気がこんなもん
これを国内市場の柱に据えてたPSと品揃え程度の任天堂の違いが現状の差
その中でゼノブレイドはコアな人気を獲得しつつ海外比率の方が
高かったり、とてもよくやってる
クオリティとかリリースペースとか総合的には優等生だろう

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:37:40.94 ID:cBnnVwP80
500万本クラスのタイトルなってから言え

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:45:47.64 ID:efTWgPGg0
Switchだけでシリーズ全作集結したのには感心した
あのクオリティに対して開発早いよな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 01:53:02.88 ID:iG3hieJ8r
スクエニ型JRPG

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 03:16:02.52 ID:3K48vNTF0
サードのためにあえて出さなかったんだろうけど出さないなら
うちが出すわってなって結果全部揃ったからな
大作本格RPGこれだけは本当に出さなかったからな



18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 03:44:04.59 ID:5jsMOae90
switch2にFF出るしゼノブレの存在感が減りそう

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 04:28:36.93 ID:7z65rUIc0
>>18
FFの存在感ってゼノブレと今は大差ないよ
内容ではゼノブレが勝ってるし

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 09:55:53.77 ID:lKFTW/xA0
>>18
それはない
現にドラクエ出てても存在感は変わらない
むしろ11s遊んでゼノブレ信者は呆れてるだろ。今どきアリの巣マップだぜ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 05:55:36.74 ID:UqbWmurz0
3回もこするほどのもんではない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 06:43:15.00 ID:E53f6KK80
昔は任天堂のRPGと言ったらMOTHERだったのにな
今の時代だと独特のセンスだからウケないのかね

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 07:13:41.94 ID:VWE21wofr
>>22
MOTHERに影響受けましたってインディーがわらわら出てきてるからどうだろ?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 07:11:52.41 ID:kdlXl9AJ0
今はゼノブレイド4を作ってるのか
ゼノブレイド2DEやSwitch2 Editionなのか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/17(月) 07:00:10.86 ID:Y1kKVCCx0
脚本家毎回変えて作り続けてほしい


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1763309676/

出るであろう「ゼノブレイド4」にも期待大です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯