1: 朝一から閉店までφ ★ 2025/11/20(木) 23:00:33.97 ID:??? TID:syoubainin

2025年11月19日 18時20分更新
文● 二子/ASCII

独立行政法人国民生活センターは19日、
「コンセントに挿すだけで使える据置型Wi-Fiルーターが
“実質無料”? -途中で解約するとルーター本体代金の支払いが必要に-」
と題する資料を公表。
据置型Wi-Fiルーターでのトラブル事例を紹介し、
消費者への注意を呼びかけている。

https://ascii.jp/elem/000/004/353/4353255/

018512



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:12:38.96 ID:Or4Yn
>>1
ドコモとかuqのあれの事言ってんの?(´・ω・`)

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:31:00.63 ID:vGZvw
>>4
またドコモが客を騙すような事を
やってるのか💢😡💢
ドコモとソフトバンクは解約祭
とyou tubeでやってるが
んな事やってたら客が減って当然

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:45:08.60 ID:QCSke
>>15
格安SIM業者(店舗が無い)は
騙されたなんて話出てこないもんな
こういうのは店舗を沢山持ってるところが起こすんだよ
店舗もフランチャイズだから毎月のノルマがあるから
騙してでも契約させるもんな
特に高齢者なんかは餌食ですわ



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:01:11.74 ID:9lt7W
あるあるw

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:16:20.47 ID:qwTEL
有名学校と共同開発

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:19:53.91 ID:ldgHg
ちょっと違う話だけどnuroで使うソニー製ルーターが
熱くなって使えなくなるってここしばらく騒ぎになってるわ。

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:20:14.75 ID:QoxzE
こうゆう商品に騙される人にもスキル不足の問題がありそう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:30:47.70 ID:QCSke
>>7
騙してはいないよな
注意事項(赤文字で書いてる)とかを読めばわかるよーになってる
ネットで契約するならまず先に赤文字は絶対読む
小さい文字こそ重要な事が書かれてるもんだ

騙されたと思ってる人はショップで契約した人じゃないかな
店員がわざと重要な事を伝えていなかったんだろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:23:44.79 ID:tchI1
そもそも、それ以外のルーターがあるのか。

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:28:06.10 ID:an3in
爆発されるよりは

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:43:27.26 ID:6wDH7
こういうの
まともなの中国製しかないのなんとかしてくれや

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/20(木) 23:55:39.43 ID:0Nwj0
残クレ アルフォート

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:23:37.59 ID:wCQOV
実家に住んでて家にネット回線あるのに
この手の契約しちゃう情弱学生がけっこういる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:24:55.40 ID:QCSke
ちゃんと契約条件とか読んでればすぐわかるもんだがな?

楽天モバイルのRakuten Turboも
48カ月未満で解約した場合は解約月以降の割引が受けられません。
解約後も製品代のお支払いは必要

と書いてるんだから
安いには必ず条件が付きもの
高くても一括で本体買ってればいいのにな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:46:20.60 ID:ihb5t
ジジババの家行くとWi-Fiだらけになっててどれ使ってるのかもわかってない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:59:40.92 ID:iDlmX
>>17
最低限でもサポートしてあげなされや?!

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:51:44.41 ID:F6146
こういうのが怖いから初月から割引なしのWiMAX契約した
数千円余分に払うことにはなったけど安心を数千円で
買ったと思えば特に損した気分にはならない

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/21(金) 00:46:47.88 ID:5OSim
騙されるやつが大勢いるから詐欺は止まらない。


https://talk.jp/boards/newsplus/1763647233

皆さんも気をつけてください ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677