1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:37:12.81 ID:vCHf4ess0
マルチプラットフォーム展開続く『FF16』―
「残るは任天堂さんだけです」「制覇したい」

現在発売済みの機種の告知を行った後、『FF14』『FF16』プロデューサーの
吉田直樹氏は「あと残るは、任天堂さんだけです」と発言。
一緒に登壇している前廣和豊氏も「本当だね」と返し、
最新プラットフォームである「ニンテンドースイッチ2」への展開もしていきたい、
という意思とも取れるような会話が交わされました。

続けて吉田氏は「頑張りたいね」、前廣氏は答えるように
「うん、頑張りたい。制覇したいよね」と話しています。
この発言の真意は不明ですが、もしスイッチ2への展開が実現すれば
スイッチ2にまたひとつ強力なソフトラインナップが加わります。

FF16吉田P「若い世代や海外勢はコマンド制RPGの意味がわからない」

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:37:59.17 ID:vV6p9tfz0
任豚は買うんだよね?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:40:37.67 ID:dtDVBj5fd
>>2
まあPS敗戦記念日のメモリアルとして買ってもいいかな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:39:05.88 ID:iQe2kW6w0
回れ右

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:39:49.31 ID:sxf8hli/0
来るな



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:39:54.82 ID:jVZ2nzcY0
1年半経っても売れなかったししゃあなし

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:40:08.46 ID:uB05ZsNt0
PS4でのFF14ってまともに動いてるの?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:40:20.30 ID:C487VEw00
PS5だからこそのアレが低性能のハードに出せるとかあったらおかしいでしょ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:40:31.74 ID:w1lFOZEd0
No, thank you.

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:41:09.66 ID:g4nkks4r0
TVモード限定ならギリ出せる
携帯モード時だけクラウドにするとかしないと無理

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:42:28.52 ID:WZTt9ROK0
PC版でもSSD必須なのにそのままは難しいんじゃ
あってもポケットエディションでしょう

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:43:10.49 ID:hqxOxmV30
オブジェクトの数減らして真っ暗にしてごまかすからセーフ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:43:45.50 ID:Mkw4MA0i0
ポケットエディション作ればええやん

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:43:46.14 ID:6wjNFPsS0
FF7の3部作が動くくらいだから16移植のハードルも高くはないでしょ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:43:53.36 ID:6+DGBUwW0
いいから大人しくしとけつーの

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:45:00.84 ID:kXQxUOpe0
任天堂ハード想定してのあの暗さだったのか
ちゃんと先のこと考えてたんだな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:45:57.78 ID:f/MwpQL10
グラ以外糞ゲー
グラも暗い

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:46:30.00 ID:sxf8hli/0
一応、ナンバリングの最新作を移植したいと発言できるぐらいには
ソニーの縛りは弱くなったか無効になったのかw

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:47:31.73 ID:QzpDyC/70
どうしようほんとにいらない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:49:13.90 ID:EnczjKJw0
諦めの悪い男だな🤭

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:49:35.01 ID:WuHDmAUH0
swith2てそういやHDR対応してんだっけ
移植できる下地はあるのかw

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:50:36.08 ID:EhWoSrXO0
いらないです

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:51:41.09 ID:tZKtVY2P0
マジでいらない
本当にいらない

やってないけど、実況見た時マジでクソつまらなそうだった
何がつまらないってサブクエがガチのお使い
「〇〇のバザー行って〇〇買ってきて」とかあるんだぜ?馬鹿だろ・・・
マジでセンスゼロの馬鹿が作ったゲームって感じだったわ

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:54:26.71 ID:uB05ZsNt0
switch版FF15の人形劇は忘れない

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:54:50.68 ID:l3LF3esw0
上場ゴールみたいな感じになってないか…

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:55:22.07 ID:ws9wdXGN0
16でソニーから見切り付けられたのかな?

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:55:41.53 ID:tZKtVY2P0
他にもこれって魔法属性に意味がなかったりするしな
その理由が「プレーヤーがわかりやすいように難しい
相性とかを無くした」とかが理由

吉田自身が馬鹿なのか、吉田がゲームプレーヤーをこんな事も
難しいと感じるほど馬鹿と思ってるのか知らんけど、
まぁ後者だとしてもそういう判断をした吉田が馬鹿ってことだろうなぁ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:56:40.70 ID:TKy+YmKS0
同梱版を出す→ハード機に売上を牽引してもらう

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:57:56.42 ID:SOACOsJod
今後出るであろう、17の為にも16はSwitch2にも
出して種まきしておいた方が良いと思う。
いきなり17出てもFFシリーズに触れてないSwitch2ユーザーの中でも
ライトゲーマーの人々にはFFのゲーム性は未知のものだから、
直近の16に触れておけばとっつきやすくなって良いと思う。


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764070632/

来るなら歓迎ですが、本当に出すのかな ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯