現在発売済みの機種の告知を行った後、『FF14』『FF16』プロデューサーの
続けて吉田氏は「頑張りたいね」、前廣氏は答えるように

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/11/25(火) 20:37:59.17 ID:vV6p9tfz0
まあPS敗戦記念日のメモリアルとして買ってもいいかな
携帯モード時だけクラウドにするとかしないと無理
あってもポケットエディションでしょう
ちゃんと先のこと考えてたんだな
グラも暗い
ソニーの縛りは弱くなったか無効になったのかw
移植できる下地はあるのかw
本当にいらない
やってないけど、実況見た時マジでクソつまらなそうだった
何がつまらないってサブクエがガチのお使い
「〇〇のバザー行って〇〇買ってきて」とかあるんだぜ?馬鹿だろ・・・
マジでセンスゼロの馬鹿が作ったゲームって感じだったわ
その理由が「プレーヤーがわかりやすいように難しい
吉田自身が馬鹿なのか、吉田がゲームプレーヤーをこんな事も
まぁ後者だとしてもそういう判断をした吉田が馬鹿ってことだろうなぁ
いきなり17出てもFFシリーズに触れてないSwitch2ユーザーの中でも
直近の16に触れておけばとっつきやすくなって良いと思う。
読者コメント
2.
このコメントは削除されました。
3.名無し
何に出すとは言ってないって言ってたんだっけ?
いいから何を買えってのって言ってたんだっけ?
とりあえず壁の民に謝った方がいいんじゃない?
4.名無し
誰も買わなくて腰抜かしちゃうんじゃなかろうか
需要がないものは売ってもダメよん
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2に出るかもしれないってのにゴキの反応が薄いという事は、つまりゴキにとってもこの程度のタイトルだという事だ。
6.名無し
高級ブランドと組めば簡単に売れるんだっけ
やってみせて そのセオリー
7.名無し
とうとうひた隠し続けていた絶対買いたくなるPVの公開クルー?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
たぶん悪口なんだろうけど、支離滅裂すぎて何も伝わらんわ。
こういう奴が書く読書感想文って、どんな文章なんだろうな? 読んでみたいわw
9.名無し
FF7Rもアレもいらんよ カベにおかえり
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF最新作を買うような層はすでに買ってる
任天堂ゲー大好きでswitch2を買った人はアレなんか買わないよ、評判も悪いし
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
死神……いや疫病神?アレがSwitch2で出たとしてもゴキブリがウッキウキで爆死wwwwとか騒ぎ出すためだけの餌なんて要らなくね? 餌なんてわざわざ作る必要ないだろ
12.名無し
マジでタダでもやらない自信あるww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
16普通に面白かったからSwitch2に出れば一定数売れそうではある
14.名無し
アクション陰気FFとかいらん クレクレするならなんちゃら33の方がはるかにオモロそう
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんかすごい上から話してないこの人
16.名無し
>>11
そんなんだからサードに見捨てられるんだろうにスイッチ2
17.名無し
スクエニってまだFFが人気コンテンツだとか思ってるのかな?
18.名無し
1000本いかなそうw
19.名無し
500本売れるかどーかだな
20.名無し
>>16
おいおちつけ いいからPS5買えってのいってた奴がスイッチ2に興味津々になってるぞ
21.名無し
ハードを変えても駄作が傑作にはならんのやで~
ハードのせいにすんなよ
22.名無し
制覇したいよね だと?
は? PS5でもPCでもよい結果残せなかったんだから
全滅したいよね だろ?
23.名無し
いらんいらん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずは「いいからPS5買えっつーの💢!」って恫喝を謝罪してからにしようか、有料配信分だからとかそういう問題じゃない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1980円(税込)くらいで売るの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
16やりたくてPS5買ってないやついないだろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いりませんよ、お引き取りくださいよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7リバースが出せるからFF16なんて余裕でSwitch2に出せる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いらねー
30.名無し
出すのは勝手だけど本気でいらねえ
仮にニンダイで発表しても冷めるだろうに
31.名無し
100円でもいりませんよ。。。。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
読者出来ないだろ多分…
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キーボード対応してるの?
34.名無し
おいおいPS5じゃないと実現不可能なゲームプレイなんだろ?
switch2なんかにだしちゃったらウソだったことになっちゃうじゃん
35.名無し
容量的に厳しそう
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低評価付いたゲームを移植しても買われないでしょ
37.名無し
>>34
あんなのキャバ嬢が弱者男性向けに言うセリフと一緒だよ
38.名無し
これはいらない
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7RがDLSSを携帯モードだけ使い開発してると先日発表したな、三本目の使用例だw
これは朗報?いや悲報だ、前例のサイパン&SF6と同じPS4世代ゲーだったから
つまりDLSSがSwitch2では負荷激重ソフトだとパフォーマンス出せない、それは この先に欲しいAAA に対する絶望を意味する
何故ならSwitch2がPS4に勝ってる唯一がGPU瞬間的パワー、それさえ微妙って話なんだから
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF16?勿論出す事は可能だ
だがソレは確定的に劣化する、その度合いは映像を見て笑われ 動作面でストレスに押し潰される
或いはギリギリ金を取れる範囲に収めるか、この二択だ
当然だろ?軽自動車でル・マンに出る様なもんなんだからw
41.名無し
いいからPS買えっつーの! イキリちらしておいてダサいなぁ
いいからPS5だけで売ってろっつーの!
42.名無し
無理しなくたっていいんだよ
どーせ売れないんだから
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いいからPS5買えっつーの
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここのコメだけでもみんな要らないって言ってて草
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
劣化移植で開発費膨大にかかるわりに絶対に売れんよな
FF7リメイクもそうだけどスクエニは方向性間違えてる気がする
自らクビを締めにいってる感がすごい
46.名無し
恥かくだけだから止めとけとしか思えんし
出すならまず15だろ(なんか人形劇みたいなのは一応出てたが)
47.名無し
>今後出るであろう、17の為にも16はSwitch2にも
>出して種まきしておいた方が良いと思う。
これが一番ない、わかる
16は出すが最新作の17は任天堂機には出さないよおおおおお!www
ってやるのがスクエニ(と言うかFFチーム)ほんとわかる
出すにしても同発は無いし1~数年後か、次の任天堂機だよ 間違いない
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
光源処理全然してないから簡単そうではあるね
移植で問題になるのは大体グラボ依存の箇所だし
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
まだFF7Rは盛り上がるのにな
50.名無し
>>2
この前はローマ数字読めないやついたが、今度はアラビア数字すら読めないやつが来たか
FF14って民度だけじゃなくて知能指数も低いのか?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱はWindows版作ってたから何とかなったけど
もう発売済み機種では売れず
新たに出したとこでも初動すら悪かったのに
Switch2版の開発許可なんか出るか?
そんなことやってる場合ちゃうやろ
52.名無し
イラネ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作ならワンチャン来ても良いけど他で売れなかったから出すみたいなダサイムーブはダメでしょ。たとえ出しても全く売れんでしょ



1.名無し
FFシリーズを終わらせた作品かぁ
真っ暗でなんも映ってないから移植はできるだろうがいらんなぁ
2025年11月25日 22:15 ▽このコメントに返信