『テイルズ オブ』シリーズは2025年12月15日に満30周年を迎えました。
皆さまに支えられ、紡いできた30年の歴史――
30年という節目は終わりではなく、新たな旅のはじまり。
時代を超え愛される「テイルズオブらしさ」を追い求め皆さまと共に物語を紡ぎ続けます。
30周年イヤーを記念して、「リマスタープロジェクト」を展開中!
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:45:51.26 ID:+dw6Nje60
無味無臭アライズの主人公二人の名前とか今でも覚えてるやつ誰一人としていないんじゃないか
状況はFFに限りなく近いよ
テイルズらしさって何?
格ゲー風戦闘と中学生が書いた整合性の無いストーリー
なららしさを失って良かった
ねこにんかめにん
30年前にラジオCMでも流れた虎牙破斬だろと思ったが、もう廃れたんだっけ
魔神剣はだいたい最初から覚えてるからな
何年新作がないと終わりですか?
PS3以降はFF以上に依存率が高くなってたし
もう過去に逃避することしかできないキモオタか腐女子しかいないだろう
世間は今もゴッドイーター新作を強く望んでいるのに
60P3000FPSで出せ
でもグラの品質落とすとお前らすぐ叩くじゃん…?
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなことよりPS5ソフト2025ぶん先週まででほぼ終わってるんだが?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
珍プォニアのゲテモノ声優切って1からやり直せ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
✕ 終わってない
◯ 他のバンナムIPが育たないため終わらせられない
だと思うわ
コードヴェイン2が上手く行ったら多分そっちに移行する
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
シンギュラリティとトワと神樹 の悪口はやめろ
6.名無し
存在すらしていない過去の栄光にすがるな。
7.名無し
テイルズ オブ 先生の次回作にご期待ください!!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムは任天堂のフリしてカービーだのスマブラだのマリカだののファンゲーム作ってあげるだけで安泰やろうからなあ…
9.名無し
テイルズもFFも悲劇中心の話だからアンチ呼び寄せやすいんだよな
アンチやクレーマーやるような人種って不幸話大好きだからまとめサイトとかも見るし
マリオとかアンチやるような人種はプレイすらしてないよ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファンが望む事をしないよな。テイルズって
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズは一回2D路線に戻すのも有りかもね
個人的にはリメDを移植してくれるだけでもありがたいけど
12.名無し
テイルズと、スタオーはアクションRPG増えすぎてきついやろな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
PS2時代までの強みが通用しなくなってるからな
ジャスト回避なんかも他の後追いしてしまったな
イースにはアクションにも歴史でも敵わない
お手軽アニメ調アクション路線も原神や鳴潮に席を取られたし
14.名無し
んほりのダメージでかすぎワロタ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アライズの思い出
体験版でPS4のファンの音がデカすぎて壊れるんじゃないかとビビってやめて調べたらお前のPS4汚くね?って煽られた
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真の仲間とかいうオタクの傷えぐってくる
ストーリーになんでGOサイン出したんだよ
追加エピソードでさらにあのサイコパス
持ち上げるし
無理やりでも止めろよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
FFもそうだけど良いとこ取りのつもりでどちらも中途半端なだけなんだよね
特にアクション面で大きく見劣りしてるからそこを改善出来ないならアクションはフレーバー程度に留めた方がマシ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚が買わないから終わった
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最後にリメDやハーツみたいな横スクロール空中コンボゲームやらせてくれ。あの気持ちよさは他シリーズではなかった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前らが終わらせたんだよ馬鹿が
21.名無し
アビスリメイクでなくリマスターとか勘弁してくれよ…
あのグラ、あの戦闘システムを令和にやれって本当にシリーズ立て直す気あんのかよ
22.名無し
ぶっちゃけ5chが終わらせたよな
FFとテイルズは
俺としては5chが死んでFFとテイルズの新作もっとやりたかったが
23.名無し
んほってるだっけか
アホみたいな理由で炎上させたよな
ほんと女々しい
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作に全力注いでるって解釈でいいのか?
来年にはお披露目しないとどんどん人離れてくぞ
25.名無し
結局ファンタジア以外面白いものがない。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ならなんでリメイクリマスターばかりで新作出さない
27.名無し
>>22
5chにそんな影響力は無いよ
単純につまらんかったからだ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
褒められていた戦闘システムとかグラフィックを全部捨ててくからな
全部劣化して行って辛いわ…
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
んほぉ〜この声優たまんねぇ〜
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズオブシリーズもオワコン
31.名無し
やっぱ新作をコンスタントに出さないと駄目だな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃもちろんゴッドイーターチームに乗っ取られたからですよ
コードベイン2とかいう成り代わりで我慢するしかない
33.名無し
ファンタジアだけはよかった
34.名無し
どんなゲームにも当てはまるけど面白いゲームが出来上がって発売したら評判が広まって客に求められたからシリーズ化して長く続いてる
最初に継続ありきなスパロボとかテイルズは目指す目標からして間違えてるよ
だからクソゲーでも平気で出す
まずは面白いもん作れや
35.
このコメントは削除されました。
36.名無し
ファンタジアだけが好きなの、ワイだけじゃなかったのか……
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
それはそう
しょうもない炎上騒ぎのせいでどうにかなったと本気で思ってる人いるけど
ゲームの出来そのものがめちゃくちゃやばかったからな
エクシリアあたりからうっすら溜まってたものが一気に爆発した
38.名無し
テイルズオブのアニメっぽい本に羽ペンのロゴやめて欲しい
SFCファンタジアのタイトル画面みたいな荘厳な感じが良かったんだ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ハーツのvita版が3D戦闘になってたのは悲しかった
DS→vitaだから2D戦闘がリメDクラスにそのままパワーアップしてくれると思ったのにな
40.名無し
5chがテイルズ終わらせたは草
流石に冗談で言ってるんだろうけど本気で思ってるんならヤバいな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムコが初めて
バンダイナムコが終わらせた
42.名無し
>>40
いやいや5chで炎上したらマジで売れないから
お前も商売やったら分かるよ
43.名無し
>>27
いや5chからネット民の総意になるからな
5chが結婚するなって言ったら結婚しないから
5ch独裁政権だぞ日本は
44.名無し
5chが高市万歳だと日本国民全員高市万歳だからな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
横スクロールを捨てたのがそもそもの間違い
あんな唯一無二の個性を捨てるなんて信じらんなかった
アライズは悪くはなかったけど、似たようなアクションRPGはもう他にいくらでも名作大作あって太刀打ちできないし、もとに戻ってくれ
ストIIだって結局古くからの横スクロールで天下取ってるし、テイルズの生きる道はやっぱそれなんだよ
操作の面白さと必殺技とかの魅せ方が良いんだ横は
早よ気づけ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
本当にな
個性捨てりゃそりゃ劣化するて
ギルティギアやゴボファイみたいなグラフィックや演出は無理でもせめてリメDみたいな路線で出さんかいとは思う




1.名無し
アライズでテイルズは復活できなかったから、今度こそ本当に復活できるような新作が出て欲しい
2025年12月15日 14:41 ▽このコメントに返信