1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:43:32.81 ID:i2pQ6jCL0

『テイルズ オブ』シリーズは2025年12月15日に満30周年を迎えました。
皆さまに支えられ、紡いできた30年の歴史――
30年という節目は終わりではなく、新たな旅のはじまり。
時代を超え愛される「テイルズオブらしさ」を追い求め皆さまと共に物語を紡ぎ続けます。

30周年イヤーを記念して、「リマスタープロジェクト」を展開中!

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:45:51.26 ID:+dw6Nje60
アライズでテイルズらしさとかもなくなったろ
無味無臭アライズの主人公二人の名前とか今でも覚えてるやつ誰一人としていないんじゃないか

状況はFFに限りなく近いよ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:53:50.31 ID:oIRmsN800
>>2
テイルズらしさって何?

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 02:50:18.74 ID:DAU7Oh5c0
>>5
格ゲー風戦闘と中学生が書いた整合性の無いストーリー

90: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 09:20:14.13 ID:HqAlhWSg0
>>30
なららしさを失って良かった



31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 02:56:14.72 ID:2jo8UlNh0
>>5
ねこにんかめにん

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:46:46.73 ID:WP7gckpa0
今のやり方続けてたら終わりたくなくても終わっちまうぞ…

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:49:28.30 ID:E8Tbh5Ur0
半分の15年くらいなんにもしてなくない

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:56:47.91 ID:yVC7Sil50
グミと魔神剣

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 07:06:42.37 ID:lWSK/cp1a
>>6
30年前にラジオCMでも流れた虎牙破斬だろと思ったが、もう廃れたんだっけ

79: 🎴 2025/12/15(月) 08:25:33.35 ID:kQP9uhdj0
>>54
魔神剣はだいたい最初から覚えてるからな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 00:57:17.17 ID:8cHSbffv0
30周年で新作じゃなくてリマスターとか言ってる時点で

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:00:28.77 ID:nSgg3k0a0
その!はリマスターじゃなくファルコムのようなリメイクが出る感じがするんだが

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:01:23.24 ID:ct0iHmV10
新作がないシリーズなんて終わってんだぞ

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 07:37:12.05 ID:es6qgUL70
>>9
何年新作がないと終わりですか?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:05:09.73 ID:aZ0hpZ4g0
PSと共に終わるシリーズだったな
PS3以降はFF以上に依存率が高くなってたし

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:06:56.24 ID:cmKDEuMp0
誰も期待してない

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:07:46.73 ID:nktggicJ0
(リマスターを)続けるから!

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:09:08.25 ID:UKUnD00+0
どんな判断だ
もう過去に逃避することしかできないキモオタか腐女子しかいないだろう
世間は今もゴッドイーター新作を強く望んでいるのに

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:09:53.92 ID:NiNxDWK60
リマスターこそ画質は下げろよ
60P3000FPSで出せ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:11:50.01 ID:mpTwz9WA0
テイルズにすごいグラやオープンワールドや大長編とか
望んでないから新作を2年に1本出せる開発体制を作れよ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 03:52:13.63 ID:8hind/He0
>>15
でもグラの品質落とすとお前らすぐ叩くじゃん…?
Switchとマルチとかになったらより一層

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/15(月) 01:40:46.87 ID:cSWwbqXo0
もうファルコムに完全に席奪われたな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1765727012/

それなら新作期待しちゃいますよ
よろしくお願いします ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯