1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:13:33.40 ID:12faZTaN0
『カービィのエアライダー』のメインテーマ『流星の路』は、同じ歌詞で異なる曲があります。
大きく2種、バリエーションを含めて3種。
…なんで?
どうしてわざわざそんなことを?
『流星の路』の歌は、マシンとともにある喜びをストレートに、わかりやすく表しています。
が、その歌詞の内容は、誰も訪れない辺境に縛られたまま過ごした半生命体ゾラが長年願っていた「自由に走ったり飛んだりしたい」という思いそのもの、という裏テーマもあります。
この願いは『ロードトリップ』における事件の発端、マシンが繁栄したきっかけです。
詩はギュッと凝縮した言葉を聴き手の経験や感じかたで還元して楽しむものだと考えていますが、同じ言葉でも前提が変わるとまったく異なる景色になってしまう。
自由を楽しむライダー側と、自由を失ったゾラ側。
『流星の路』と『流星の路 : 蒼』は表裏一体、光と影のようなメインテーマになっています。
野暮を承知で解説しました。
なお、「蒼」はゾラの本体色です。
最後に、到達者のかたたちへ。
ゾラを救ってくれて、ありがとう!
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/2001596308902261184
大きく2種、バリエーションを含めて3種。
…なんで?
どうしてわざわざそんなことを?
『流星の路』の歌は、マシンとともにある喜びをストレートに、わかりやすく表しています。
が、その歌詞の内容は、誰も訪れない辺境に縛られたまま過ごした半生命体ゾラが長年願っていた「自由に走ったり飛んだりしたい」という思いそのもの、という裏テーマもあります。
この願いは『ロードトリップ』における事件の発端、マシンが繁栄したきっかけです。
詩はギュッと凝縮した言葉を聴き手の経験や感じかたで還元して楽しむものだと考えていますが、同じ言葉でも前提が変わるとまったく異なる景色になってしまう。
自由を楽しむライダー側と、自由を失ったゾラ側。
『流星の路』と『流星の路 : 蒼』は表裏一体、光と影のようなメインテーマになっています。
野暮を承知で解説しました。
なお、「蒼」はゾラの本体色です。
最後に、到達者のかたたちへ。
ゾラを救ってくれて、ありがとう!
https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/2001596308902261184

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:15:51.73 ID:QDWr50bBM
なんかいよいよ吉田直樹さん的というか、言うこと教祖みたいになって来たね😅
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:32:09.55 ID:ohebckFu0
ぶっちゃけ解説されないと思ってたから割と助かるわ
桜井カービィはtipとか無いしなあ
桜井カービィはtipとか無いしなあ
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:34:11.15 ID:t1ynhQ5+0
ハッキリ言って桜井にストーリー作る才能はないな
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:39:06.88 ID:gtBpo5FsH
>>4
「亜空の使者」の時点から動いてない情報か?
今回のロードトリップはミーム化するくらい人気だけどね。
つうより、新パルテナもスト―リーが良かったよ。
少なくとも昨今の同人から抜け出てきたようなFFと比較するレベルではない。
「亜空の使者」の時点から動いてない情報か?
今回のロードトリップはミーム化するくらい人気だけどね。
つうより、新パルテナもスト―リーが良かったよ。
少なくとも昨今の同人から抜け出てきたようなFFと比較するレベルではない。
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:59:25.25 ID:12faZTaN0
>>5
どこが良かったか言わずに「ミーム化した」と言われてもね
お前自身は良いと思ってない証拠だな
どこが良かったか言わずに「ミーム化した」と言われてもね
お前自身は良いと思ってない証拠だな
6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:42:46.77 ID:s/4f3sH10
FFもいくつかミーム化して人気だが…
10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:51:30.66 ID:gtBpo5FsH
>>6
つれぇわとかイッツオーバーとかだろ?
それって嘲笑する意図しかないよね
今回のロードトリップはゲームのモチベーションとしてはバツグンだからな
カービィらしからぬという言われ方はされるが、良い意味でだからな
つれぇわとかイッツオーバーとかだろ?
それって嘲笑する意図しかないよね
今回のロードトリップはゲームのモチベーションとしてはバツグンだからな
カービィらしからぬという言われ方はされるが、良い意味でだからな
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:43:31.01 ID:boQHiSmY0
自己肯定感が強すぎる余り気持ち良くなって喋り過ぎて客が
ポカンとしてるところで、どこが面白いかネタの解説をしてる芸人を見ている感じ
8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:44:54.45 ID:Fm95ao1Qd
カービィの、それもレースゲームに求めてる物なんて
そんなジメっぽい物じゃねえんだよなぁ…
そんなジメっぽい物じゃねえんだよなぁ…
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 19:46:25.77 ID:iSv7pxuZ0
神曲
12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 20:29:35.78 ID:gtBpo5FsH
もちろんミーム化した事を褒めてるんじゃないよw
俺はちゃんとプレイしてるが、お前等も当然ちゃんと
俺はちゃんとプレイしてるが、お前等も当然ちゃんと
そうなんだろうという意味も込めて
ふんわりとした言い方をしているんだよw
敢えてね
ふんわりとした言い方をしているんだよw
敢えてね
15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/18(木) 20:33:04.61 ID:RJmFx50Bd
カービィに必要なさすぎる
19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/19(金) 20:23:18.43 ID:DzIusBF80
変なポエム載せてないでエアライダーイベント中止についても
これぐらいの文量で謝れよ
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/19(金) 21:43:52.98 ID:RmoGBxj00
>>19
そんなに楽しみだったの?
そんなに楽しみだったの?
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2025/12/19(金) 05:26:43.81 ID:3HYIWpTb0
楽曲の権利は任天堂に帰属します
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1766052813/
「カービィのエアライダー」は、好評発売中!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
こりゃ新作はPS5の可能性もあるな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さっさとゲロライダーのクリスマスイベント中止の記事作れよえび痛www
任天堂クリスマス中止(笑)
任天堂クリスマス中止(爆笑)
任天堂クリスマス中止(嘲笑)
任天堂クリスマス中止(失笑)
任天堂クリスマス中止(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかしゲーム対立ブログってゲーム無くなったらどうなるんだろう
順調に無くなっていってるけど
俺はゲームなんてなくなったほうがいいと思ってるから嬉しいけどね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早くカービィ好きで集まって話したい
6.名無し
>>4
ゲーム無くなったらvalveと任天堂だけ消えるだろ
MSとソニーは他事業やってるし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カービィはむしろ闇とか毒がないとそれらしくないだろ
にわかどもめ




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずファン囲って内々でやるのは好きにすればいいと思うけど
公共電波で流れるCMのアレは、もうちょっと何とかならなかったのだろうか?
2025年12月20日 04:00 ▽このコメントに返信