これは、PlayStation開発者向けの非公式Wikiであるpsdevwikiなどに
PlayStationファミリーがセキュリティ危機にさらされるのは、
またPS4でも、9.00ファームウェアで完全なジェイルブレイクが
記事執筆時点では、ソニーは本件について公式な声明を発表していませんが、
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/dd96f0f9efcf1ba7aa2a57e352c7a333400d6b83

235: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/03(土) 03:28:24.62 ID:tRz/iU8I0
Level 0 BootROMキー流出とファームウェア更新がなんの関係あるんだ?
もしかして何かしらの更新パッチあてれば解決って思ってんのかな
相変わらず馬鹿すぎて全く擁護にもなってないし
これは誰向けになんの役に立つんだ?
割れは昔からある以外の情報がない
セキュリティを丸裸にされたと言っても
ハッキング可能になったことをみんなに教えてあげた
CFWが作れるきっかけになる。
PS6の発表が遅れてるのに致命傷…。
打ち切り漫画の最終回のつもりなんかな
タネ「2度あることは3度ある!」
ブヒッチステーションか、ソニーの
この話確定してたのか
これじゃ擁護どころか批判になってるぞ
本当にどうしたんだよ多根
読者コメント
2.名無し
多根もサブカル河村みたいなトンチンカンな擁護すればいいのに
中途半端な擁護と批判しかしないから、サブカル河村の劣化版にしかみえない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完全突破されるとswitchみたいになっちゃうね
突破しないといけないロックがまだまだあるそうなので、5年後ぐらいにCFW使えるようになってるかもな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
完璧に割るにはROMとシード以外にもヒューズと複数のNANDが必要だろ?
記事もえび公の解説(笑)も中途半端と言うか不完全、確信犯だな
それが解らない豚が喜ぶだけの煽り記事w
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3は工場からドングル盗まれてたよな
こういうのが無く簡単にハックされたSwitchは中々すごい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキがよく喋るねぇ
7.名無し
プレステユーザーはPSPの頃から無料が好きだからね・・・
PS1時代から中古がメインだったから、プレステとか好きそうな人は貧乏って言われるんやろな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
元のコミュニティではまだまだ突破しないと行けない壁は多いってちゃんと書かれてるんやけどねw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2は半年足らずで完全に丸裸にされてます
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの流出は良い流出
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ソース出して
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が脱獄されたら急に早口になるのだせえな😂
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1回垢ハックされたことあるけど復旧まで対応に1ヶ月ぐらい掛かったわ
14.名無し
ということはROMデータが流れまくってSSD需要が天井しらずになるってことか
PS4,PS5の総ソフト容量って100テラ余裕でいきそうだし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧ハードウェアが邪魔くさくなったら文鎮化させるISO配布するからヘーキヘーキ
自然と買い替えになるね!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
いっつも、妄想で語ってるじゃん。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキの擁護になってない擁護がダセエw
つーかやってる事が多根と変わらねえw
18.
このコメントは削除されました。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
本体を起動する為のキーだけでそんなになるワケないやろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
なるほどソース無しと
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
F2Pタイトルの売上だけで任天堂全体の売上超えてるの笑うしかないってこと?
それとも買い切りソフトだけで任天堂全体の売上超えてるの笑うしかないってこと?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味がわからん、何がしたいんだ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ROMデータだけで動かせるシステムを作ってそれをPS5に書き込んで初めて遊べるようになる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリこれどうすんの
25.名無し
アリエクに売ってる元PS5と噂の基板のほうが興味ある
Linux入れて普通にゲームできるみたいだし
26.名無し
LEVEL1以降のAPI群のセキュリティ破られてないならまだ大丈夫なのか?
カスタムAPIなんてアンリアルエンジン開発者なら秒で移植できそうだけど
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新年からゴキ悲報しかないの可哀想
28.名無し
PS5なんて一応FW対策しても ブルーレイドライブの穴付かれたjailbreakされまくりだろ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchとか即日セキュリティ割れてんじゃん
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchもSwitch2も割れまくりだからそっちも叩けやアホ🐷wwwwwwwww
31.名無し
いつものゴキのやり方だと話題にしないまったく触れないが正解なのに
記事にしちゃう多根グッジョブwww
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪意持ったゴミ野郎がいなければセキュリティなんぞにコストかけずに済むのにな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
Switchガーw
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
Switch2ガーしないと何も話せないの?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
🪳「Switchガー!Switch2ダッテー!」
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれだけ何回もマイナーチェンジ繰り返しててまた変更するとかどんだけ設備投資食わせるんだよ(笑)
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビチじゃなくてコロだから漏らしても問題ありませんと同じでまったく擁護になってないやん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中国「うぉお、PS5日本語版でも欲しいアル」
SONY「ありがとう、中国様」
サードパーティ「おめーら、ええかげんにせぃ👹」
39.名無し
そもそも今の時代こんなの出てきたところで一般人には何の得もないだろ
稼げる時代にはハッカー連中のいいエサってだけ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁPS5にろくなソフトないし対して影響は出ないだろ
41.名無し
マジかー
かなり期待してるPS5ハック完成
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真面目にPS5は生産終了して、PS5 Proへ一本化するのが、コスト面で得策かと思われる
GDDR7が暴騰した結果、Geforce RTX 5070 Ti(GDDR7 16GB搭載)、Geforce RTX 5060 Ti(GDDR7 16GB搭載)の生産を絞り
Geforce RTX 5080(GDDR7 16GB搭載)に偏重する噂が出ている
同じGDDR7 16GBを使うなら、より高く売れる製品へと回す、当たり前の話
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
で、それについてSwitch系ライターは
「過去にもセキュリティ事故を起こしてるから問題ない!」なんてアホな記事をあげたの?
脊髄反射でSwitchガーする前に、なんで嘲笑されてるのか理解しような
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう次世代機を出すしか修正が出来ないレベルらしい
PS6が早まるかもな
45.名無し
絶対に無い事なんだろうけども、
もうPS5本体をどうにか売る為の苦肉の策にしか感じないけどなw
でもニホンゴキにそんな改造できる奴は少ないだろうしな。
46.名無し
>Level 0 BootROMキー流出とファームウェア更新がなんの関係あるんだ?
>もしかして何かしらの更新パッチあてれば解決って思ってんのかな
>相変わらず馬鹿すぎて全く擁護にもなってないし
馬鹿はまともに文章も読めないお前だっていう
>将来的にハードウェアを改定したモデルを投入する可能性はありそうです。






1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
2026年01月03日 11:35 ▽このコメントに返信