1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:19:28.96 ID:u9xtjeHU0

38556

38555





3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:20:24.28 ID:aaXVaKPz0
この王っていう言い方でスレ立てバカ王がいるよな


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:20:28.55 ID:u9xtjeHU0
ゴミ人間「むじゅかちくてくりあできないでちゅ〜〜〜!」👈😆


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:21:53.61 ID:u9xtjeHU0
ま、悪くないゲームではあったけど
シルクソングには一歩及ばんかったね😂


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:22:10.18 ID:nVQH9Zfv0
SteamのGOTYなんて誰も話題にしてない定期


10: 大勝利28才PCゲーマー◆P2T9eTz1ECMO 2026/01/04(日) 13:22:36.96 ID:H63ald9X0
難しくはなかったよシルクソング
余裕でもなかったけど


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:22:45.43 ID:QIB0yr2Td
メトロイドヴァニアっすね
月下の夜想曲から1ミリも進化できないはずだったのに
PS信者のプライドをバキバキにへし折って現代ゲームの主力になったね


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:23:27.27 ID:u9xtjeHU0
月間アクティブ1億のSteamユーザーが選ぶ本物のGOTY『Hollow Knight: Silksong』


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:24:04.82 ID:u9xtjeHU0
ゲーム批評家(笑)のおじいさん達は難しいゲーム遊べなかったのかな?笑



22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:26:34.89 ID:/9ad5BGG0
シルクソングってそんなに難しかったっけ?
普通じゃね?全機種マルチだしな


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:29:59.57 ID:JdQh7PkIr
まあ妥当じゃね?
普通に話題なってたし面白かったし


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:34:25.32 ID:B7PbJ2jt0
AI33さんは工作通用しない場所だと弱いですね
杖要する場所だと賞取りまくりなのにwww


38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:44:00.20 ID:Yb+6NtYr0
純粋なゲーマーからの評価だとシルクソングが妥当だな


40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 13:46:10.91 ID:RpgyL/aP0
まあ2Dアクションの最高峰やと思うわ


42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 14:00:31.78 ID:TdgNwZRo0
ようやく物語の終盤エリアかと思ったら第二章が始まった
ってなるくらいにはボリューム凄かったわ


44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 14:06:29.16 ID:SQuij8LE0
シルクソングは動かしていて面白いゲーム


47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 14:27:57.21 ID:zQUlAsbu0
序盤中盤がムズイだけで終盤簡単だもんな
真ラスボスも拍子抜けするぐらい簡単だったし


53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 14:46:38.64 ID:E3QAf74f0
まあアホみたいに横並びでパリイしてるやつよりは

空間動けるだけちゃんとアクションしてるな


54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 15:00:29.63 ID:u62yYG4R0
SteamのGOTYってどうやって選ばれてんの?売上とか評価かな?


55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 15:03:03.64 ID:qWje7+ps0
ユーザー投票だよ


63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 15:43:01.64 ID:qWje7+ps0
そこそこ性能あるPCあるけどインディゲーやる事の方が多かったりするんだよね


66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 15:55:57.40 ID:NT1n+QOi0
手放しには褒めれはしないが普通に面白かったよ
文句は無い


71: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 17:21:00.80 ID:i/GMt2lh0
難易度の上げ方が不快すぎてとても評価する気にならんわ
敵が強いと言うよりもひたすらチェックポイント不便にしたり

ボス前に雑魚ラッシュ挟んだりとか嫌がらせばっか


72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 17:29:31.90 ID:0HfgP8ME0
序盤の難易度キツすぎとは思ったが真エンドまで

楽しく遊べたし評価高いのは納得
ゲームよりヘタクソ煽りしてる1みたいなエアプの方が不快


73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 17:34:32.66 ID:c1SFbe790
ボス戦は前作から正当進化してて紛うことなき神ゲーなんだけど、

道中がクソの塊だったから賛否あるわ


76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(日) 18:04:06.09 ID:Tsg3u0/f0
マップくらいデフォで見れるようにしとけよ
なんで装備枠1個潰してコンパスなんだよ



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1767500368/ 


おめでとうございます!

ホロウナイト、さすがですね!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯