(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 15:44:07.69 ID:nnLKEqNB0
高速化とかアイテムドロップ率向上とか ゲームの寿命を縮めるだけじゃん 

金最大にできるチートが目の前にあるのに条件緩和だけして

金策するのも意味がわからない 日本語化がMODがとかは論外ね 

ただの著作権侵害


38615


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 15:51:44.91 ID:nVmRiZqV0
難しくするmodもあるよ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:07:45.74 ID:SfajT8Oh0
寿命縮むとは言うが無駄に引き伸ばされただけの

時間食うだけの要素なんて面白くないからね


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:10:24.51 ID:DBOx9eMV0
普通にやったら何百何千時間ってかかるものを短縮するのは

当然だろ こっちはお前らと違ってまともな精神だから耐えられないのわかる?

ハッショじゃないんだから無理なんだよ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:16:44.63 ID:UESatajQ0
モンハンライズの素材集めは面倒だから

アイテム増加使ったな 同じ敵何十体と倒すのダルい


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:23:40.74 ID:tYAHHOUB0
グラを綺麗にするmodもあれば 難易度上げるmodもあるしな


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:24:36.36 ID:FH6Kh47n0
趣味にタイパとか求める奴はバカだよ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:29:35.61 ID:1EO0tS5P0
公式でMODサポートしてるタイトルでしかMODは遊んでないけど

プレイ時間4桁5桁当たり前の現状でゲームの寿命縮んでるとか

言われてもピンとこない そういうタイトル結構な確率で公式が放置した

不具合を修正したり公式がナーフしたものをナーフ前の仕様に戻したりする

やつもある テラリア辺りだと一番人気のMODがボス大量追加高難度モード

付きだったりするし スカイリムだったかで体温管理システムを追加して

高難度化するMODなんかも見た




(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:44:46.77 ID:FH6Kh47n0
むしろ寿命を縮めるよりも過度に長くして他の商品を

買わなくなる営業妨害の一面の方が大きい


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:49:13.55 ID:CmZu7I2r0
高難易度modやエロmodもあるだろ。 フォールアウトなんか

ムカつく殺せないキャラ殺すために必須だった。 

障5の劣化うんち版なんか遊んでる人は精神障壁者だからよくわからんだろうが…


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:53:00.75 ID:Gh4uJkXe0
MODがあるとスカイリムの化け物みたいな女キャラも美人になるしな


38616

(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 16:53:22.15 ID:RcT6VG6S0
マイクラ建築民としては影MOD入れると見栄えが良くなるから

使わない理由が無いんだが あと海外ゲーとか登場人物が

ブサイクのキャラを美形に変えるやつもあったら使う。見映え重視


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 17:02:00.73 ID:A+iSdISu0
ソロゲーなら勝手にしろって思うわ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 17:26:01.82 ID:jZaKF7s90
MOD使うのはソロゲーくらいだな それよりもゲーム機は

マクロが組めないのがクソ キーボードマウスが使えないのもクソ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 18:23:54.52 ID:zUAATEuE0
MOD=チートじゃないがPS5もこれからチートで溢れそうだし別にいいじゃん


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 18:29:26.01 ID:6LqRSVot0
つまらないゲームを面白くなるように改変してるだけ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 18:44:32.85 ID:g5PGZVSr0
マイクラのMODはチートみたいなやつもあるにはあるけど

そうじゃなくてワクワクするような新機能追加するやつもあるじゃん

 MOD=チートじゃんって考えははっきりいって哀れに思うわ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 19:45:40.16 ID:31Mxr46+0
悪いけどCSで出来ないからって 妬みにしか聞こえないわ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 20:26:09.14 ID:6hctfWDf0
せっかくのゲームをmod使って楽してクリアして終わりって

勿体ないわな プレイ感向上modは使っても楽になるmodは使わない 

というか今はフルバニラ この辺の選択肢もPCならでは


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 20:39:15.04 ID:0b+kcKGf0
MODの楽しみはMODの楽しみでしかないな ゲームの楽しみとは言い難い

 一般化出来るメリットには思えない


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 22:04:35.16 ID:OJEtLSHO0
どんなMOD入れてるかというと 高所からの降下でダメージ防ぐ

動作を自動化するMOD ゾンビから掴まれる距離を短くするMOD 

ピッキングを簡略するMOD ドロップアイテムの視覚化の時間と範囲を

広げるMOD とかそういうのだよ チートといえばそうなんだけど、

時間かかるだけのイラつく動作を緩和したり 都度タイミングよく

ボタン押さないと不利益を被るような仕様を自動化して 

面倒に感じる要素を減らしてる


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 22:13:01.82 ID:TmGkzox20
DPSをモンハンでみて、使えないやつをほくそ笑む 

マジで使えないCS勢とか勘弁してくれよ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 22:15:37.77 ID:42GSNQfa0
FO4でMOD入れていたな 水飲まないと死ぬ 食べないと死ぬ 

寝ないと死ぬ 敵の湧きポイント100以上追加+敵の数倍増

 再湧きが24時間 どこ行っても銃撃線だらけで楽しかったぞw


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/04(土) 22:27:20.47 ID:OJEtLSHO0
ストレスもゲームの内だからなあ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/05(月) 00:15:58.43 ID:s/ovLGdP0
この前のホグワーツでもゲーム内で簡単にMOD選べるようになってて

イイやろ 顔も変わるし、女らしい立ち方すらMODやで、

衣装はデフォとは比べられないくらい色々増えるし 

これはあったほうが絶対楽しいよ


(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/05(月) 04:31:02.45 ID:b9mPqNBz0
デッドスペースシリーズはMODで字幕やUI日本語化して

楽しんだが こいつらに言わせればそれもあかん 

英語オリジナルでやれってことなんだよな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1767509047/


自分はmod肯定派なので1つフォロー入れさせてもらうと、

楽したいからチートするわけではないんですね。

勿論そういう人もいますが、本当に改造好きな人って根っこはそこじゃないです。


色んな遊び方を楽しみたいからやるのであって、

できるまでの過程を楽しむためであり、実際できちゃうと

達成感とともに大体5分で放置、次のカスタムに挑むの繰り返しです。


本当のmod好きはルール守り、オンでチートを使うことはありません。

チーターとmodファンは人種が違うので、そこは一緒にしないでください

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


31677