1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:29:27.96 ID:8z0lePNF0
次世代のPlayStationやXboxの価格は一体いくらになるのだろうか。

800ドル(税込み約13万5160円)から1000ドル(税込み約17万2700円)での
発売となり、地域によってはそれ以上の価格になる可能性もあるだろう。

しかも、RAMの供給改善や価格の下落がなければ、その水準でさえ、
メーカーにとっては大きな赤字となる可能性がある。
上記の価格ですら、控えめな予測なのかもしれない。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e62ce4294ffb8933afdf574caf1c9ff79c4cf52?page=2
38631

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:29:44.57 ID:vzhRnj/o0
高すぎで草

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:30:20.10 ID:WxDD+pz70
まあメモリ30ギガなんやろ?
17マンでも控えめ予想やぞ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:30:37.50 ID:sngD3L9R0
誰が買うんだ…



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:30:58.19 ID:3oNjrxUha
終戦やね

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:31:14.47 ID:axHA6RIpr
発売すら無理やろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:32:43.40 ID:WxDD+pz70
>>6
割とガチでNVIDIAでさえGDDR7メモリ確保できなくて
5000シリーズの新型の発売見送ったからな
ソニーが確保できるとも思えんし中止だろうね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:31:26.17 ID:KwnC/nkB0
低性能PS5proで12万だからな
PS6なんて20万どころか30万でもおかしくない

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:33:33.06 ID:sngD3L9R0
>>7
いろいろ値上げ前のRDNA1のPS5でこの値段だもんな

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:33:24.00 ID:TqbB0ux20
もうあと10年PS5でいいやんか
そんな無理して次世代出す意味ってある?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:44:17.46 ID:z0EIKlId0
>>9
Switch2からスペックを引き離しておかないとサードタイトルを
マルチされまくってソフトラインナップで差別化が難しくなる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:34:26.43 ID:3oNjrxUha
>>11
まあ問題はPS5ですら買わない障壁ユーザーが買ってくれるかだね😆

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:35:24.74 ID:JTuRwsGJr
>>13
無理ゲーて草

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:33:37.13 ID:jlMW7ZYmH
十時なら停止にする可能性もあるな
今日ニュース出てたけど最初に出た話題は映画だったし

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:35:05.17 ID:WxDD+pz70
>>12
普通の感覚なら中止か最低でも延期路線いくわな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:36:14.52 ID:y8WQyqrA0
たかがゲームにそんな金額出すのは余程のマニアか暇人か馬鹿か
どちらにしろPSはハード終わりだわな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:36:15.81 ID:ZrVqula20
17万はかなりあまい予想だよな
DDR5メモリ32GBだけで12万円なってるのに

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:36:22.89 ID:iGA/DxW10
プアマンズPCだな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:37:12.03 ID:I5i3mOJo0
>>19
貧乏人向けだけど貧乏人が買えない値段という

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:37:28.72 ID:3oNjrxUha
>>21
誰向けなんだよw

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:36:45.33 ID:ZLynbQ7Ar
基本的に高額なのは駄目だけど、プレステの場合は値段と
ソフトラインナップの強さのバランスが全く取れてないのが大問題

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:37:58.48 ID:ATEnSPNo0
今後PS5で一生戦うから頑張ってくれSONY


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1767655767/

PS6、出せるんですかねこの状態で ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

31677