800ドル(税込み約13万5160円)から1000ドル(税込み約17万2700円)での
しかも、RAMの供給改善や価格の下落がなければ、その水準でさえ、
上記の価格ですら、控えめな予測なのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e62ce4294ffb8933afdf574caf1c9ff79c4cf52?page=2

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/06(火) 08:29:44.57 ID:vzhRnj/o0
17マンでも控えめ予想やぞ
割とガチでNVIDIAでさえGDDR7メモリ確保できなくて
ソニーが確保できるとも思えんし中止だろうね
PS6なんて20万どころか30万でもおかしくない
いろいろ値上げ前のRDNA1のPS5でこの値段だもんな
そんな無理して次世代出す意味ってある?
Switch2からスペックを引き離しておかないとサードタイトルを
まあ問題はPS5ですら買わない障壁ユーザーが買ってくれるかだね😆
無理ゲーて草
今日ニュース出てたけど最初に出た話題は映画だったし
普通の感覚なら中止か最低でも延期路線いくわな
どちらにしろPSはハード終わりだわな
DDR5メモリ32GBだけで12万円なってるのに
貧乏人向けだけど貧乏人が買えない値段という
誰向けなんだよw
読者コメント
2.名無し
値段より性能かなPS1~6までのすべてのソフトが動いて携帯機と据え置きを切り替えられるハードになるんだったら20万でも安い
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム専用機で10万以上は正気じゃないな
5万でも高いとは思う
4.名無し
デマを信じ込むマヌケ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SONYもうダメかもしれん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半導体の価格が正常化した頃にはPS市場だけ焼け野原だよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
28年とかPS5死んでるw死んでるw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5PRO買った人がまるでバカみたいじゃないですかー(棒)
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PCでいいや
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンソール文化は終わる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2のターンが加速するね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無知な業界人だなw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
終わる終わる詐欺
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
デマであってクレクレ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ今までの情報を総合するとそれくらいの価格になるな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
先の記事でもそうだが
本体値上げとSDカード値上げが重なれば
税込みで全備12〜14万になろうっていうSwitch2
ここから目を逸らしてPSや箱の新型が〜とか言っても何も始まらないんだって
PS5で十分やれてる現状で6急ぐ理由もないし
逆にSwitch2はこの状況でシェア拡大しなければいけないんだからさ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その17万するゲーム機で何を遊ぶのさ?GTA6?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
PCこそえげつないレベルで高騰してるのに?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出る頃には円安もメモリ高騰もどうなってるか誰も分からんから大丈夫
この円安にしても去年の春頃は年末には140円くらいになって下がって行くだろうとか大半が予想立ててんだから
それだけ今の予想は信頼できん
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
デマですらないんだよ、こうなるだろうって予測でしかないんだから
多根のクソ記事もそうだが
値上げの記事でSwitch2だけ問題ない様に書いてる時点で
任天堂製のステマ記事としか考えられない
本体だけではなくSDも業界が値上げの方向に舵切ったSwitch2が一番問題視されてるのにな
21.名無し
言い値で売れるPCパーツじゃねえんだからそんな値段にするわけねえんですわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
もっとたけぇわなw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもPROの時点で12万なんだから17万程度じゃハードの進化なんて無いに等しいだろw
30万くらいかけなきゃ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メモリ高騰はゲーム業界全体に影響する問題だからな
このままじゃPS6はもちろん任天堂の次世代機も出せなくなるから笑えないんだよ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
コンソールが終わって代わりに何が始まるの?まさかPCスマホになるとか情弱なこと言わないよね?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイの手取りでは買えないや金持ちps民に任せるか
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS1~PS5までのゲームをエミュで対応させるのかFSBで対応させるのかで価格はグンと変わる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム卒業やん。
庶民の娯楽から金持ちの道楽に変わっちゃった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
金持ちはフリプばかりやらずにクソゲーでも何でも構わす買い切りゲームも買うぞ(笑)
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
すまんSwitch系1強になるわ
主に任天堂定食だな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
発売日(時期)による
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず出す必要がないだろ
PCが3060に回帰しようとしてるからゲームの要求スペックは上がらない
CSの他のライバル機は死んでるか低スペしかないからな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
任天堂の場合は次世代機ではなく今世代機から問題だから
3か月で1000万台(ただソフトは同梱込みで2000万)の
報道から一切公式続報が出ずに
ブラックフライデーではボロ負けした状況から
更にシェアを広げないといけないのにこの環境になったからな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ぶっちゃければソニーも出すと言ってないのに
ああだこうだと理屈つけて出すはずだって言ってるだけだしな
5に省電力モードが付いたのは6が出る前兆!とか馬鹿かよと
やってる事はSwitchの解像度調整と変わらないのに
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PRO12万で買ってるからな
その辺の金銭感覚はマヒしてるから大丈夫
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
PS5が既にそんな感じだね
更に加速するってだけ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ソ軍の足軽大将多根が任軍は草
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これいう奴沢山いるけど、古臭いゲームが出来るってそんなに上等な事なの?少なくとも任天堂ハードで遊んだら目が腐るとか言ってる奴らの言っていいセリフではない。
あとそれなら古物屋でジャンクのPS1-5まで買ってきて直せばいいんじゃないの?
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パーツ高騰でもう6〜7年毎に新ハード出す売り方が限界だろ
40.名無し
この記事の話題をスイッチ2にすり替えたがってる必死なゴキブリがひとりおるが
障壁が今以上に出荷しないとか値上げがないとでも思ってるのか?wだとしたら相当なクソ馬鹿だなおいw
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その値段ならPC買った方が良くない?
まその頃PCはもっと高いかもだが
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
それ以前にPSと言う名前をリセットする為に新機軸のハードを作る可能性もあるんだがな
ずっと互換云々言われ続けてるし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジのレスすると
PS5の性能は値上がる前の15万PCレベル、つまりミドルレンジ帯
だからワイルズ遊べ、プラグマタ劣化せず、GTA6級も確約される
つまり、この最悪な時代をPS5のまま乗り切る事が可能
だが、果たしてSwitch2はあと七年も 「アノ性能」 で戦えるかな?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも、任天堂系Blogで Switch2の話出すな!ってのは可笑しいだろ?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
筆者で察し
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
出ましたバカお得意のBF限定勝負
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>Switch2からスペックを引き離しておかないとサードタイトルを
マルチされまくってソフトラインナップで差別化が難しくなる
まずこの認識が間違ってる。開発費が高騰してるのに何で客減らしてまで上に合わせて作ってもらえると思ってるんだ。そんなのPS5の時点で失敗だったってメーカーも言ってるだろ。
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
1500万台のSwitch2と8500万台のPS5じゃ被害が桁違いだし
本体で稼ぐビジネスモデルの任天堂と、本体以外で稼いでるソニーと言うのも影響が強い
だからSwitch2が槍玉に挙げられてるだけで、ゴキはPSには影響無いと思ってるんだガー!って現実逃避しても無駄だよ😮💨
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ブラジルって半年でたった30万台売れただけで嬉ションする国だぞ
今のSwitch2だったら只の2週間分や
50.名無し
もはや誰も家庭用ゲーム機なんて買ってないぜ?
PCより低いゲームしか出来ないゴミ箱に価値無い
51.名無し
>>43
SONY「いいからPS5買えっつーのwww」
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
だよな去年までPS4ユーザー4割残ってるんだからハイスペ望んでる奴の方がマイノリティーなんだよ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本円が暴落してると思うわ
1ドル200円はいくと思う
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
すみ分けじゃね?
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
株価1500円上がってたな昨日
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
お前 Switch2外したマルチで、世界中のソフトハウスが 今どれだけソフト出してるか把握して言ってるのか?
そしてSwitch2外したマルチでの 大作&準大作がこの先どれだけ待機してるか知ってるのか?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
あんだけ大失速してるPS5で乗り切れるわけないだろw
今年年間50万台以下、来年には週3ケタだわw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
悪いな、世界で8400万台も売れてるんだ
59.名無し
>>50
ボケ老人かな?
たしかにPS5は壊滅的に売れてないけど、アレって劣化PCゲーム機だからしょうがない
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
悪いな、世界で8400万台も売れてるんだ
Switch2の七倍も 世界で普及してるんだよ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
で、年末年始はSwitch2に惨敗
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
で、もうこれ以上伸びないって言ってるの?
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1000ドルするならPCに行くと思うわ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんなゲームを出すつもりなんだよ
PS5のソフトとかPS4からゲーム性全然変わってない所か劣化してるのもあるんだが
PS6なんていらんだろ
65.名無し
業界人w
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ん?メモリ価格落ち着くまで発売延期って噂のが多いけどどこ情報?
まあこれも噂だからなんとも言えんが
これから普及しなきゃいけないスイッチ2はだいぶ不利だと思うけど
スイッチ2の価格上げませんってんならともかく
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
YouTube はガチで気をつけた方がいい。なりすましとカルト宗教がメインで動いてる。
名前は言わないけど芸能人自称の変態国際問題某エガなんたら、最新動画ですごいことをやるぜ、と結局は金回収フェス。12000人集まると。もちろん動員です中心。そこに素人のあたおか騙し集める。
フェス?タイトル見てごらん、綺麗な三色でw。カルトは婦人部など動員があって集めるんですわw。一番人気のない下専門のこいつが急におばさんどもから大人気になったのはこういうからくりよ。そこに知らない素人が金チューチュー吸われるわけ。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
失速するのに普及台数なんて関係ないわw
世界で1億台?のPS4でソフト出したところで失速しきった後だから売れないだろ?
これから勢いが出るswitch2と違ってPS5は大失速してるんだからあと何年も戦えねーよw
69.名無し
17万円だと13万円のPS5Proより売れないの確定してる
どうせ売れないなら30万円とか40万円で絶滅危惧種のPS信者に売った方がいいんじゃね?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3色江頭フェス
バックのべったり支援放送局はやっぱりね、朝鮮TBSw。さっさと潰しましょう。日本侵略を企む日本のNHK民放連 はいらない。
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
通常のPS6じゃなくてPS6Proとして出しちゃえば?
そのProを先行販売として売って半年したら劣化版を通常版って言って売る
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意外と安いな。28万円(税別)くらいだと思ってた
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意外と安いな。28万円(税別)くらいだと思ってた
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意外と安いな。28万円(税別)くらいだと思ってた
75.名無し
>>68
互換性が中途半端なswitch2と違ってPS4のソフトは普通にPS5でも動くんで「売れるソフト」であれば普通に売れる
問題は「売れるソフト」が出ないと言うだけ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
PS4のソフトなんて今更「売れてない」のが現実なんだがw
PS4の月間DLランキングで常に上位だったモンハンワールドはカプコンの決算でライズやワイルズに比べてかすりもしてない(つまりPS4ソフト全体のDL自体が低い)し、
PS4版しか無かったパワプロは去年一度もパケ売上ランキングに入らなかったw(ちなみにswitch版はジワ売れだけで5万本くらい売り上げてる)
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
というか普及台数8400万あるからってコメント、自虐ネタ風ギャグだと思ってたんだがガチで言ってたんだなw
78.名無し
>>75
売れるソフトは一応出てるだろ・・・ナイトレインやサイレントヒルとか
まぁSteamに客とられてるけども
79.名無し
だからまだPS6とかいらんて・・・その開発費でPS5を安くする努力しろよ
ソフトメーカー側が面白いゲームの供給に追いついてないし、5万5000円がまだたけぇだろ
ソフトが微妙なら本体値下げ頑張るしかねえだろ。甘えてんなよ
まぁ売りたかったら別に売りゃあいいだろうけどな
間違いなくこんな値段じゃ売れんだろけど
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
それはリーク者かSONYに言え無能
81.名無し
>>69
55000円に値下げしてSwitch2の1/10だしな
これで売れると思ってんならどんだけ頭お花畑なんだと
82.名無し
>>2
安いわけがない
つーかPS2~PS4までは持ってるって奴まぁまぁいるだろうし
その古臭いゲーム懐かしむために20万も払う奴はかなり稀だろ
大体人気作品はリメイクもリマスターも多いし
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
5.5万が目一杯なんだよ夢見んなよ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
近年サード任せにしてきたSONYにハードを牽引する力は残ってないよもう面白いゲーム?SONYに大作作れる金残ってるワケねーだろ、だから弱小メーカーにすり寄ってパブリッシャーになって自社ブランドと呼ばせて発売させてるんだから(笑)
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これソニーがフリープレイのゲームからps5のゲームは無くして、ps1〜4のゲームにすれば良いと思うけどね
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
どれだけSwitch外しのマルチ大作さんがあっても肝心のPS5って畑で売れないんだから何の箔にもならんど
そうやってSwitchハブられてることにニヤニヤして買わないから障壁扱いされるんですねよくわかります
87.名無し
PS5proより高くなるからそれくらいかもね。
88.名無し
今値上げしてるメモリーやSSDは容量が多い物ほど価格上昇率がエグい
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
それより売れない箱とpc
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
下に合わせて作っても売れないし開発が長引いて更に開発費が高騰しそう
91.名無し
PS\(^o^)/オワタ
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5でもXboxでもクラウドゲーミングが出来るけど、今後はもうそっちメインの方向に行くんじゃねーの?
Steamのようにサービスに特化して、専用ハードは出さないという。
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
いつから任天堂がハードで稼ぐビジネスモデルになったんだ?
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
10倍に…?
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
クラウド環境=大量の高スペサーバー=多額の設備投資が必要だからメモリ含む部材高騰の現段階ではそれこそ無理じゃね?
ユーザーが少ないだろう現状でもPSPoのクラウドゲーミングって年間いくら掛かるんだっけ?って値段やで
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチで終わったな、この業界。
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
17万出すならSteamMachineで良いわ
98.名無し
どうせ信者のお布施(PS+会費)の集金箱なんだからその値段でも良いんじゃないか?
年会費2万円(月額3000円)とかになるんだろうしwww
99.
このコメントは削除されました。
100.名無し
メモリ・グラボ・CPUの高騰の根本がシリコンウエハー不足
様々な要因でもともとシリコンウエハー不足が問題だったが、AI需要の投機目的の買い占めがあった
ただ、投機だから自前で使うわけもなくいつかは放出される
価格が落ち着くのはそれ以降だろうから、新型ゲーム機用のパーツの契約がどのタイミングかで価格はかなり変わってくると思う
101.名無し
steamBOXでええやん




1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これマジなら誰が買うんだ?と言うか高すぎて買えんよ
2026年01月06日 10:41 ▽このコメントに返信