新機能として「ゲームブースト機能」
・常にHP最大
・常にMP最大
・常にリミットゲージ最大
・常にダメージ9999
・すべてのマテリアレベル最大
など、さまざまな要素を上限に固定するようなオプションを用意。
これらはいつでも要素ごとにON/OFFの切り替えが可能であり、
https://automaton-media.com/articles/newsjp/final-fantasy-vii-remake-intergrade-20260116-407097/

85: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/16(金) 23:06:40.00 ID:GrItBGOar
え?冗談だろ
ゆとり用か
動画ともう変わらないレベルw
颯爽ゲームを放棄してるww
ミニゲーム、パズル系は全部自力でやらないと視聴者ついてこないよな
自分でやらないくせに達成感だけ得ようとする
>>1のモードがお似合いじゃん
子供の事馬鹿にしてね?
俺らが子供の頃思い出してみたら一本のゲームを意地でしゃぶり続けてたろ
なんでキモい猛虎弁とか使ってんの?
ビジュアルワークスのためにFFとスクエニのスク側が仕事してるよーなもんやしなw
リメイククリアしてもらえなかったら、リバース買ってくれなくなるからだろうけど
DQ7の難易度にお気持ちしてた人はこれどうなん?
元々戦闘がおまけのムービーミニゲーム集だからいいんじゃね?
ムービーだけ見てろよ
これ普通DLCの内容だろ
ゲームやる意味あるのかこれ
読者コメント
2.名無し
リメイクの方か…
上でも書かれてるけどリバースはミニゲーム全部開始即クリアって方向で楽にするべきだと思う
そもそも戦闘そんなに厳しくないでしょ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いくら高評価でもソウルライクゲーにだけは手出さない俺みたいなプレイヤーにとっては、詰み防止機能がある方が安心して買えるわ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
低スペswitch2ゴミしかねぇな
5.名無し
オクトラ0とか難易度なかったしあんな感じでいいんじゃないのかなぁ
ドラクエ FFはゲーム慣れしてない人も触るからなんだろうけど
それで面白い次回作もやろうってならんやろ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HD2Dもそうだが、そんなことして何がおもろいねん。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch1では出ないよ?
だから お前ら全員遊べないよ?
何を偉そうにコメント垂れてんの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
使わなきゃいいで済む話か?
いつでも使えるのに無駄な苦労してる気分になるだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
代わりにキャラが全員ハゲる、
ぐらいのペナルティは欲しい
10.名無し
分作なのにデータ引き継ぎ無しだし何でも良いやろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
休日の朝にお気に入りのSwitch2が手元に…
普通ならソレでゲーム遊んでるよね、遊びながらスマホやタブでゲームサイト巡りか
ならお前のSwitch2には今何のROMが挿さってんの? どんなゲームが一覧表示で並んでんの?
12.名無し
実装されているイージーモードですらクリアできない猿用のモードだw
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ強制適用じゃなく任意で設定できるのになんでキレ散らかしてるんや?
使ったらゲーム性が云々思うなら使わなければいいし
ドラクエ7の難易度選択もそうやが、選択肢すら許さないのは人として面倒くさすぎやぞ
海外映画で吹き替えは許さないのと大差ないレベルや
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
不思議のデータディスクの真似事か?だとしても詰めが甘いんだよ。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
使わなきゃいいで済む話やろ
何が悪いんや?
これはブースト機能ですって明言されてて本来のゲームデザインではないのが分かってるんだから、そんな気分になる方がおかしいと思うし、そう思うんだったら使ったらええやろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
元々FFシリーズはリマスター発売時にブーストモードが搭載されてたぞ
エンカウントなしとか3倍モードとが
使う使わないは自由やって話を15年くらい前にやったと思う
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
元々FFシリーズはリマスター発売時にブーストモードが搭載されてたぞ
エンカウントなしとか3倍モードとが
使う使わないは自由やって話を15年くらい前にやったと思う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンおじさん使うエセ関西弁
公明&立憲の連合並みの胡散臭さ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
米8みたいな面倒臭い奴が文句言ってるだけや
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンおじさん語るゲームやってる話
クルド人の 「私達平和主義」 並みの胡散臭さ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはコマンドとアクションの融合や!!!って信者が擁護してたけど公式でつまらんと認めたようなもんやね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
いや実際中途半端でおもんないねん…
下手にATBを組み込んだことで行動の幅が狭すぎるのよな
せめて基本魔法とアイテムくらいはフリーにしてほしかった
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもドラクエも楽ちんプレイで売れてるしいいのでない?確かに1,2ではもう動画勢も増えたけどね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トロフィー勢向けのアプデ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それくらいしないと退屈なゲームなのだろう
26.名無し
そういうんじゃねーんだよ糞リメイクの極み
もうゲーム作るのやめちまえ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
より退屈になっちゃいます
28.名無し
もはや何の価値もない企業
29.名無し
脱落半減を減らして3作目までつなげたいのだろうけど 別にチートまでして面白い話・世界観でもないんだよなぁ
30.名無し
ムービー見るだけゲーム(?)になるけど薄めすぎて映像作品としたらくっそテンポ悪いらなぁ
31.名無し
使わなきゃいいだけの話 というより、買わなきゃいいだけの話だよ それが最適解
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔はありがたい機能だったけど今は動画で良いって言われちゃうよな
33.名無し
リバースはマテリアの種類増えたりで戦闘の幅が広がって面白いけど、リメイクの戦闘はつまんねーからな。
特にボス戦はダラダラと時間がかかるばかりなので苦痛。
34.名無し
任天堂がゆとり機能を搭載→全力で叩く
FFがゆとり機能を搭載→使わなきゃいいだけ!買わなきゃいいだけ!
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
システム理解してれば簡単になるし、理解してなくてもクリアできるしいい塩梅よな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
キレてるというか、もうスクエニに面白いゲームを作ることは出来ないんだな、って呆れてる
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなん呆れ果てるわ
ピクリマに搭載してた時点でかなり呆れてたけどさ
こんなんで売上良くなると本気で思ってるのかな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
苦痛なら面白くする改良を加えるべきだよなあ
面白くないゲームに割く時間なんて無いだろうに
39.名無し
なおピクリマにブースト搭載したことで評価が下がったことはない模様
ここの連中がエアプのスクエニアンチってのがよくわかるな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
ブースト自体使わなきゃ良いだけだから全然歓迎なんだけど、ピクリマのブーストとリメイクのブーストはまたちょっと違うゾ
41.名無し
ビジュアルノベルかな?
42.名無し
スクエニ的にウチに足りないもので且つ市場が望んでいるという調査結果なんだろうね
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
ストーリーとかフィーラーばっか言われるけど戦闘も絶望的につまらんのよな
ATBのせいでアイテム使用にも制限かかって鬱陶しいしこのタイプの敵にはこの行動がガチガチに決められてるから幅も無い
あと何個かセット出来るとはいえ色んなアビリティ使いたかったら結局一旦止めてコマンド開いてポチポチせんといかん。アホか
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
動画でええやんと思うけどストーリーも別に見る価値ないしなぁ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ズレてるなあ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮にこの機能使ってリメイククリアしたとして、リバースにもこの機能無かったら途中で投げるよな
人間一度楽をしたら抜け出せないものだ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エミュレータで改造コード使ってやるのは楽しいけど公式でこういうのやられるとなんかハゲる
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
使い勝手とかならユーザーフレンドリーは正解なんだけどな
49.名無し
裏技的な方法で難易度爆下がりする手段を設置しようぜ
インベーダーの名古屋撃ち、FF6のドリル装備、マリオの無限1UP
これらはゆとり仕様どころかバランス崩壊待ったなしなのにとんでもなく盛り上がったしな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch2で可能なの?つかダメージ9999だけで良くね?w良かったな負け戦がないから。あったらHP常に最大で詰む。なんかプロアクションリプレイみたいw
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
むしろ使用したらトロフィー取れない制限あるだろ
52.名無し
スクエニはRPGの途中離脱率を相当気にしてるみたいだが
FF7R、ドラクエ11、オクトラあたりの進行状況トロフィー実績って実際どんな感じになってんの??
53.名無し
>>23
「楽ちんプレイ」のあるなしで買う買わないに影響あんのかな?
フロムのゲームなら「難しそう」で敬遠するのは分かるけど
ドラクエの難易度で選択のありなしによって売り上げに差なんか出るもんなんだろうか
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミニゲーム排除モードはあるんか?
55.名無し
クソ高いPS5なんて買えないから、もうYouTubeで見ちゃったよ。
PS5より魅力的な追加コンテンツでもあるのか?
HP、攻撃力マックス実装したら1日でクリアされて、中古はワゴン行きだぞ!!
56.名無し
>>15
いやチートを公式で搭載したなら、それも本来のゲームデザインに当てはまるだろ
もはや全うに育成して攻略プレイする事自体が縛りプレイになってるんだよ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんめっちゃ舐められてるやん
こんなゆとりと思われてフロム新作のダスクブラッドやれるん?
58.名無し
ゴキちゃんあれだけSwitch2版を批判してたのに同じ機能を障壁5にも追加しちゃうんだから
ゴキちゃんはまた大恥かいただけだからね惨めだねw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
簡単モードで遊んだとてストレスが溜まるから意味無いな
金使った強キャラで遊ぶ方が楽しい
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロアクションリプレイって使うと一瞬で飽きるよね
61.名無し
>>57
この仕様が盛り込まれることになったのは
障壁でのFF7R、FF16でのお前らゴキブリによるクリア率があまりに酷かったことが要因なんだが?w
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
PARは難しくもできるからこれよりはマシ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういういかにもチートなゲーム性を完全にぶっ壊す機能よりピクリマみたいな経験値等の倍率変更機能の方が欲しい
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
使わければいい話よね俺は凄いと思い込みながら楽な方すぐ逃げるタイプが文句言うんだと思うよ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
俺クリアしたすげぇ
難しい所は公式チートでクリアして楽しみました
俺の価値が下がる許さんチギャーて感じでないの?
66.名無し
>>64
そりゃそうだろ、公式チートを使わないプレイヤーは全員ドMの縛りプレイヤーになるんだから
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MOD使うなと言っといて、てめえら はこういうことするんだ。ねえ中韓土下座日本ファルコム斜陽さん。
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
いやそもそもやらんよ
何言ってるんだか草
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌なら使わなければいいだけなのに何が気に入らないんだか
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
わかるわ
PAR使ってたころも全ステ最強にするんじゃなくて経験値n倍とかのほうが好きだった
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
言うて使う人いるんかね?
感覚的には敵が固くてエンカウントが超ウザいゲームで詰まったとしてもこの機能一瞬オンにしてちょっと進めたら虚しくなってやめそうだが
72.名無し
馬鹿はすぐ嫌なら~するなって言うけどそういう話してるんじゃないんだよなぁ
73.名無し
>>71
だから俺はこんな機能が有るくらいなら、最初から動画や配信で済ませようと思ってる
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のFFのリマスターにも既についてる機能なのに今更文句言うのはエアプ丸出し
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
論点反らしで火消ししようと必死なのか、
本当に問題の本質を理解出来てないのか
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
エアプなんて何の罵倒にもなってないよ
FFは売上低下してるんだからプレイしてない人が多くて当然
むしろエアプに買ってもらえるように面白そうなゲームを作らないと消えるよ会社が
77.名無し
リバースも楽ちんモードつけてさらにミニゲームも最高成績でクリアしたことにする選択肢つけてお出ししてきそう
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>73
それただ買わないやつが言い訳してるだけじゃん
使わなきゃ別に何の影響もない機能なのに使わないと縛りになるってどんな理屈やねん
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
ほならどういう話なん?
80.名無し
スクエニにはもう面白いゲームは作れないと思う
ムービー下請会社がお似合い
81.名無し
常にダメージ9999とか楽ちんモードというよりくたばれパンチ9999999のヨッチンモードやないかい
82.名無し
糞がさらにくそモード搭載 ひでえ 売る気あんの? なんで悪い方悪い方に改悪するの?
83.名無し
いらねー気分がさらにブーストしてるゼ 動画でええやん
84.名無し
FFオワコン
85.名無し
>>78
使わなかったら何の影響が無い?何を言ってるんだ
報酬や結果が変わらないのに、公式で用意されてるモノを敢えて使わないなら縛りプレイだろ
86.名無し
発売時につまんないFF7Rを何十時間もやらされた奴らが怒ってるんかね?www
まぁ途中で「これつまんねぇゲームだな・・・・」と感じたら便利な機能だと思うよw
クリアしないのも癪だし、攻撃9999&HP9999にしてサッサと終わらせたいしな。
87.名無し
ゲームはそのプログラムの中でクリアまで導く挑戦だったが
簡単にクリアできる手段があればその挑戦は成り立たない
ただの接待になってしまった
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
FFってだけで買わない人が増えてるからな
買わない人を買う人に変えなければ衰退の一途よ
89.
このコメントは削除されました。



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難しくても面白ければ遊んで貰えるよ
面白くないと思われてる現実直視しよ?
2026年01月17日 09:09 ▽このコメントに返信