1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:20:10.84 ID:joB03YxS0

126: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 09:00:45.51 ID:/0Uwvbvd0
>>1
自分がPS5専用に決めたとか言ってなかったけか?
本当に他責症だな
手柄は全部自分のおかげみたいだけどw

FF16長期的販売計画終了から1年経ったのに未だに成果発表なし

329: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 13:36:07.06 ID:njnLDvnf0
>>1
さらに売れてない糞箱って、、、

371: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 17:31:00.37 ID:b9ak2Jov0
>>1
この記事が2年前ってのはともかく
何でいつも薄汚いヒゲ生やした中年ジジイが主役なんだよ吉田よ
冒険は10代キッズがするもんだろ



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:20:17.71 ID:joB03YxS0
泣いた

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:20:34.41 ID:joB03YxS0
なんでや・・・

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:20:42.79 ID:joB03YxS0
悲しい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:21:16.36 ID:+qsvCO7z0
で、糞箱版は売れたの?

343: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 14:09:43.85 ID:AsMLuH540
>>5
障壁の糞箱版が売れなかったから、XBOXにも出すのよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:27:22.16 ID:eA6qOJip0
悪質な不買はPS5ユーザーからのものだった

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:27:44.26 ID:uHyOMZL5d
その独占決めてたお方がダメなのでは

346: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 15:16:37.11 ID:MCPI1FvMd
>>13
これだよなぁ…
責任とるとか言ってたような…

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:29:25.07 ID:uTAlGsrk0
新規ユーザーを育てなかった末路

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:29:33.94 ID:ibe7n4t40
インディーズですらOWが当たり前の時代に
エリチェンとワールドマップの旧体制なRPGをもってきて
さもそれを売れて当然の素晴らしいもんのように自画自賛し
結果的に300万も売れたのなら大戦果では

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:30:49.96 ID:F76QUXYn0
そもそも出荷DL300万本から数字更新できないんだからPCや箱でも売れてないよな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:31:27.66 ID:IFvde3uN0
長い間PSユーザー相手にゲームを作ってきた結果、
障壁外では通用しないレベルまで落ちてしまった

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:32:17.40 ID:qHmNhYbJ0
15までマルチだったのに独占したんだからそりゃ売れんなるわな
箱で15やってたから16は出れば買うつもりだったが向こうから
お前は客じゃない扱いされてわざわざPS5で買わんて

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:36:38.76 ID:j9slMIkw0
ゼルダ「」

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:39:03.32 ID:9t9/dIKC0
やっぱり障壁が

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:40:23.57 ID:gvao45s30
いや普通にクソゲーだし独占じゃなくても売れてないと思うよ
騙される奴(店)の初動でちょっと数を盛れるだけで

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:58:29.53 ID:VdhxJNo70
>>22
別にクソゲーじゃないよ
ただこれがFFである必要あるのかと思うゲームだが

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:45:15.27 ID:P25q3Yrn0
障壁にしては売れたって言われてたのも酷かったなw

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:45:47.49 ID:NEsYAD3F0
障壁😭

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2026/01/25(日) 07:47:21.51 ID:pYbyX1D30
いいから買えっつーの


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1769293210/

スレタイ、それがすべてではないでしょうが、
その要因は確かにあると思っています ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯